お客様の声TOP > ZOOT NATIVE(1ページ目)


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

『グループ専用VPN』IKEv2対応開始(2022.5.26)
『グループ専用VPN WG』提供開始(2021.11.24)
『グループ専用VPNサーバー+NGN』提供開始(2021.04.20)

ZOOT NATIVE お客様の声   

  1. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.T様

    契約当初は広告通り、1日中遅延もなく高速で快適でした。 しかし、公平制御が入るようになって、さらにコロナ禍により広告にあった快適、高速はどこへいったのか?と疑うぐらいに20時~1時ぐらいまでの間がパケットロス率の酷さ、下りの回線速度が2~5Mbps 程度までに低下、さらにレイテンシーも大幅悪化する事態になります。 これでは、ネットが使えなくなります。 特に在宅勤務をしているため、リモート接続が遅延のためにストレスがMAX状態です。 今後、何かしら改善されればいいのですが、このままであれば乗換も考えざるを得ません。 今後、改善されてまた快適なネットワークになることを願っています。(2023/6/5)

    インターリンクからのコメント

    2020年に生じたコロナ禍により、リモートワークによるインターネットの利用率が高まり、それに伴いトラフィック量の伸び率も急増しました。2023年5月になり、ようやくその伸び率が落ち着く兆しが確認され始めました。この期間中に、各種OSの大型アップデートなどが行われた際には、回線速度が低下する事象が発生し、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。 また、ご利用いただいている「ZOOT NATIVE 共用型」は、複数のユーザーが同じグローバルIPv4アドレスを共有するためポートといわれる資源も分割され1契約あたりのご利用端末数は3~4台と制限されます。これを超えた台数を利用するとポート不足が発生し、パケットロスなどが発生する可能性があります。ポート数の分割されない「ZOOT NATIVE 固定IP1」、または「ZOOT NEXT」をお試しいただければ幸いです。何かご質問等がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。引き続きよろしくお願い申し上げます。

  2. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.Y様

    ただの要望です。 NGN網内IPv6のピア終端を持つWireGuard接続のマイIPサービスがあるといいなあ。(2022/7/29)

    インターリンクからのコメント

    「グループ専用VPN WG + NGN」というサービスで実現しています。 NGN網にWireGuardサーバーを構築しています。端末間はインターネット網を経由せず、WireGuardサーバーを介在して通信できます。またWireGuardサーバーを経由したインターネット接続は、固定IPv4アドレスとしてアクセスとなります。 接続イメージ等、詳細は以下サービスの案内でご確認ください。
    https://www.interlink.or.jp/service/groupvpn_ngn/

  3. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.T様

    フレッツ隼に変更後、夜間の通信速度が300kb/bpsと 非常に遅く困惑していたので御社のZOOT NEXTで契約しました。 大きな問題もなく非常に快適でしたので その後、ZOOT NATIVEに変更しました。 当初は速度も申し分なく快適でしたが 御社でも通信制限を行われるよになってから 通信制限の対象になったという通知メールが来ていないにも 関わらず非常に遅く快適ではなくなってしまった 一時期遅くてしょうがなかったIP4のブロバイダーでさえ 20MB/BPSと速度が出ているのに御社はIP6なのに300kb/bpsと 何のために契約したのかわからないような結果となっており 解約しようかと本気で思うような状態です 通信速度制限しているのであればメールを出してほしいですね また、制限対象外で論外の通信速度となっている原因は なんなのか説明がほしいです アフターが悪ければ離れていくかと思います。(2022/7/2)

    インターリンクからのコメント

    速度制限案内についてご迷惑おかけしております。 遅いかなと思われたら、マイメニューのコントロールパネルの「現在の状況」の「大量データ通信制御」でご確認できます。またメールでのお知らせは準備中でございますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。よろしくお願いします。

  4. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.Y様

    いつも有効に使わせてもらっております。 非常に質の良いサービスに思えるのですが、最近IPv6,IPv4の名前解決が遅い時間が多いように感じます。 (時間帯によって早かったり遅かったりなので、こちらの設定の問題ではない、と思っております) 特に、一般的に「回線が混んでいる時間帯」(日曜の夜間?等)でその傾向があるように思えますが、とりあえず声としてご報告いたします。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    フレッツ接続ZOOT NATIVE の名前解決の遅延についてお知らせいただき誠にありがとうございます。然るべき部署にて調査いたします。この度はお声を寄せていただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

  5. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.M様

    以前、利用していたプロバイダの回線速度が遅くなってきていたので、 無料体験もできたので、試して満足がいく回線速度が出ていたため、 契約をさせていただきました。 安価で助かっています。 SIMも契約させていただいており、こちらも、遅くなったりすることなく、快適に利用させていただいております。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NATIVEのIPoE(IPv4 over IPv6)は、東日本広域、および西日本広域毎にインターネット網に接続しています。これにより都道府県毎にインターネット網に接続するより高効率なサービス提供を実現しています。 SIMは3日間制御を実施し一部ユーザの占有による混雑を回避しています。 いずれもトラフィック状況の監視とお客様からのお声を傾聴し提供サービスの改善に繋げていきます。

