お客様の声TOP > マイIP ソフトイーサ版


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

マイIP ソフトイーサ版 お客様の声   

  1. マイIP ソフトイーサ版

    K.A様

    海外駐在者のため米国でサービスを利用していますが、接続時のインターネット速度について改善して頂きたいとずっと思っています。 自宅では普段は200Mbps程度ですが、接続すると0.5~5.0Mbbs程度まで遅くなってしまいます。 元通りのスピードを希望するわけではないのですが、せめて20分の1程度のスピードが欲しいと思います。 個人的には次の後任の駐在者にも御社のVPNを勧めたいのですが、他社と比較するとあまりにもスピードが遅いため、その点がネックとなっています。(2023/3/2)

    インターリンクからのコメント

    マイIPソフトイーサ版を海外から利用する場合の接続スピードは、日本にあるVPNサーバーまでの海外線の経路上のネットワークの混雑に大きく左右されます。 なお、サーバーにおける速度向上のチューニングとして不要パケットの破棄や、サーバーの利用者収容数の平準化を図るなど調整し安定した通信速度のサービスを提供できるよう努めたいと思います。この度はご意見いただき誠にありがとうございました。

  2. マイIP ソフトイーサ版

    O.T様

    現在海外在住でマイIP ソフトイーサ版を快適に使っています。 マイIPは日本の職場への接続に使わせていただいておりますが、VPNゲートウェイは日本の番組を見るのに重宝していました。 TP-LINKのルーターはVPNクライアント機能があり、そこにVPNゲートウェイを設定することで、ルーターに繋いだ機器は日本のIPアドレスが割り当てられるので、とても便利でした。 このサービスがなくなり、非常に困っています。 なんとかサービスを再開していただきたく、お願い申し上げます。 どうぞご検討をお願いします。(2020/3/5)

    インターリンクからのコメント

    この度は「VPNゲートウェイ(ベータ版)サービス」の再開についてご要望いただき、大変嬉しく思います。しかしながら、セキュリティなど品質の維持を見直ししたところ、無料オプション(ベータ版)ということもあって、この度サービス終了することになりました。 有料となりますが、後継のセカイVPNサービスをご検討いただけましたら幸甚でございます

  3. マイIP ソフトイーサ版

    S.T様

    固定IPをリーズナブルな料金で利用でき助かっています。(2019/6/10)

  4. マイIP ソフトイーサ版

    W.T様

    Apple 機器でのVPN接続が出来るようにして欲しいです。iPhone, iPad, Mac OSでVPN接続が出来ないため、非常に面倒がかかっています。(2019/6/10)

  5. マイIP ソフトイーサ版

    B様

    値段は安いので、助かっております。ただ、コネクションはかなり遅いと感じる時あります。VPN無しの場合でスピードテストを行うと、90MBダウン、70MBアップぐらい出ます。しかしマイIPのVPNに接続すると、これが4~10MBダウン/アップに落ちてしまいます。また、米国のサーバー(AWS)にRDPする際、レイテンシーが長くて、レスポンスが悪いです。(VPN無しで直接接続する場合は問題ない)。そのため、VPNのパフォーマンスを上げていただければ幸いです。(2019/6/10)

  6. マイIP ソフトイーサ版

    M.T様

    VPNの接続は安定しているので不満はないです。(2019/6/10)

  7. マイIP ソフトイーサ版

    I株式会社様

    いつも利用させて頂いております。ありがとうございます。丁寧な対応で、会社名の誤字があった時にすぐに修正頂いたご担当者様ありがとうございました。(2019/6/7)

  8. マイIP ソフトイーサ版

    S.Y様

    マイIP ソフトイイーサ版を利用していますが内容には満足しています。希望は混雑時間帯でも速度パフォーマンスが維持できればなお良いと思います。(2019/6/5)

  9. マイIP ソフトイーサ版

    K.F様

    海外に住んでいます。マイIPを使うようになってから、こちらで受けられるサービスの内容が格段に上がりました。メンテナンス以外でたまに繋がらない事があるので、それがなくなれば完璧です!(2019/6/4)

  10. マイIP ソフトイーサ版

    Y.T様

    ・アップロード速度が遅く、改善してほしいです。先方に数Gバイトのデータをアップロードするのに、数時間かかってしまうのでつらいです。・マニュアルを見直してほしい。カスタマーサポートに誤りを指摘させていただきました。そのとき返信いらないと言ったので対応されたかどうかは不明。(2019/6/4)

  11. マイIP ソフトイーサ版

    I.T様

    いつも愛用しております。ありがとうございます。(2019/6/3)

  12. マイIP ソフトイーサ版

    株式会社C様

    とても便利で、いつもよく使わせていただいております!値段も、安心感もバッチリでとても気に入っています。これからもよろしくお願いします!(2019/6/3)

  13. マイIP ソフトイーサ版

    N.M様

    海外でも観たいドラマが見られたりして、大変重宝してます。感謝しかありません。(2019/6/3)

  14. マイIP ソフトイーサ版

    B.R様

    年間払いがあると嬉しいです。(2019/6/3)

  15. マイIP ソフトイーサ版

    S.T様

    ひとことで言わせてください!ニッチなプロバイダで日本で一番貴重!(2019/6/3)

  16. マイIP ソフトイーサ版

    T.S様

    インターリンクのおかげで、日本のドラマやラジオが楽しめるのでとても重宝しています。接続も安定していますし、とてもお得なサービスだと思います。家族割引など2、3人で割安に利用できるサービスがあると嬉しいです。(2019/6/3)

