お客様の声TOP > お客様の声(8ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★NTT東日本・西日本の「フレッツ光」対応のIPv4、IPv6両方が使えるサービス 『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 提供開始(2017.04.01)
★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   

  1. フレッツ接続ZOOT

    M.R様

    全体で128IP程利用させて頂いております。即日から接続可能な点が非常に助かります。またNTT東西での対応などが魅力的です。

  2. マイドメイン1000

    T.T様

    友人から教わり申し込んで10年以上使っています。使いやすいので他の友人にも勧めたこともあります。他社と比べた事は、ほとんどありませんが特に問題が生じた事は今までありませんでした。今後も継続してサービスを続けられるようお願いしたい。

  3. マイドメイン1000

    Y.K様

    いつも快適に使わせていただいております

  4. フレッツ接続ZOOT

    K.S様

    三宅島に単身赴任することとなり、簡単に加入できて料金も格安のインターリンクに申し込みました。回線スピードにも不満はなく、満足して利用しています。これからも安定して安全なサービスを期待しています。

  5. フレッツ接続ZOOT

    有限会社R様

    昨年の帯域負荷による遮断事故が非常に残念でした。 御社のサービスに今までは不満はございませんでしたが、昨年の件により弊社業務に多大な支障があり御社の信頼が社内でも低下いたしました。今年は信頼回復に努めていただき、品質向上に向けてサービス提供をお願いいたします。 また、現在は御社サービスをサブ接続用として使わざるを得ませんでしたので、現在はメインとして別のISP業者の回線を使わせていただいております。正直、不安定な部分もありますが、幸いなことに遮断までは至っておりません。このたびはメルマガを頂戴し「お客様の声」と良い機会がございましたので投稿させていただきました。

    インターリンクからのコメント

    ■ネットワーク工事のお詫びと今後の対応について
    昨年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
    この度のネットワーク工事は、2009年夏に企画準備が開始され、2010年3月から本格的な作業を進めてまいりました。当然、平日日中行う工事では、お客様に多大なご迷惑をおかけすることが十分に予想されていましたので、夜間作業を前提として調整を進めて参りました。

    工事スケジュールは、お客様にご迷惑がかからないよう、NTT東西を含むネットワーク関係会社間で、長期に渡り話し合いを続けましたが、、工事の規模の大きさと、各社の工事の品質管理に関わる制約のため、日中の工事日を選択せざるを得ない結論になってしまいました。弊社も、夜間工事の実施を目指して尽力いたしましたが、大変不本意な結果となってしまいました。

    今後は、二度と同じ轍は踏まぬよう、この度の弊社の至らぬ点を反省し、お客様にご迷惑をかけてはならないという点を肝に銘じ、今後の工事の手配を進めてまいる所存でございます。インターリンクは、安心してご利用できるネットワーク創りに努力してまいりますので今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

  6. マイIPサービス

    I.Y様

    以前はフリーのIP使っていましたが、嫌がらせ等不正侵入でサーバーが良くダウンしてしまいました。インターリンクさんからIPを使わせていただいてからは、全くのノートラブル私のサーバーを利用している友人たちからも喜ばれています。有り難うございます。

  7. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    H.E様

    ドメインがたくさんありすぎて選ぶのが困るので、人気ドメインがわかる”みたいな特集をやってください。あと使用料金をもうちょっと!だけ安くしてくださればとってもうれしい!!!GonbeiDomain利用者

  8. フレッツ接続ZOOT

    I.T様

    他社と違って、逆引きを指定できるところがとても便利だと思います。自分でサーバを立てていて、携帯メールなどにメールが送れてとても便利に使わせていただいています。また、ホームページからソフトをダウンロードした際も、*社より高速です。

  9. フレッツ接続ZOOT

    K.M様

    これからも品質の高いサービスを!

