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インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★NTT東日本・西日本の「フレッツ光」対応のIPv4、IPv6両方が使えるサービス 『フレッツ接続 ZOOT NATIVE』 提供開始(2017.04.01)
★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

お客様の声   

    1. マイIPサービス

      N.Y様

      大学で情報工学を専攻しており,ネットワークに関する個人的な研究の一環として契約しました。プロバイダに依らずに固定IPアドレスを利用できるサービスというのは他では見かけませんので,そういった特殊な利用例は多いかと思います。最近ではIPアドレスの枯渇が騒がれていますので,IPv6にも是非して頂きたいです。

    2. フレッツ接続ZOOT

      S株式会社様

      インターリンクの固定IPでVPN接続が出来るので、助かっています。

    3. マイIPサービス

      A.J様

      自分が使っているプロバイダは、それ程インターネットが重要な存在ではなかったダイヤルアップ、モデム接続の時代に、なるべく安く接続出来る会社という一点で利用を決めた会社でした。よって、迷惑メールの発信源としても有名らしく、現在ではwebで規制により正常に表示されないページもあるという副作用が出てしまっているようです。そんな時、違うIPで接続してみるとアクセス可能になる事が確認出来ました。(障害情報として、プロバイダ側も認めていました)・・・ですが、マイIPサービスを利用しているメインの理由は秘密です(^^)。

    4. フレッツ接続ZOOT

      M.T様

      安定していて、特に不満はありません。しいていえば、料金をさらに安くしていただくとか。その他、モバイル用のサービス(3G、WiFi、WiMAXなど)を格安で提供して欲しい

      インターリンクからのコメント

      WiMAXの導入に関して現在検討中です。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

    5. フレッツ接続ZOOT

      S.T様

      インターリンクを利用し始めて、14~15年位?経ったでしょうか。私のネットとの出会いが、インターリンクでした。接続もダイヤルアップに始まり、今では光に変わり、当時のPCも100MHz、HDDも1GHz無かったかな?御社が15周年と知り、時の流れを感じたと共に、何か書いてみようかなとの思いへ。月並みな感想ですが、これからもプロバイダーを変更する事は無いと思いますし、低料金なのにトラブルも少なく(記憶にない)私の中では、ナンバー1のIPです!(不満なし!)私のメールアドレスが物語っていますが、古い単純な組み合わせなのでスパムが悩みの種です、、。当初は、スパムなんて来なかったし、、やはり時代が変わったんですね。色々と取れるみたいですが、長いこと使用しているので、支障が出ない限りこのままです。インターリンクの社名もGoodです!御社が続く限り(失礼)メンバーでいたいと思います。これからも、頑張ってください!15周年、おめでとうございます。

    6. マイドメイン1000

      A.O様

      早いもんで もう10年以上の付き合いなんですね。。。社長の書いた本、試しに読んだらかなり面白いし為になりましたよ

    7. えらべるメール&Web

      O.Y様

      えらべるメールはレスポンスが良く、ドメインも短くて、長い間利用させていただいています。ただ欲を言えば、時代に合わせてサーバ容量の増大とスパム撃退を強化いただけると、さらに良いものになるかと思います。

      インターリンクからのコメント

      お客様のご要望にお応えして、えらべるメールのディスク容量を増やす予定です。詳細が決まりましたら、弊社ホームページまたはえらべるメールのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

    8. マイドメイン1000

      株式会社H様

      地元の青年会議所の方に紹介され、ずっと長い間利用させていただいています

    9. マイIPサービス

      S.Y様

      マイIPサービスのサービス内容はシンプルだけど他社とは違って加入条件の敷居も低く月額料金も高すぎず便利!

    10. マイドメイン1000

      F.Y様

      満足しているので特に無いです

    11. フレッツ接続ZOOT

      H.M様

      契約更新時にメールにてお知らせいただきますがそこに値段を入れていただいたほうが良いかと毎年思っております。

    12. フレッツ接続ZOOT

      T.T様

      満足してます。

    13. マイドメイン1000

      U株式会社様

      サービスが多いことはよい事だが、すべてが良く表現しすぎて、なにが最も要望に合うのか?が判りにくい!これにはこのサービスが一番合うとか、提案してほしいですね。

    14. フレッツ接続ZOOT

      K.Y様

      振り返ってみれば御社に加入したのが2001年でした。もう10年たっているわけですが今まで何の不満もなく過ごさせていただいております。インフラ系のお仕事は「何も問題なくて当たり前」とみなされ、なかなか良い評価を得にくいような印象があります。しかしそのような空気のような存在であり続けることは非常に大変な、価値のあることだと、つくづく思いました。今後ともよろしくお願いいたします。