  6. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.M様

    他社では提供のないtransix DS-Lite固定IPv4アドレスプランのお陰で、 私用サーバの公開やポート開放を要するシステム等を遅延やパケットドロップの多いPPPoE接続に頼らず利用することができ、 これまで20年程インターネットを利用してきた中で最も安定・高品質な環境が整っております。 設定についても、各ベンダー向けのconfig例が掲載されているため、 悩むことなくプロビジョニングが完了でき、 つい先日実家の方にも固定アドレスプランを開通させることが出来ました。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    フレッツ回線の提供開始と同時に、弊社は固定IPアドレスの提供にこだわり自宅サーバー構築を支援しております。IPoE(IPv4 over IPv6)においても、65,535のフルポート提供を致しております。これからもちょっと先行くインターネットを提供してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようよろしくお願いします。

  7. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A社様

    ZOOT NATIVEで複数の固定IPの割り当てが可能になる様に。(IP8かIP16)(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    現在のところZOOT NATIVEで複数のIPv4固定IPの割り当ての計画はございません。

  8. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.A様

    IPv4固定IPプランを使っています。 ルータはYamahaのNVR510。 VPNサーバーの構築で躓きました。 一般的な接続設定は御社HPに記載されていましたが、VPNサーバに関しては記載無し。 Yamahaサポートに連絡しても「IPv4 over IPv6上でのVPNサーバーの動作は保証していない」とのこと。 サポートしてくれとは言いませんが、ヒントくらい載せてもいいのでは?と思いました。(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    VPNサーバーの構築に苦労され、また知らなかったこととはいえ、Yamahaサポートが「IPv4 over IPv6上でのVPNサーバーの動作は保証していない」ことについてたこと大変心苦しく思います。フレッツ接続ZOOT NATIVEの固定IPアドレスは、ポートの制限がございません。PPPoE接続と同じようにVPNサーバーの構築ができると考えております。提供しているネットワークの仕様についてはお尋ねいただければお調べいたします。どうぞ、よろしくお願いします。

  9. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.I様

    安価で高品質なサービスで満足しています。 DS-Lite接続だけではなく、PPPoEも一つの契約で使用できると最高です。 (固定IPまでのサービスは必要ないけど、外部にサーバを公開しやすいので)(2022/7/1)

    インターリンクからのコメント

    DS-LiteとPPPoEのワンセット契約をご要望と拝察致しますが、それぞれネットワーク網が違うためスケールメリットを創出できずご提供致しかねます。 サーバの外部公開は、固定IPアドレスオプションのご利用をご検討ください。

  10. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    株式会社M様

    フレッツ接続 ZOOT NATIVEの「DSLite」を利用したインターネットアクセスに満足しています。 価格相応なので、帯域制限も許容できるのですが、あまりに制限がかかるまでの流量が少なく感じます。 フレッツクロスでも同様に制限がかかるのでしょうから、厳しいものを感じます。 もっとインターネット使うためにもプライオリティオプションのような、制限が緩くなるオプションを用意いただけないでしょうか。 それと総務省からもクレーム入っているそうですが 制限がかかる閾値の開示や、制限かかってるかどうかの確認ができないと回線トラブルなのかの判断ができません。 管理していないからというような記載もありましたが、IPの範囲でQOSかけてる訳ですから、どの契約者を制限入れたかはわかると思います。(2022/3/14)

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NATIVEサービスの帯域制御対象者への通知する仕組みを現在開発中です。近くリリースいたしますのしばらくお待ちください。また制限の掛かる閾値の代わりに、1日あたり許容されるトラフィック量を通知文に示します。制限対象の通知を受領した場合は、記載内容を参考にしていただきトラフィック量の調整をお願います。 ひかり電話の音声データ品質確保のためのプライオリティオプションの仕組みを データ通信に実装したサービス開発ができないか関係各社に進言いたします。貴重なご意見ありがとうございました。

  11. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    株式会社G様

    あるプロバイダを使っていましたが、夕方から夜間にかけて速度が遅く、業務システムをクラウドに変えたばかりだったので、大変ストレスを感じていました。偶然、インターリンクさんのサイトを見つけ、お試し期間があるとの事で試してみたところ、速度が大きく改善し、大変助かりました。
    今後も、速度維持、もしくは更なる速度UP、よろしくお願いいたします。(2021/5/28)

    インターリンクからのコメント

    数あるプロバイダーの中からインターリンクを選んでいただき誠にありがとうございます。また速度が大きく改善し、大変助かりましたというお声をいただき重ねてお礼申し上げます。また速度維持、および更なる速度UPについて努力して参ります。それでは引き続きご愛顧いただけましたら幸いでございます。

  12. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.A様

    ZOOT NATIVE固定IPV4にYAMAHA RTX1210 で繋ぐことが出来たので自慢したい。自慢したいくらいハードルが高かった。

    ホームページの片隅にZOOT NATIVE 固定IPv4へ接続設定例のない機種で、こうやって繋がったとか、繋げたとかいう設定を披露するフォーラムがあると盛り上がると思うのですが如何でしょうか。

    まあ、固定IPV4を使っている人はほとんどいないのかもしれませんが。(2021/2/22)

    インターリンクからのコメント

    この度は、YAMAHA RTX1210で接続成功おめでとうございます。このようなお声をいただき大変嬉しく思います。ZOOT NATIVEのベースはIPv6アドレスですが、根強い固定IPv4アドレス利用者の声に応え、提供開始いたしました。また設定についてご披露いただけるといういことですが、過去に「お助け掲示板」を開設していましたが形骸化され廃止してしましました。もしよろしければ接続設定のコツなどご教授くだされば弊社FAQのマニュアル等に反映したいと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