  10. フレッツ接続ZOOT

    S.K様

    これからも特色のあるサービスの展開をお願いします。

  11. フレッツ接続ZOOT

    N.A様

    昨年11月から使い始めました。自宅サーバを運営しているため固定IPアドレスを提供してくれるプロバイダを探しておりました。同じ価格帯の他のプロバイダでは、通信が不安定であったりすのですが、御社の回線は今まで切れることなく安定していると思います。これからもずっと使い続けたいと思います。

  12. マイドメイン1000

    H.N様

    問題なく使えています。

  13. フレッツ接続ZOOT

    S.K様

    固定IPを低価格で提供頂きましてありがとうございます。

  14. フレッツ接続ZOOT

    I.H様

    いつの間にか、ずいぶんと長い間、お世話になっています。接続料金の安さと商用ホームページが可能だったことに惹かれて加入したのですが、加入したばかりの頃は、テレホーtimeには、全くつながらなくて、イライラしたこともありました。しかし、貴社の発展に伴い、どんどん便利に、魅力的なサービスが増えてきて、うれしい限りです。自分ドメインサービスを利用して、自宅サーバーでホームページを運用しています。「インターリンク固定IPで超簡単自宅サーバー」を片手に設定しましたが、すごくわかりやすかったです。今後は、自分ドメインでもマイドメイン1000などを契約できるようになるとうれしいです。

  15. マイドメイン1000

    E.K様

    もう少し、安くインターネットができるといいのですがね。

  16. マイドメイン1000

    Y.K様

    写真を送る時、ドデカメールは役立ちました。

  17. マイドメイン1000

    H.M様

    マイドメイン1000の容量が少ない。もう少し容量の多いレンタルサーバーがあるといいです。

    インターリンクからのコメント

    MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  18. フレッツ接続ZOOT

    A.T様

    固定IP8の接続プランが安価に提供されているので助かります。契約の継続年数等によりさらに安価になるような割引があるとうれしい。

  19. フレッツ接続ZOOT

    K.K様

    長いことお世話になっています。ISDNの頃は、突然使えなくなったりというのがたまにあったのが懐かしいです(電話をするとすぐに解決してました)料金のわりに、サービスがいい(余計なサービスはないですが必要なことが揃っている)ので、初心者でも使うことができてとても気に入っています。数年前にドメインを取ったら、希望のものが取れてうれしかったです。

  20. マイIPサービス

    O.K様

    しばらくOSXでの接続が不安定でしたが、直ってよかったです。

  21. マイドメイン1000

    U.Y様

    NPO応援プログラムでINTERLINKを使用しています。本当に御社の社会貢献活動には感謝しています。子供たちの安全を守るため、このHomePageは大活躍をしています。本当に感謝です。最近子供を狙った犯罪が多発していますが、私も微力ながらより安全な社会になるようにがんばっています。御社もこのような活動、温かく見守ってください。

  22. フレッツ接続ZOOT

    M.T様

    電話で質問できないことに困っています。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  23. ダイヤルアップクラッシック

    G.Y様

    黎明期のインターネットプロバイダは数多くありましたが、当時学生の私には月1000円という価格が魅力でしたプロバイダの形態も時代によってかわりますが、いつまでも大手につぶされることなく頑張ってください

  24. フレッツ接続ZOOT

    H.K様

    固定IP利用で安いということで昔から使わせていただいています。パソコン中級者としてはサービス・機能ともちょうどよいボリュームでとても満足しています。

  25. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

    I.A様

    初めてドメインを取得しようと思い、色々探した結果自分のやりたい事ができるのがインターリンクでした。当初、電話サポートがないのですごく不安でしたが、メールで丁寧に教えてくださるので大変満足しています。これからもよろしくお願いします!

  26. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    インターネットの接続プロバイダーとして、10年以上契約しています。自宅で接続する分にはとても満足しています。ただ、フレッツスポットにつなげることが出来ずに、数ヶ月たちました。その原因が分からないことは、とても困っています。

    インターリンクからのコメント

    フレッツ・スポットのご利用には、NTT東日本・NTT西日本とフレッツ・スポットの契約が必要となります。詳細はこちらをご確認ください。

    また、上記FAQにて問題が解決できない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

  27. フレッツ接続ZOOT

    T.T様

    IP8を使っていますが、IP16がもう少し安く、できれば1万円を切るくらいになれば契約したいと思っています。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  28. フレッツ接続ZOOT

    T.M様

    固定IPのサービスを使い始めて数年がたちましたが、低コストで、何の問題もなく使わせてもらっています。

  29. フレッツ接続ZOOT

    Y.K様

    たぶん10年くらい利用しています。IPv4枯渇の話がありますが、今割り当ててる固定IPを変更させたり、取り上げたりはしませんよね。よろしくお願いします。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  30. マイドメイン1000

    M.Y様

    メールアドレスを探していましたが、フリーメールは困るので、何か良いものはないかと思っていたところ、みつけたのがインターリンクさんでした。格好の良いメールアドレスに、良心的な価格で大変満足しています。これからも、使い続けていきます!