    15. フレッツ接続ZOOT

      T.S様

      安くて品質も良い

    16. フレッツ接続ZOOT

      M.A様

      安くていい

    17. フレッツ接続ZOOT

      K.Y様

      もう少し安くなると 助かります_(._.)_

      インターリンクからのコメント

      お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

      前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

    18. フレッツ接続ZOOT

      株式会社S様

      リーズナブルで安定した固定IPが使えると勧められて利用しております。快適な環境を有難うございます。

    19. フレッツ接続ZOOT

      M.J様

      固定IPアドレスが使えてFletsスポットが使えてFONが接続できるのはInterlinkしかありませんでした。

    20. フレッツ接続ZOOT

      H.N様

      満足してます。

    21. フレッツ接続ZOOT

      M.H様

      会社での使用ですが特に支障なく使わせてもらっています

    22. マイドメイン1000

      M.M様

      10年来利用しているドメイン名ですが、既に自宅にサーバを立てて運用するような時代は終わっていますので、引っ越しを機に、御社のホスティングサービスを利用させて頂くようになりました。固定IPのインターネット接続サービスがあったおかげで、とりあえず自宅サーバ運用を継続⇒マイドメイン1000へサービス移行⇒自宅サーバ廃止をとてもスムーズに行なうことができました。過剰な「なんでもあり」なサービスがなく、必要なサービスだけをセレクトできるメニュー構成も気に入っております。

    23. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

      K.H様

      これからもお世話になりますので宜しくお願いします。

    24. フレッツ接続ZOOT

      M.Y様

      サービス体制を充実させて欲しい。具体的には、電話、FAX、電子メールで質問等を受け付けて欲しい。

      インターリンクからのコメント

      ■インターリンクのサポート体制について
      弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
      結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

      調査の結果です。

      ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
      ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
      ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

      主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

      以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

      1)電話対応はしないことにしました。
      2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
      サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
      3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
      退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
      4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
      以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
      まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
      5)無料サービスの充実
      弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
      <全てのお客様>
      ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
      ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
      <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
      ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
      ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
      ・ケイタイアドレスポータビリティ
      6)その他のサポート手段の拡充
      ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
      ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

      以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

    25. フレッツ接続ZOOT

      有限会社S様

      2007年登録時点で比較検討結果一番よさそうだった。現時店でどうか調べていないが今のところ不具合不自由は感じていない。

    26. マイIPサービス

      I.M様

      マイIPサービスのスループットがいいので重宝しております。

    27. マイドメイン1000

      N.M様

      マイドメイン1000とGonbei Domain を利用しています。

    28. ドメイン取得サービス(Gonbei Domain)

      A株式会社様

      現状のサービスで満足しており、今のところ不満はございません。

    29. フレッツ接続ZOOT

      M組合様

      会社なので引き続いて使っていますが、使用料が安価なのにびっくりです。

    30. マイドメイン1000

      株式会社S様

      いろんなサービスがふえることもよいですが、やはりフェイスTOフェイスのサービスが欲しいところです

    31. マイドメイン1000

      M.M様

      自分で事務所を立ち上げると同時に、会社名のドメイン取得にインターリンクを利用させて頂きました。1000円という定額で自分のドメインが持てた時のうれしさは今も覚えています。

    32. えらべるメール&Web

      K.S様

      マイぽしぇっと利用目的でサービスを申し込み、活用させていただいていますが、最近取り扱うデータ容量が大きくなってきたので1GBでは足りないことがあります。

    33. フレッツ接続ZOOT

      株式会社A様

      IP8を利用を開始して3年ほど経過していますが、一度もトラブルなく、快調に利用しています。サーバーを4台接続し、主にWeb/携帯コンテンツサービス開発のテスト用、デバッグ用として活用しています。

    34. フレッツ接続ZOOT

      株式会社E様

      固定IPの料金が安価で非常に助かります。

    35. フレッツ接続ZOOT

      有限会社A様

      かなり長いつきあいになってきました。今後ともよろしくお願い致します。

    36. フレッツ接続ZOOT

      N株式会社様

      電話サポートがほしい

      インターリンクからのコメント

      ■インターリンクのサポート体制について
      弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
      結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