  13. ZOOT NATIVE

    M.Y様

    多くのISPがフレッツ光回線のプロバイダ契約単体での受付をやめて転用を求めてくるようになりましたが、インターリンクは回線はそのままでプロバイダ契約単体で申し込める点が非常にありがたかったです。(2020/9/25)

    インターリンクからのコメント

    バックアップ回線として、あるいはゲーム専用として2契約目のご利用にピッタリと存じます。引き続きのご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。

  14. ZOOT NATIVE

    N.K様

    速くて快適です! 感謝しかありません。(2020/4/14)

    インターリンクからのコメント

    ”速くて快適”と”感謝”というお言葉を賜り、お礼申し上げます。ご利用継続していただけましたら幸甚でございます。よろしくお願いします。

  15. ZOOT NATIVE

    Y.H様

    Bフレッツ時代からのフレッツIDのせいで光コラボなど他サービスに容易に乗り換える事が出来なかったうえ、どこを見てもwifiルーターと抱き合わせかつ、2年縛りのネックがあり、中々プロバイダを変更できなかったのですが、やっと出会えた!という感じです。 インターリンクさんは、全てを叶えてくれました。本当にありがとうございます。末永く宜しくお願いいたします。(2020/2/27)

  16. ZOOT NATIVE

    F.S様

    最近のゲームは本体やアップデートで50~100Gぐらい 当たり前で来てしまうので 2、3本続けてアップデートが来てしまうと あっという間にまともにネットショッピングもできないほどの 規制をかけられてしまい閉口しています 余計な勧誘メールやいらないサービスを押し付けてこない いいプロバイダーさんだと思っているのですが とても残念です。(2020/2/18)

    インターリンクからのコメント

    ご利用のZOOT NATIVEサービスは帯域制御を導入しております。 帯域制御が稼働しやすい20時〜23時の混雑の時間帯を避けてのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。

  17. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    O様

    お世話になります。通信速度が安定していて素晴らしいの一言です。
    これまで利用していたプロバイダからの乗り換えでしたが同じIPoE通信でもこれほど違うとは正直驚きました。
    問い合わせにも丁寧に回答してもらい感謝しています。
    出来ればチャット形式での対応があれば完璧です。(2019/11/25)

    インターリンクからのコメント固定IPアドレスの交換は承っていません。再契約にてご対応お願いします。弊社ではコンテンツ視聴においては動作保証しておりませんので予めご了承くださいますようお願いします。

    お客様の声でいただく内容を、上位ネットワーク事業者に届けることで、通信品質を改善しております。
    今後とも率直なご意見くださいますようよろしくおねがいします。関係各社に要望を伝えより良いネットワークづくりを目指して参ります。
    チャット形式での対応のご要望については、現在の体制では難しい状況です。日頃から速やかなご返信を心がけておりますので、何卒ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

  18. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    D.Y様

    夜間SVODがカクカクしたり止まることがあったので、インターリンクへ乗り換えました。DS-lite方式は、夜間の速度の落ち込みも少なく安定しています。下り100Mbps以下になったこともなく大変満足しております。今後、継続しているうちに速度低下にならないようにしてもらいたいのが一番の要望です。(2019/11/4)

    インターリンクからのコメント固定IPアドレスの交換は承っていません。再契約にてご対応お願いします。弊社ではコンテンツ視聴においては動作保証しておりませんので予めご了承くださいますようお願いします。

    ZOOT NATIVEのネットワーク収容は、 ZOOT NEXTの2倍以上と高速で安定的な通信仕様です。この度帯域制御を導入いたしましたが、一部の利用者による通信の寡占を抑制する公平制御です。
    今後とも高速で安定した通信をご提供するために努力いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  19. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.I様

    混雑しない、遅くならないという言葉を信じて契約しているが帯域制限されました。 この投稿も紹介されるかわかりません。 もし担当者がこの投稿を見ているのであれば一度お話させていただきたいと思っています。(2019/10/25)

    インターリンクからのコメント固定IPアドレスの交換は承っていません。再契約にてご対応お願いします。弊社ではコンテンツ視聴においては動作保証しておりませんので予めご了承くださいますようお願いします。

    ZOOT NATIVEサービスは2019年10月24日よりネットワークの品質保全を目的に 過度に通信量が多いお客様の接続に対して公平制御と呼ばれる仕組みを導入しました。

    一部のお客様の過大な通信量によって、その他のお客様の通信が遅くならないように配慮していきます。
    公平制御は導入されましたが調整過程にあります。対象外のお客様のデータ通信に影響が及んだおそれもあり関連ネットワーク事業者とともに調査確認を行なっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    弊社が実施する帯域制御の概要は次のとおりです。

    通信の混雑が発生する前に通信量が特に多いお客さまの通信速度を他のお客さまと同レベルまで制御し、多くのお客さまが快適にご利用いただけるように通信品質を確保します。 公平制御は混雑のおそれがなくなり次第解除されます。

    >「ZOOT NATIVEサービス」における公平制御の実施について https://www.interlink.or.jp/support/news/info/20191003.html

    またこの度いただきましたお客様の声におきましては、関係する然るべき部署に 上申のうえ、品質改善に努めます。
    回線速度にかかわるお問い合わせは以下の情報をお知らせください。
    ・https://fast.com/ja/ での速度値
    ・アクセスに著しい問題のあるサイト名
    ・その他、ご使用上お困りの事象

    データは関連ネットワーク事業者とともに品質改善資料として活用させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