  31. マイIPサービス

    N.N様

    マイIPサービスを有効活用して在宅勤務。何といっても、VPN経由でグローバル固定IP付与なので出張先からでもリモートホストで重い処理をこなせます。デスマーチを乗り切れる業務環境を作り出す裏技として重宝してます。ありがたや。アリガタヤ。

  32. フレッツ接続ZOOT

    K.K様

    申込み後速攻で使える点が良い。

  33. フレッツ接続ZOOT

    G.T様

    サービスを使い始めて14年ほどになります.これからもよろしくお願いします.

  34. マイIPサービス

    株式会社T様

    マイIPサービスを利用していますが助かっております。

  35. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    去年メンテナンスがあったときに、そのあとスピードが格段に低下してしまいもしかしてずっとこのままなのかと思いました。色々問題もあったようですしこういうのは困りますね

  36. えらべるメール&Web

    S.T様

    インターリンク大好き!Eメールアドレス、大変気に入っています。皆さんにも好評でアドレスを打ち込む時、分かりやすいと。これからもよろしく!

  37. えらべるメール&Web

    T.K様

    容量が20MBと少ないのが残念ではあるが、トラブルが非常に少なく安定して利用できる。増加するHTMLメールに対応して50MB程度に容量を増やすことはできないものか。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして、えらべるメールのディスク容量を増やす予定です。詳細が決まりましたら、弊社ホームページまたはえらべるメールのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  38. マイドメイン1000

    Y.N様

    個人事業主としてドメインを取得し、御社のサービスに加入させて頂いてから数年が経過致しました。現在は廃業しておりますが、いつかはもう一度開業したいとの思いから契約は継続させて頂いております。また以前のように御社のサービスを業務で活用できるよう日々精進する毎日です。今回朔日通信が100号を迎えたとの事ですが、今後も200号、300号と続きますよう、御社の益々の御発展を心より祈念致しております。

  39. フレッツ接続ZOOT

    M.M様

    サーバー用に固定IPと、接続用の2つ使用していますが今まで大したトラブルもなく、とても満足しています。

  40. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    法人契約ではなく、個人契約で固定IPがもらえて料金が安いのはインターリンクのみです。サーバーの設置に大変便利に使わせていただいています。是非是非、こんごもこのサービスを継続していってください。

  41. フレッツ接続ZOOT

    S.S様

    動画コンテンツを提供してほしい。

  42. フレッツ接続ZOOT

    Y.T様

    IPv6のサービスはあるんでしたっけ?

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  43. フレッツ接続ZOOT

    O.T様

    固定IPアドレスが使えてこの値段、とても助かってます。IPv6にも対応していただけるとうれしいです。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  44. フレッツ接続ZOOT

    A.M様

    サーバーを立てている訳ではありませんが固定IPが安くて助かります。

  45. フレッツ接続ZOOT

    F.M様

    気づけば13年目(笑)今後ともよろしくお願いします。

  46. フレッツ接続ZOOT

    H.H様

    お世話になってます

  47. フレッツ接続ZOOT

    株式会社H様

    電話での問い合わせ等ができるようにして頂きたい。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  48. フレッツ接続ZOOT

    株式会社R様

    いつもありがとうございます。接続の通信速度も速くや安定性も良いのでとても満足致しております。今後の事なのですが、契約中の回線でDNSを立ち上げたいと思います。ご協力お願い致します。

  49. マイIPサービス

    A.T様

    毎度、お世話様です。品質そこそこ、サービス停止時間それなり、サポートなし、だけど他にないサービスを低価格で。ご苦労は多いかとおもいますが、潔さと、目的に直球なところがお気に入りです。建物の関係上、主契約を切り替えることは出来ませんが、人と人の間にインターリンクであり続けてください。あとは、IPv6アドレスがおまけで付いてくれば、、、と願うこのごろです。

  50. フレッツ接続ZOOT

    T.T様

    FAQをもっと充実させて欲しいです。調べてもわからない事が多いので。あと、迷惑メールが多くて困っているので、減らす方法とか知りたいです。

    インターリンクからのコメント

    FAQは随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