      調査の結果です。

      ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
      ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
      ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

      主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

      以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

      1)電話対応はしないことにしました。
      2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
      サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
      3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
      退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
      4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
      以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
      まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
      5)無料サービスの充実
      弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
      <全てのお客様>
      ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
      ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
      <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
      ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
      ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
      ・ケイタイアドレスポータビリティ
      6)その他のサポート手段の拡充
      ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
      ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

      以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

    37. フレッツ接続ZOOT

      M.Y様

      御社を使い始めて15年ぐらいになりました。大きなトラブルもなく助かっています。

    38. フレッツ接続ZOOT

      有限会社P様

      まず不具合が無い。なので、安心して使用していられる。とてもありがたいと思ってます。これからも、クライアント様にもおすすめしていくと思います。

    39. フレッツ接続ZOOT

      Y.H様

      コストパフォーマンスの高いインターリンクさんがとても好きです。

    40. マイドメイン1000

      M.M様

      現在満足しています。

    41. フレッツ接続ZOOT

      M.M様

      監視カメラの会社から紹介を受け利用開始しました。仕事上、店の状況確認に利用してます。特に不具合等はなく利用できてます。今後とも宜しくお願いします。

    42. フレッツ接続ZOOT

      N株式会社様

      出入りしている業者さんが実際会社で使っているうちの一つのプロバイダで、問題なく安価だと聞きましたので契約しました。契約したとたんに平日昼間に工事で使えなくなると聞いた時は正直後悔しましたが、そのあとは夜間等の時間を設定されているようでほっとしています。気になるのは、最近速度が遅く感じます。特にお昼休みの時間帯は顕著に重いです。マンションタイプではないNTT光回線を引いているので、プロバイダさんの問題かなと。プロバイダ変更した時点から少しおそくなったし。(マンションタイプだった時があるのですが、その時は快適でした)安価なのはとても助かっています。おおきなトラブルもないので、速くなれば他に替える理由はみあたらないので改善されるとうれしいです。

    43. マイIPサービス

      H.S様

      マイIPサービス、便利です。ずっと続けて下さい。

    44. フレッツ接続ZOOT

      有限会社A様

      ZOOT for フレッツを契約していますが、他社に比べてリーズナブルでとても安定しています。

    45. おまかせDNS

      F.H様

      どういうことができるのか良くわからないまま契約してしまったため、今でも充分に活用できていないと思える。活用ハンドブックみたいなものがほしい。

    46. フレッツ接続ZOOT

      有限会社C様

      申し込んですぐに使い始められたのはよかった。

    47. フレッツ接続ZOOT

      株式会社M様

      IP1で一番安いサービスが気に入りました。

    48. フレッツ接続ZOOT

      Y.N様

      google appsも利用できるので満足してます

  1. フレッツ接続ZOOT

    I株式会社様

    これからもがんばって!!

  2. フレッツ接続ZOOT

    各種サービスもあり、価格も他社に比べ安価で助かっております。ただ、緊急時に電話での対応がされていないのはちょっと残念ですね。必ずしも操作に詳しい者もいませんので。