  20. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.R様

    帯域制御開始後より、ピークタイムの回線の品質が悪くなりました。 以前は問題なくプレイ出来ていたオンラインゲーム等もラグがひどく、まともにプレー出来ない状況です。 帯域制御を実施するのであれば、速度重視を謳うのはどうかと思います。 以前はとても良いサービスを提供していただいていただけにとても残念です。(2019/10/25)

    インターリンクからのコメント固定IPアドレスの交換は承っていません。再契約にてご対応お願いします。弊社ではコンテンツ視聴においては動作保証しておりませんので予めご了承くださいますようお願いします。

    公平制御を行う装置はパケット再送をバッファリングします。
    そのため再送が起こるとラグが生じてしまうようです。ご迷惑お掛けいたします。 オンラインゲーム利用時のラグの改善方法を関連ネットワーク事業者ととも調査開始しています。
    品質改善検討資料として次の計測データについてお知らせいただけましたら、 関連ネットワーク事業者とともに品質改善資料として活用させて頂きます。
    ・https://fast.com/ja/ での速度値
    ・アクセスに著しい問題のあるサイト名
    ・その他、ご使用上お困りの事象

  21. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.K様

    通信速度ですが、大満足しています。このサービスにしてよかったです。(2019/6/30)

  22. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.S様

    光で下り1Mに納得できず、色々調べてIPv6を知って、今は知りませんが西日本ではインターリンクしかサービスしている所がありませんでした。ネイティブを使う為にルーターやNTTの契約を変えたり、手間はありましたが、ずーっと下りも登りも500Mbpsを安定して出してくれています。本当に感謝!しかも途中から値下げまでしてきて、意味がわかりません。(2019/6/30)

  23. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.T様

    今まで遅いと感じたことがありません。いつでも安定しており、契約して本当に良かったと思いました。料金もとてもわかりやすく、このクオリティでこの値段であれば大満足です。これからも使い続けます。(2019/6/27)

  24. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    サロンH様

    接続のスピードも速く、価格も安いので、満足しています。ただ、調べたいことがあったとき、HPの記載内容は少し難しく感じました。FAQも少ない気がしました。(2019/6/24)

  25. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.A様

    DS-lite方式は夜間の速度の落ち込みも少なく、私のプロバイダー遍歴で一番安定しています。現在はNET閲覧や動画ストリーミングなどの利用ですがカクカクしたり止まることもなくなりました。契約前検討時にヘルプなどに無いような細かい質問をしたときに解釈の違いがあり電話窓口がないことで不便さを感じました。月額料金との天秤で考えると致し方がないと思いますが、今後なにかトラブルがあったときに状況把握に時間がかかるのはやはり少し不安は残ります。ベストエフォートは知っていますが今まで利用していた他社プロバイダ(5、6社程度)のように継続しているうちに夜間の速度低下(数M以下)にならないようにしてもらいたいのが一番の要望です。(2019/6/21)

  26. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.H様

    安定した運用をされているので安心です。これからもよろしくお願いいたします!(2019/6/21)

  27. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.H様

    以前利用していたプロバイダーとほぼ同じ料金でインターネットが使えるようになったのでとても助かっています。マイサーバーに乗せるFTPがどこのレンタルサーバーでも手間がかかってしまいます。Macを使っていますとほとんどのレンタルサーバーでWindows仕様で説明がしてあるのでひと手間かかってしまいます。Macユーザーにも優しくあってください。これからもよろしくお願いします。(2019/6/20)

  28. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.Y様

    速度が安定しており、快適に使用させていただいております。(2019/6/15)

  29. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.Y様

    速くなって驚きました。ただ遅いときがあるのでちょっとそこだけ不満です。(2019/6/14)

  30. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.S様

    回線品質がよく満足しています。(2019/6/13)

  31. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.H様

    ZOOT NATIVEサービスが非常に快適で価格も安いので素晴らしいサービスだと思います。(2019/6/13)

  32. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    F.Y様

    いつも高速接続で非常に助かっています。これからもよろしくお願いします。(2019/6/12)

  33. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.M様

    お世話になっております。夕方以降、若干回線スピードが落ちる様に感じます。益々のスピードアップを要望致します。(2019/6/12)

  34. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.K様

    拠点間VPN(PacketiXというソフトウェアVPNを使用)の高速化を目指してZOOT NEXTから切り替えてみましたが、成功するまでに半年かかってしまいました。初めに用意したYAMAHA NVR510ではだめで、NEC Aterm WG2600HP3に変えたらうまくいったものです。YAMAHAはハードウェアVPNルーターであることが裏目に出たのかもしれません。拠点間でのファイルコピーの速度が30Mbps位から200Mbps位へと劇的に速くなりましたので、ストレスが軽減し、作業が楽になりました。新サービスの導入に感謝いたします。(2019/6/12)

  35. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.T様

    現在利用しているサービスが2,000円(税抜)から1,000円(税抜)に値下げされた時はとても感動しました。これからも安定した速度でリーズナブルなサービスの提供を期待しています。(2019/6/11)

  36. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.S様

    多少 料金が高くなってもいいので速度の安定した(安定して速い)回線を希望しております今後ともがんばってください^^(2019/6/11)

  37. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.K様

    zoot native に変更して、スピードが300から500Mbpsに伸びました。どちらでも十分な速度ですが、嬉しいです。(2019/6/11)