  17. マイIP ソフトイーサ版

    A株式会社様

    ついたち通信の内容はまじめなのですが、メールで猫耳がの画像がついてくると人に何見てんだこいつと思われてしまう。(2019/6/3)

  18. マイIP ソフトイーサ版

    K.B様

    どこでも固定IPが使えますのでとても便利ですね。たまにいきなり切れたりするので、もっとサービスが安定的になればと思います。(2019/6/3)

  19. マイIP ソフトイーサ版

    K.R様

    ネットゲームを最近はじめて、ピアツーピア通信のゲームが出来ず嘆いていたんですが、今回マイIPのサービスを知って快適にゲームする環境が整いました。このままなんの不具合もなければ、これからお世話になるつもりです。素敵なサービスをありがとうございました!
    (2018/11/5)

  20. マイIP ソフトイーサ版

    株式会社S様

    お世話になります、Sと申します。
    お客様とEDI取引をする為に御社:マイIP ソフトイーサ版を利用させて頂きました。
    お客様での固定IPアドレス登録も完了し、本日(4/15)に接続確認が取れました。
    申し込み、ソフトのダウンロード、設定、確認とスムーズに処理が進められ、感謝しております。
    (機会があれば、海外出張時にベータ版も利用可能かどうか、チェックしてみたいと考えております)
    引き続き利用させて頂きますので、宜しくお願い致します。(2016/12/22)

    インターリンクからのコメント
    マイIP ソフトイーサ版は、ソフトイーサ社様のオリジナルプロトコルです。ご使用されている皆様には分かりづらいですが、常にソフトイーサ社と連携し安定し安心してお使いいただけるよう改善しております。
  21. マイIP ソフトイーサ版

    W.M様

    ノルウェーに在住しております。
    3か月ほど「マイIPサービス」を利用しており、速度などの問題もなく快適に使わせてもらってました。
    しかし、ある日ニコニコ動画を利用したところ、突然「お住まいの地域からはアクセスできない」と表示されました。
    それ以前は全く問題なく利用できていたため、問題解決ページの説明通り再設定しましたが、それでも利用はできませんでした。
    そこで無料期間を利用して「ソフトイーサ版」も利用しましたが問題は解決しませんでした。
    今まで非常に快適に利用できていたため少し残念に思います。

  22. マイIP ソフトイーサ版

    T.R様

    お世話になります。イラン在住のTと申します。「マイIP ソフトイーサ版サービス」「VPNゲートウェイ(ベータ版)」いずれも試しました。

    イランでは通常、米国だけでなくヤフーなど日本のサイトも一部見られません。あらゆるサイトを試したわけではありませんが、「マイIP ソフトイーサ版サービス」では閲覧不可のサイトは不可のままでした。一方、「VPNゲートウェイ(ベータ版)」では閲覧不可になることはありませんでした。速度も気になりません。ユーチューブの動画が、一番低い画質の設定なら止まることなく見られる感じです。

  23. マイIP ソフトイーサ版

    I.M様

    お世話になっております。

    マイIP ソフトイーサ版をタイより快適に使わせていただいています。

    御社サポートページのセットアップ要項を見ながらセットアップし、問題なく接続できています。

    セットアップ時に若干の設定変更が必要ではありましたが、これはどこの国から接続しているかによると思いますし、つながらなかった場合の対処方も御社ページにありましたのでスムーズにできました。

    今後もこの状態で利用できることを願っております。

    よろしくお願いします。

  24. マイIP ソフトイーサ版

    T.R様

    イラン在住のTと申します。「マイIP ソフトイーサ版サービス」「VPNゲートウェイ(ベータ版)」いずれも試しました。
    イランでは通常、米国だけでなくヤフーなど日本のサイトも一部見られません。
    あらゆるサイトを試したわけではありませんが、「マイIP ソフトイーサ版サービス」では閲覧不可のサイトは不可のままでした。

    一方、「VPNゲートウェイ(ベータ版)」では閲覧不可になることはありませんでした。
    速度も気になりません。
    ユーチューブの動画が、一番低い画質の設定なら止まることなく見られる感じです。

    以上が感想です。

  25. マイIP ソフトイーサ版

    S.K様

    マイIPのほうはうまくいかなかったのでマイIP ソフトイーサ版にかえてみました。

    うまくつながり快適に使わせてもらってます。

    単身赴任で心細い面もあったのですが
    フェイスブックがつながることで
    日本の友達とも連絡がとりあえて
    とても心強いです。

    これからもよろしくお願いします。

  26. マイIP ソフトイーサ版

    K.E様

    サーバーのセキュリテイを保持しつつ、社内外からのアクセスが可能になり非常に便利なサービスです。
    運用管理上非常に助かっています(2011.10.5)

  27. マイIP ソフトイーサ版

    M.U様

    MyIPを使わせていただいています。
    取引先からのセキュリティ要件などを利便性の良い形で満たすことができるので非常に重宝しています。

    個人的にMyIPのメリットがあまりよくわかっていなかったのですが、
    使ってよくわかりましたので自宅でも別途使っています。(2011.10.6)

  28. マイIP ソフトイーサ版

    M.H様

    必要に応じて固定IPが使用できるのは運用上でもセキュリティ上でも非常に助かります。(2011.10.6)

  29. マイIP ソフトイーサ版

    M.T様

    通信速度、接続時間など特に問題ありません。
    固定IPアドレスでのWEBDAVへの接続もうまく行ってます。(2011.10.28)






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