  3. フレッツ接続ZOOT

    C株式会社様

    突然つながらなくなったことがあるので困りました。

  4. ダイヤルアップクラッシック

    N.H様

    どんなことでも…ということで、書きます。 インターリンクは、かなり以前から利用しています。まだ、メールアドレスさえあればいい、ホームページ(当時はウェブなんて言い方はしていませんでした)はたまに見る程度でいい…という時代でしたので、ダイアルアップで申し込み(たぶんそれしか選択肢がなかったように思います)、そのまま利用しています。 ところが、ネット環境はそれから激変しています。現在、家族は全てau携帯を利用しており、電話回線は旧東京電話でマイライン契約(今はどこかの企業に引き継がれているはず)しており、インターネットバロバイダは、***でADSLの契約を結んでいます。また、ホームページは***を利用しています。 インターリンクを選んだのは、当時、他のプロバイダと比較してコストパフォーマンスが圧倒的に優れていたことが最大の要因でした。希望通りのメールアドレスが選択できたこともうれしかったですね。そのため、このメールアドレスをずっと使い続けたいと、インターリンクに毎月1000円を支払っているのですが、複数の企業に、単一の機能ごとにそれぞれ料金を支払うのも無駄のような気もしないではありません。 携帯もインターネットも電話も一緒にKDDI系にしようかとか、ネット関係だけでもインターリンクに統一しようかとか、はてまた、居住環境から地デジ以降に合わせて電話もテレビもネット系は***にしようか…など、大いに迷っています。ホームページ開設に当たってはインターリンクのサービスを利用したかったのですが、料金の面で二の足を踏んでしまいました。 利用面からいえば、電話もネットもテレビも全部1つのところでできればラクなのでが、そうなると、もしその企業がコケたときに大変です。大銀行でさえ、倒産する時代ですから。リスクを分散しておくというのも悪くはないかと思って、現状を一応肯定してみているものの、使えるメールアドレスやホームページ領域をまったく使わずに、その分の料金も支払っているのは、やはり無駄だと思ったり…。 とはいえ、私が最初にインターネットに乗り出した入口になってくれたという敬意も込めて、インターリンクとずっと付き合っていきたいと思ってはいます。今後、インターリンクの他のサービスを使う余地は十分にありますが、当面はメール環境だけを使わせていただくほかないかなと思っています。そこで、お願いがあります。ダイアルアップ回線のユーザのほとんどは、ダイアルアップでは接続していない状況でしょうし、メールアドレスさえあればいいという人向けに、月額料金のもっと安いサービスを提供していただけませんか。ダイアルアップで接続できなくなってもかまいませんので(技術的な観点や、それに意味があるかどうかはわかりませんが)。もちろん、そのアドレスは、今後ほかのサービスを利用する際にもそのまま維持できて、メインアドレスとしてずっと使い続けられることが前提ですが…。 希望としては、メールだけで月額300円くらいになれば非常にありがたいと思います。もっといえば、年間契約(契約月以外は多少の違約金が発生してもかまいませんから)で、1年間3000円、2年契約で5000円などのプランがあれば、なおうれしい、とてもうれしいです、本当に。どうぞ、よろしくお願いします。

  5. フレッツ接続ZOOT

    M.J様

    会社経営をしていますがたまに大型連休の時期は、支店間のデータ送信(大容量)に時間がかかりストレスを感じます。それ以外はプライベートでも職場でも満足しています。

  6. フレッツ接続ZOOT

    株式会社N様

    IPアドレス(1個)がほしかったので利用しました。手軽に登録できたのがよかった。フレッツネクストにも新たに考慮したい。

  7. フレッツ接続ZOOT

    K.T様

    いつもいつもありがとうございます。フレッツISDNがメインだった頃からお世話になっていたと思います。もう何年前でしょうか。それ以来、ずっとこうして利用させて頂いております。時に、自分の落ち度でIDもパスワードも手元から無くしてしまったこともあり、あの時は本当にサポートさんに助けられました。それ以外にも、こうして月一のメルマガや、マイメニューで必ずセキュリティへの警告を見るなど、自宅サーバを管理する者として見習うべき点がずっとそこにあって勉強になると思っています。これからも、ずっと目標として頑張ってください。

  8. フレッツ接続ZOOT

    有限会社R様

    固定IP8を使用していますが、仕事で使っているため帯域制限は厳しいです。今は帯域制限値まで使用していませんが、すぐにではありませんが今後帯域制限を超える使用量になると予測されますので、他の業者への乗り換えを検討しています。個人で使用しているならともかく、会社として使用している場合、帯域制限は問題があると思います。会社使用の場合は帯域制限とかは無かったらいいと思います。

    インターリンクからのコメント

    ■帯域制限について
    日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。

    NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
    しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
    このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。

    また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。

  9. フレッツ接続ZOOT

    株式会社P様

    快適です

  10. フレッツ接続ZOOT

    O.M様

    先日お問い合わせした際翌日には返答をいただき、すぐに解決することが出来ました。とてもありがたかったです。最近ファイルのダウンロードに結構時間がかかるようになりました。何か問題になることはありそうでしょうか?1,2年前までは結構早かったという感じがありましたが、、、引き続きよろしくお願いします。