  38. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.A様

    いつも高品質なサービスを提供いただきありがとうございます。元々通信業界にいた人間なので、色々なISPや回線状況を見てきましたが、値段、速度、設定の観点からも非常に満足しています。特に有線接続を行った際の速度が爆速でここにして良かったなと思える会社に巡り会えたことに感謝しております。これからも、ユーザーライクなサービスをよろしくお願いします。(2019/6/10)

  39. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.T様

    速度が速くて快適です。インターリンクに加盟してよかったと思います。(2019/6/10)

  40. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.K様

    v6を追加料金なしで利用できるのが素晴らしいです。(2019/6/10)

  41. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.T様

    スピードがとにかく速い。でも、ポート開放が必要なソフトが使えないのが少し残念ですが、その他は満足しています。しかも月額使用料もお手頃なので満足しています。(2019/6/10)

  42. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.N様

    ZOOT NATIVE にしてから、ピークタイムでも安定して接続が速くなりとても満足しています。接続が遅くて悩んでいる友人、知人にも薦めています。良いサービスを安価で提供して下さいましてありがとうございます。(2019/6/10)

  43. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.K様

    ZOOT NATIVEを使ってますが、たまに(1日に1回か2日に1回位)接続が切れます。30秒~1分位で復帰するのですが、ZOOT NEXTの時は全く発生しなかったので、できれば改善して欲しいです。(2019/6/10)

  44. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.A様

    他プロバイダでの安定性が低いのと速度に不満を感じどこか別のプロバイダに移ろうと考えていたところ、過去にお試しで使わせてもらったことがあったのを思い出してインターリンクのサイトを熟読。すると、ずっと使いたかったipv4 over ipv6 が使えるサービスがあるのを発見しました。少しだけ悩むも、お試し期間があるのでとりあえず使ってみようと契約。しばらく使ってみると安定してるし速度も十分速いしとても満足なサービス内容でした。さらにはipv4 over ipv6が使える他プロバイダと比べて価格が安いのも魅力ですね。今のところ不満な点はないので無料期間が終わってもこのままずっと契約継続しようと思います。(2019/6/10)

  45. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.M様

    料金も安く、手続きも簡易で速度も出ており、大変気に入っています。今後も安価で質の高いサービスの提供を続けていただければと思います。(2019/6/10)

  46. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.K様

    以前夜間に回線速度が遅く、回線速度を求めてv6接続がしたくてインターリンク様のZOOT NATIVEを選ばせていただきましたが、回線速度も安定していて、困ったたことがあって質問したときも丁寧な対応をしてもらい、とてもありがたかったです。あとZOOT NATIVEは利用料金が下がったこともあって、我が家にはとてもありがたかったです。これからも特にトラブルがない限りは利用させていただこうと思っています。(2019/6/10)

  47. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.T様

    安いのがありがたいです。フレッツを使っている以上、現在より(zoot native使用)増速は難しいでしょうか?(2019/6/10)

  48. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    株式会社T様

    ルータのトラブルでv6接続が不能になった緊急時に、急遽スマホからv4の契約を追加することで会社のネットワークを復旧でき、とても助かりました。これからも宜しくお願いします!(2019/6/10)

  49. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    O.M様

    メールアドレスが変更、追加メールアドレスの取得ができるとよいです。(2019/6/10)

  50. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.R様

    今まではA社の光回線のIPv4で夜のゴールデンタイムなどは数キロバイト/秒だったんですがインターリンクのIPv6に変えてからはストレスまっっっったく感じないでインターネットができてて幸せです。十分幸せだったのに月額使用料金が頼んでもいないのに値下がりしたりサービス満点すぎて経営大丈夫なのか心配になったりしてますw今一番心配してるのはインターリンクさんが有名になって顧客が沢山増えて回線がいつか混雑しだすんじゃないかが一番心配してます。回線業者変えるのは色々大変なのであと50年100年くらいはインターリンクさんを快適に使い続けられるように希望します(・∀・)(2019/6/10)

  51. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.K様

    今まで使っていた回線は、夜になると安定した速度が出せずゲームをする時にラグが生じましたがインターリンクに変えて安定した速度で遊べるようになりました。(2019/6/8)

  52. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.S様

    安く満足して使っております。(2019/6/7)

  53. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    F.S様

    契約の敷居が低い。(2019/6/7)

  54. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.Y様

    違約金なしが良い(2019/6/6)

  55. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    U.S様

    安定して速いので快適です(2019/6/6)

  56. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.S様

    安定した品質で接続できるので非常に助かっています。オンラインゲームや動画視聴が快適です。(2019/6/5)

  57. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.Y様

    いつも大変お世話になっております!引越しをする際、好きなプロバイダを選べるとのことでどこがいいか様々な人に頼った結果、オンラインゲームをやるならばインターリンクがベストだという意見を多くもらいました。接続までが素早く簡単で、料金も安い、また肝心のネット速度に関してもまったく遅くなることがない。そんな意見が多く、最初は正直半信半疑だったのですが実際利用させていただいたらその通りであり、今のところまったく不満なく過ごせております。もし次に引っ越すことがあり、その先でプロバイダの自由選択ができるのであれば是非ともインターリンク様をご利用させていただきたいと考えております。今後ともよろしくお願い致します!(2019/6/5)

  58. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.N様

    とても使いやすく、通信速度も満足しています。(2019/6/5)