  11. フレッツ接続ZOOT

    株式会社F様

    昨年の8月のネットワーク工事での切断には困りましたが、それ以外では概ね満足しています。これからも、接続速度の向上に努めてもらえるとありがたいです。

  12. フレッツ接続ZOOT

    H.S様

    ネイティブ IPv6への対応をぜひ早めにお願いしたい。くれぐれもお願いしたい。

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  13. マイドメイン1000

    K.T様

    もう10年ぐらいお世話になってます。最初の頃は、自前のサーバーが持てるサービスを使っていてずいぶん良い勉強になりました。

  14. フレッツ接続ZOOT

    Y.H様

    ホームページも以前より見やすくなり,よいと思います。

  15. えらべるメール&Web

    M.E様

    選べるドメインが可愛くて魅力です。これからももっと可愛いドメイン増やして下さい。そしてこれからも愛用させて頂きます。

    インターリンクからのコメント

    最近では、「lovelove.cat」「dame.cc」を追加しました。今後も、不定期ではございますが、魅力的なドメインを増やしていく予定です。

  16. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    便利に使わせてもらっています。不具合があったこともありません。以前加入していた業者とは雲泥の差です。これからもよろしくお願いします。

  17. フレッツ接続ZOOT

    N.H様

    私はダイアルアップの頃からインターリンクのサービスを受けています。そして今では光通信になりとても快適にネットを楽しんでおります。不具合が生じてもユーザーの知恵を借り、解消してきました。(それ以外どうしてもダメな場合はきちんと御社から回答が来るのでとても助かっています。)しかし最近、フレッツ(NTT)以外にもテレビと電話と一緒にインターネットを楽しみませんか?…という勧誘が多々あります。しかし御社はフレッツとしか契約を結べず、*社のような1Gクラスの速度には多少魅力も感じます。ですから将来的にはNTTとだけでなく他社からも選べるようになってもらいたいです。(もしかしたら私の無知でNTT以外契約できない理由があるのならごめんなない)

    インターリンクからのコメント

    大変申し訳ございませんが、今のところNTT東西が提供する「フレッツ」以外の回線に対応する予定はございません。

  18. フレッツ接続ZOOT

    Y.H様

    固定IPが安い!!

  19. フレッツ接続ZOOT

    K.S様

    入会して5年半 早いなぁ

  20. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    固定IPの安いサービスを探して、契約しました。

  21. フレッツ接続ZOOT

    W.Y様

    今後も素敵なサービス提供を願います。

  22. フレッツ接続ZOOT

    K.M様

    長年インターリンク様を利用させていただいております。過去に何度か通信トラブルがあった際に、迅速、丁寧な対応で非常に助かりました。今後も変わらぬ、品質とサービスのご提供を期待しています。

  23. フレッツ接続ZOOT

    S.T様

    サービスには満足しています。これからもサービス向上お願いします。

  24. フレッツ接続ZOOT

    H.N様

    インターネットを始めてからずっとインターリンクでお世話になってます。これからもよろしくお願いします。

  25. フレッツ接続ZOOT

    K.R様

    余計なサービスがなく(失礼)、安心して利用することができます。

  26. ダイヤルアップクラッシック

    K.T様

    ずっと使ってます。重宝させてもらってます。

  27. フレッツ接続ZOOT

    U.N様

    2年くらい前から使わせて頂いております。回線速度もなども早く、かつ価格も安いので、非常に満足しています。これからも使っていくつもりです。欲をいえば、電話サポートでもあれば、さらに満足度も向上するのでは・・・。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  28. フレッツ接続ZOOT

    K.M様

    何も書く事が無いくらい満足しています。料金が下がるとうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

    インターリンクからのコメント

    お客様のご要望にお応えして新サービス『フレッツ接続ZOOT NEXT』をリリースしました。接続に特化したシンプルなサービスを、業界最安値クラスでご提供します。ZOOTからZOOT NEXTへの以降はお手続きが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。(2011.9.1)

    前向きに検討させていただきます。詳細がきまりましたら、弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)

  29. フレッツ接続ZOOT

    Y.T様

    無料体験2ヶ月というサービスがすばらしい。

  30. フレッツ接続ZOOT

    M.H様

    ネット上で、インターリンクの固定IPサービスの評判が悪いです。メールサーバはスパムの温床というイメージがあるようです。ちょっと、イメージ対策をしていただきたく。評判が悪いので、乗り換えを考えてしまいます。

  31. フレッツ接続ZOOT

    K.T様

    いろいろな機能が自由に使えて、とても便利に活用しています。

  32. フレッツ接続ZOOT

    U.T様

    固定IPサービス内容、料金はお手軽価格で、充実していると思います。

  33. フレッツ接続ZOOT

    有限会社S様

    *社がIP8接続で御社より安い料金になりました。変更も検討しています。同じか安い料金にはならないでしょうか?