  59. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.T様

    ZOOT NATIVEを使用しておりますが、夜間・休日などで通信速度が遅い(動画視聴中に一時停止する・WEBページの表示(画像の表示など)にもたつきが出る時間帯が増えているように思います。上流の混雑具合に依存するのかもしれないのですが、なんらか改善いただければ幸いです。価格については非常に満足しています。メールアドレスのドメインが40代の個人用アドレスとしては周囲に伝えづらい名称(笑)なので、メールアドレスのドメイン名も表向きそれっぽくないものに変えることができたらよいなと思います。(2019/6/5)

  60. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    株式会社A様

    とにかく速くて助かっています。バッファロー製のルーターを使用していますが、セキュリティを高めるための設定をヘルプに追加して頂けると嬉しいです。(2019/6/5)

  61. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    W.T様

    回線速度の改善のためZOOT NATIVEサービスを利用し始めましたが、期待通りで満足しています。(2019/6/4)

  62. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.M様

    引っ越して最初に契約した光コラボでは満足な回線速度が出なかったので次契約するところも同じではと不安でしたがインターリンクにしてみて、ストレスのない速度でインターネットができています、大変満足です。(2019/6/4)

  63. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.H様

    申し込みがWebのみで楽々便利!お客様のことを考えた2ヵ月お試し期間がとても素敵です。おかげ様で某〇〇との速度比較ができて、安心して乗り換えることができました。とても速くて満足していますが、それが世間に広まって利用者多数で回線が遅くならないかが不安です。あんまり有名にならなくてもいいのよ!?(2019/6/4)

  64. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.K様

    ID即日発行かつ2ヶ月無料という手軽さがインターリンクを選んだ一番のポイントです!そして契約後数ヶ月利用中ですが、回線速度も申し分なく安定しておりZOOTNATIVEのIPv6接続も問題なく機能しております!本当に最高のプロバイダーのため友人にも契約させました笑 これからもお世話になりますm(_ _)m(2019/6/4)

  65. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    F.K様

    安いし、すぐ使えるようになるし、お試しもあるので非常に試しやすい。速度や安定性も今のところ困ったことはありません。(2019/6/4)

  66. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.Y様

    回線が安定しているのでいつも助かります。(2019/6/4)

  67. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.H様

    これからも安定したサービスをお願いします。(2019/6/4)

  68. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.H様

    いつもお世話になっています。貴社のサービスはシンプルかつ安価で、ある程度の技術を持ち自分で対応できる人間にとってはとてもメリットがあると思います。自宅だけでなく、職場にも導入させていただきました。今後とも宜しくお願い致します。(2019/6/4)

  69. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.S様

    IO-DATA WN-AX2033GR2/Eを使用して ZOOT NATIVEで使用するとメールの遅延やエラーが多々出る(Becky!2)Firefox(Windows10 Home 64bit)使用で ZOOT NATIVEで使用すると Google検索などで引っかかったような現象が出て進まない事やエラーになる。こんな対策をすれば快適になるがIPV6で繋がらないので解約するか検討中? Firefox: アドレスバーに about:config > network.dns.disableIPv6 を検索して、値を true にするアドバイス頂けないですか~~~ (2019/6/4)

  70. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.J様

    法人代理店向けISP申込みサービスがあると助かります。(2019/6/4)

  71. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.T様

    ipv6接続に対応していて、月額料金が安い!速度も安定しているし、サービスに加入してよかったなって思います!(2019/6/4)

  72. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.H様

    「ZOOT NATIVE」最高です! しかも値下げしていただいて!!ずっと!インターリンクさんを利用させていただいてましたところ、IPoE/IPv4 over IPv6が始まったことがとてもうれしかったです。ただ、「ZOOT NATIVE」のモニター抽選(2017.03)のときは、A社のIPoEを試していたため、CAF/COP番号がNGで、BUFFALO製ルーターのテストができなかったことが残念でした。現在、とても快適に利用させていただいてます。今後もよろしくお願いいたします。(2019/6/4)

  73. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    F.Y様

    IPV6導入するときにお世話になりました。格安で導入でき助かりました。今後ともよろしくお願いします。(2019/6/4)

  74. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.E様

    私はとある対戦格闘ゲームの熱狂的なプレイヤーです。昨今ではeスポーツと称されるようになった対戦格闘ゲームですが、日を追うごとに少なくなってゆくゲームセンター。いつしか戦いの場は、家庭用ゲーム機につながったオンライン上となりました。格闘ゲームは、「1フレーム」(60分の1秒)という単位で対戦が進行していき、その一瞬の判断で勝敗が決します。これがオンラインとなった場合、通信速度の重要性は言うまでもありません。通信に異常、いわゆる「ラグ」があると、こちらの敗因になってしまうのはもちろん、対戦相手にとっても「フェアな試合」を制したことにはなりません。ピークタイムと呼ばれる20時~23時になると、通信が不安定になり、満足の行く対戦ができないのが常でした。そんなときに出会ったのがインターリンク様の「フレッツ接続ZOOT NATIVE」です。こちらに利用すれば、特殊な工事や設定もなくピークタイム時の通信が安定すると聞き、試しに契約してみようと決意しました。最初の2ヶ月は無料ということで心持ちは気軽なものでした。申し込んで間もなく利用可能となり、さっそくピークタイムの時間に格闘ゲームの対戦をしてみると、評判通りの結果でした。感じていたラグは無くなり、今まで出来なかった難易度の高いプレイまでもが成功するようになっていました。ラグで負けるストレスがなく、条件の整った「フェアな試合」をできることで、モチベーションも上がり、目標としていたランキングに到達することができました。時代の流れとともに、その形式・様式は少しずつ変わっていき、その変化で起こる小さな綻びによって、心が離れてしまう人も多いと思います。私が青春時代を過ごした格闘ゲームが、過去のものとならず今も楽しめているのはインターリンク様のサービスのおかげです。これからもユーザーに寄り添った温かいサービスの提供、何卒よろしくお願い申し上げます。(2019/6/4)

  75. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.K様

    まずは品質、その次にそのことに熱意と自信を持ってる事がわかるのがとても好意的です。各プロバイダを使ってきましたが、やっと信頼できる所にたどり着いたと感じてます。テクノロジーに関する意欲、ギークに対する思いやりを今後ともよろしくお願いします。(2019/6/4)

  76. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    G.K様

    2017年12月からZOOT NATIVEを利用しております。それ以前はZOOT NEXTと他社サービスの2契約の並行で利用しておりました。当時アクセスの集中する時間帯(主に20 - 23時)でフレッツ・光プレミアムの通信速度が徐々に遅くなってきたなか、NTTからの電話でネクスト隼に切り替えることで速くなると切り替えを促され、変更したところ多少速度が改善しましたが半年ほどすると、まともにネットが出来ない程、通信速度が低下しました。(SPEEDTESTの履歴によると、2017年5月 22時 DOWN:1.46Mbps UP:2.30Mbps)調べてみると原因はNGNでフレッツを利用している限り改善はなさそうだったため、フレッツ以外を検討しましたが、その頃少しずつ話題になっていたIPv6 IPoEサービスを検討し、NATIVEに申し込みました。決め手は、・ネットだけで申し込める・2ヶ月もお試し期間がある(他サービスはやってなかったので気軽に申し込めました)・価格が安い(当時は月額2,000円)接続を切り替えたところ、どの時間帯でもストレスを感じることもなく、非常に快適なネット環境となりました。(SPEEDTESTの履歴によると、 2017年12月 20時 DOWN:114Mbps UP:167Mbps)定期的に通信速度をチェックしていますが、遅くなったということは全くなく平均すると向上していますし、また料金も月額1,000円に下がり助かっております。とても満足のいくサービスですので、この状態が維持されることを切に願います。(2019/6/4)

  77. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.Y様

    ipv6接続できるプロバイダを探してインターリンクさんに出会いました。多くの業者にある違約金がなく安心しておためしできたのがよかったです。実際にサービスを利用してみて満足しています。(2019/6/4)

  78. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    U.Y様

    無料体験で速度を確認できるのがすごくいいと思います。NATIVEである程度安定してますが更に良質な回線品質の追及に期待してます。(2019/6/4)

  79. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    U.T様

    2017年7月のGigazineのZOOT NATIVEレビュー記事を読みサービスを申し込みましたが、申込みから1年半経過し、更に価格改定されても非常に安定した通信速度で利用できております。出先からリモートデスクトップを使用する際には通信速度がネックになるため、高速で安定した速度が出せる貴社サービスはとてもありがたいです。また、Gigazine掲載の「インターリンク ドメイン島巡り」も毎回非常に面白く、現地の食文化等学ぶことができるため、いつも興味深く拝読しております。今後共よろしくお願い申し上げます。(2019/6/4)

  80. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.M様

    今までの遅いネット環境に耐えられなくなり、こちらのページを見つけて申し込みました。夜の混み合う時間もスイスイでとても、快適にネットが使えるようになりました。感謝しております。(2019/6/4)

  81. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    N.N様

    INTERLINKメールサービスのアドレス変更&削除ができるようにしてほしい。(@前の部分)昨年値下げになって良かったです。(2019/6/4)

  82. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.Y様

    電話料金と合算できるtransixサービスは貴重でありがたいです!安いし。(2019/6/4)

  83. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.T様

    必要なプランを手軽に利用できて大変重宝しています。(2019/6/4)

  84. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.H様

    ずっと回線速度に苦しんでいたので今はすごく満足しています!(2019/6/3)

  85. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.K様

    某プロバイダーの速度が遅すぎたため、IPv6接続のあるインターリンクに申し込みました。サービスに多くは求めません。安定して速い回線速度をキープできるようにお願いします。(2019/6/3)

  86. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    F.K様

    ・ZOOT NATIVE対応ルーター一覧にNEC製品を載せてほしいです。・インターリンクは申し込み後にすぐ使える点、シンプルな料金体系、そして余計なサポートを省きつつ中級以上のユーザーに使いやすい点が気に入っています。(2019/6/3)

  87. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.K様

    感謝します(2019/6/3)

  88. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.K様

    ZOOT NATIVEを申し込んでからとても快適なインターネット環境になりました。これからもずっと使い続けていきたいです。(2019/6/3)

  89. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    E.N様

    いつもありがとうございます。ネットとは、水道の蛇口のように出てあたり前(繋がってあたり前)のような感じだと思いますが、実はこれを続けることがすごく大変なことなのだと思います。これからも安定して速い回線速度をご提供いただければ、ユーザーとしては一番うれしいことです。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。(2019/6/3)

  90. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    I.N様

    突然料金が半額になってたまげました。(2019/6/3)