  34. マイIPサービス

    M.Y様

    マイIPサービスはユニークで良いサービスだと思います。

  35. フレッツ接続ZOOT

    F.T様

    IPV6のサポートはしないのですか?

    インターリンクからのコメント

    サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。

  36. フレッツ接続ZOOT

    D.A様

    インターネットはなくてはならないので、申込後IDが郵送ではなくメールですぐに受け取れるのが非常に助かりました。

  37. フレッツ接続ZOOT

    N.I様

    インターリンクのサービスを利用し始めて、すでに15年以上になります。最初の頃は、PCやモデムの設定がわからず、電話で丁寧に応対してもらったことを覚えています。最近では、問合せはほとんどメールになってしまい、逆に電話の場合、(どこの会社の電話相談でも同じようなものですが)繋がらなかったり、繋がっても自分が望むサービスにたどり着くまで相当な時間がかかってしまいます。まあ、それでも迅速かつ的確なメール回答をしていただけるので、助かっています。今一番困っているのは、迷惑メール対策です。貴社にてご提供の迷惑メール対策を行ってはいますが、迷惑・スパムメールの数は増えるばかり。毎日、何十通ものメールを削除するは結構大変です。何か有効な方法がありましたら、教えて下さい。

    インターリンクからのコメント

    迷惑メール対策についてはインターリンクFAQにまとめてあります。
    ZOOTサービスでよくばりメールをお使いの方は、Gmailが提供している「迷惑メール対策」をお薦めします。
    またメールソフトをThunderbirdなどスパム対策のできるものに変更することも大変効果があります。

  38. マイIPサービス

    T.K様

    いつもお世話になっています。利用しているプロバイダが固定IPのサービスを持っていない為、利用させて頂いています。(業務上リモート作業が多い為、サーバーでIPのフィルタリングをしています。)料金も手頃なので、とても満足しています。今後ともお世話になりますので、よろしくお願い致します。

  39. フレッツ接続ZOOT

    I.H様

    もうかれこれ15年くらいこのドメインをつかってます。 きにいっています。

  40. フレッツ接続ZOOT

    K.Y様

    他社のサービスプロバイダ(*社)の対応が価格の割に悪かったので解約をすることにしたので最速で乗り換えのできるINTERLINKにしました。前プロバイダより快適に使用できています。日本のプロバイダは価格を下げないでキャッシュバックなどでごまかして顧客を獲得する方針を相変わらず続けているみたいですが、INTERLINKのように実質サービスの価値はそのまま価格などで顧客に選択させる形が本来の姿だと思います。これからもより一層の低価格化をお願いします!

  41. フレッツ接続ZOOT

    T株式会社様

    これからもずっと利用させていただきます。

  42. フレッツ接続ZOOT

    株式会社M様

    ドメインの逆引きが可能とういことで、現プランを申し込みました。

  43. フレッツ接続ZOOT

    株式会社N様

    電話でのコンタクトが取れない事が不便で仕方ありません。すぐに復活してくだされ。

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  44. えらべるメール&Web

    S.M様

    仕事で使う受け渡しのために、webサーバーを探していました。探してみると、どれも結構な金額。頻繁に使う訳じゃないけど、一度に送る容量は1G近いこともある。そこで見つけたのが、インターリンクのサービス。複数のメールアドレスも使うことが出来て、サーバー容量も大きい。出来ればサーバーの容量をその時々で増やせるともっと使いやすい。何より年会費が安い。もう数年になるけど、概ね満足しています。

  45. フレッツ接続ZOOT

    株式会社T様

    弊社は北海道から九州までに営業所があります。この営業所すべてのプロバイダをインターリンクさんへ変更しました。申し込みの直後にグローバルIPアドレスがわかるので、非常に重宝しています。無料体験期間中に、新設/移設の営業所へ機器の発送や現地セッティングができるので、この体験期間も重宝しています。法人契約と個人契約を区別して、法人の場合は、無料体験期間をもう少し延ばして頂けたら助かります。この期間がネックになり、本社16の固定IPをインターリンクさんに変更できません。

  46. フレッツ接続ZOOT

    K.K様

    すいません!まだ無料体験中なのでなにも・・・けど、そのまま使うと思うのでよろしくお願い致します。

  47. おまかせDNS

    M株式会社様

    使いだしたばっかりでまだ何とも言えませんが、今まで契約していたプロバイダとは違って自分で設定可能であることは便利です。もうちょっと価格が安いと尚良いですが。





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