  91. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    E.T様

     長年A社で接続しておりましたが、有料の専用ルーターや回線の切断、接続速度等、不満がありました。何度もプロバイダーの変更を考えましたが、地方のため選択肢も少なく、我慢して使っておりました。 そんなある日、電気店でルーターが目に入り、高速対応ということで購入。A社専用ルーターは外し、IPV6で接続してみたところ、問題なくつながり快適に使用できました。数日安定使用し、A社専用ルーターを返却したところ、IPV4のみでしか使用できなくなってしまいました。 このような経緯でIPV6接続が可能で費用の安いプロバイダーを探したところ、御社のことを初めて知りました。速度の心配はありましたが、お試し期間のあったことが申し込むきっかけとなりました。近隣環境からなのか、時々切断もありますが、低価格で、解約料がないため、安心して使用できております。 今後、ユーザー数が増えることによる速度の低下等を心配しておりますが、それ以上の品質の向上を期待しながら使用したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。(2019/6/3)

  92. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    H.K様

    安くて安心して使えてます。友達に勧められてサービスを使い始めました。初めは設定にちょっと手間取ったりしたんですけどこのスピードはとても快適です。(2019/6/3)

  93. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.J様

    回線品質や速度にこだわって選びました。実際に使ってみると、とにかく圧倒的な速さで驚いています。地方でもこんな素晴らしいサービスが利用できることに感激しています。長く使わせていただきたいと思います。(2019/6/3)

  94. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.T様

    いつもありがとうございます。ZOOT NATIVEに変えて回線速度が見違えるように変わりました。これからも良いサービスをよろしくお願いいたします。(2019/6/3)

  95. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    O.T様

    初めてインターリンクを利用したのはセカイVPNでした。海外に短期の出張へ行くために契約しました。気軽に契約できて、解約もすぐできるのがいいと思いました。次に利用したのはZOOT NEXTでした。フレッツ光を契約しましたが、最初に契約したプロバイダでは全く速度が出なかったため、次のプロバイダを探すまでの繋ぎのつもりでした。どうしようか悩んんでいたところ、ZOOT NATIVEのモニター募集があり飛びつきました。それはそれは快適で、初めて光の恩恵に預かりました。モニター期間が終わってからも利用継続し、今でも利用しています。モニター期間が終わり契約者が増えてからどうなるかと思いましたが、全く快適さは変わりません。他のプロバイダに行くのが怖いので今後も利用させていただきます。(2019/6/3)

  96. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.M様

    無料期間があることと、即日利用開始できる点が他社と比べてとても優れています。私はクレジットカードを持っていない為、支払いにデビットカードも使える点もありがたいです。ZOOTNATIVEは回線速度も高速で価格も安く、気に入っています。(2019/6/3)

  97. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    W.S様

    ここの回線を利用してから速度が劇的によくなったので大変満足しています。ただポート開放ができないのが少し残念ですが、仕方のないことだと思い今後も利用していこうと思っています。(2019/6/3)

  98. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.R様

    サービス内容、通信品質、価格に満足してます。特に通信速度を重視しているので、その方向でのサービス展開を期待しています。(2019/6/3)

  99. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    W.A様

    ZOOT NEXTからNATIVEに変えて大変満足しているのですが、ひとつだけいつも困っていることがあります。radikoの地域判定がいつも東京になっており、自分が住んでいる北海道のラジオが聴けない状態です。たぶんIPアドレスなどで判定されていると思うのですが、修正依頼を上げてもIPv6の関係から難しいらしく修正がされずサービスが利用できなくなりました。radikoだけに限らず、他にもIPアドレスからサービスを提供しているようなWEBサービスなどは、同じようなトラブルが起こると思いますので、NEXTとの同時契約も考えてはいるのですが、こういった「IPv6になったことで地域判定が難しい状況」をうまく対処できるようなインターリンクさんならではの痒い所に手が届くようなサービスができないものでしょうか。技術的なことはさっぱりわからないので、きっと無理難題を言っていると思いますが、もしそういうことができるととても助かります。いつも良質なサービスを提供いただき、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!(2019/6/3)

  100. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.N様

    通信環境が豊かになり、各社から、さまざまな勧誘がありましたが、インターリンクとNTTのサービスに勝るものはないと使用し続けてきました。携帯各社からの勧誘も激しいですが、IPv6サービスやGoogle apsなどへの対応など、御社のサービスに勝るものはないと安心して、使用し続けています。これからもよろしく御願いします。(2019/6/3)

  101. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.D様

    安定したサービスを安価で提供してもらい助かっている。(2019/6/3)

  102. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    S.N様

    安いし速いし満足しています。最初は2カ月無料にひかれて契約しました。今はIPv4に興味をもちZOOTNATIVEに変更しました。動画がすいすい観れて大変満足しています。これからもインターリンクを使っていきます。(2019/6/3)

  103. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    J.K様

    A社のフレッツ接続が、どうにも遅くでインターリンクさんに乗り換えました。フレッツ接続でも速かったのですが「ZOOT NATIVE」にしてから、アップ・ダウン共すこぶる速いです。ありがとうございます。(2019/6/3)

  104. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    O.K様

    VDSLで回線速度を向上できるシステムがここのプランしか見つからなかった。以前の環境から比較するとストレスフリーで問題らしい問題が見当たりません。(2019/6/3)

  105. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    K.K様

    フレッツ回線(IPv4)がキャパオーバーで回線速度が壊滅的だったのを御社IPv6サービスで安価に速度維持ができました。助かりました。自宅サーバーが可動しているため、IPv4の方も御社に切り替えようか検討中です。(2019/6/3)






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