お客様の声TOP > マイIPサービス


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

★セカイVPNの無料オプションサービス 『セカイブラウザ』 提供開始(2016.09.28)
★ZOOT NEXTサービスで 『IPv6接続サービス』 提供開始(2016.08.08)
★ZOOT NEXTサービスで 『INTERLINKメール』 提供開始!(2016.07.06)

マイIPサービス お客様の声   2017.1.18更新

  1. セカイVPN

    S.M様

    マイIPでは端末により上手く行かない事がありましたが、セカイVPNで上手く動作しました。快適に使用しています。(2016/6/21)

    インターリンクからのコメント
    セカイVPNで、うまく動作したということで大変嬉しく思います。
    マイIPのプロトコルはPPTPのみですが、セカイVPNはL2TP、OpenVPNも実装しております。セカイVPNの割り当てられるIPアドレスは共有となりますが、問題なければこのままお使いいただければと存じます。
  2. マイIPサービス

    K.H様

    Mac用の「Interlink VPN コネクトマネージャー」(2.3.0)に不具合があります。

    (2)「プロトコルを選択」を「L2TP」にすると、記憶されません。 再起動時には空欄になっています。
    それだけなら実質的な問題はありませんが、 「設定」で「ツール起動時に、自動的にVPN接続する」にチェックを入れていると問題があります。

    プロトコルが空欄のまま接続しようとするためか、接続されません。そのうえ、「接続する」ボタンがグレーアウトしたままとなり、なんの操作もできなくなります。

    結局、「ツール起動時・・」のチェックを外してツールの再起動をしないと解消されません。 個人的には対策がわかっているので問題ありませんが、不具合の解消をお願いいたします。(2016/10/8)

    インターリンクからのコメント

    「Mac版 interlink VPN コネクトマネージャー(2.3.0)」の不具合についてご報告ありがとうございます。
    早速不具合を解消し、2.3.1版を配布致しました。
    ダウンロードのうえご利用再開して頂ければ幸甚でございます。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. マイIPサービス

    F.M様

    知らずに9月27日に申込みをしました。
    無料お試し期間が10月31日までと知ってびっくりしました。60日とばかり思いこんでいました。
    確認不足の自分が悪いのか?紛らわしい表現になっているのが悪いのか?(2016/9/30)

    インターリンクからのコメント

    無料お試し期間はサービスに初めてお申し込みされた方に、弊社ネットワーク設備の状況、及び弊社セルフサポート・システムについて、ご確認頂くために用意しました。
    お申し込みの時期によっては実質ひと月ほどになってしまう場合もございますが、充分にご確認いただける期間かと存じます。
    弊社の無料お試し期間についてご理解の程、何卒よろしくお願い致します。弊社の無料体験についてはこちらに詳細がございます。

  4. マイIPサービス

    A.T様

    接続できませんでした。
    良く分からない
    サポートが無い
    で、あきらめ。。。(2016/9/9)

    インターリンクからのコメント

    弊社はセルフサポートを推奨していますが、FAQシステムにてお調べされてもお探しの答えが見つからない場合は、「解決しなかったので質問する」をクリックして頂ければ、弊社スタッフがご回答いたします。是非FAQシステムをご活用ください。

  5. マイIPサービス

    T.K様

    VPNゲートウェイでOpenVpnのアプリも
    設定出来るようにして欲しい(2016/6/26)

    インターリンクからのコメント
    今後もVPNゲートウェイにはOpenVPNを実装する予定はございません。ご要望にお応えできず誠に申し訳ございません。OpenVPNをご利用の場合は、セカイVPNサービスをご検討いただければ幸いです。
  6. セカイVPN

    S.M様

    マイIPでは端末により上手く行かない事がありましたが、セカイVPNで上手く動作しました。快適に使用しています。(2016/6/21)

    インターリンクからのコメント
    セカイVPNで、うまく動作したということで大変嬉しく思います。
    マイIPのプロトコルはPPTPのみですが、セカイVPNはL2TP、OpenVPNも実装しております。セカイVPNの割り当てられるIPアドレスは共有となりますが、問題なければこのままお使いいただければと存じます。
  7. マイIPサービス

    N.A様

    固定IPが必要になったのですが、プロバイダからサービスが提供されておらず利用させていただくことを決めました。
    まずネットからの申し込み後すぐに使えるようになり、そのあまりの早さにびっくりしました。
    加えて、ツール起動中のみ固定IPになることや、そのツール起動以外に必要なことは特にないなど、簡単に固定IPを利用できる便利さに再びびっくりしました。
    現状特に不満もなく固定IPを利用できており、固定IPが必要な間はこのサービスを利用し続けたいと思っております。(2015/10/18)

  8. セカイVPN

    I.K様

    セカイVPNを中国深センで使っています。
    ちゃんと繋がっていますし、サーバーを選べるので便利です。
    Facebookを日に数回確認・投稿するレベルなので、使い勝手はそれほど悪く感じません。

    とはいえ、時間帯によって接続しにくい状況が生じます。
    中国特有のものだと割り切って使っていますが、昼間は比較的良好なものの、ゴールデンタイムから夜中にかけては、時に30分くらい挑戦しても接続確立できないことがあります。
    この傾向は、PCよりもAndroid端末で顕著で、PCはどのプロトコルでもたいてい繋がります(夜はPCでもYouTubeは厳しいですが・・・)。

    近場の香港が繋がりやすいときもあれば、日本・アメリカ・韓国が繋がりやすいときもある、そんな感じです。
    4G、店のWi-Fi、家の回線、といろいろ試しましたが、似たような傾向です。

    ほかのサービスはこれから比較して見ますので、本サービスの優越は不明ですが、以上参考にしてください。(2015/9/30)

    インターリンクからのコメント
    モバイルデータ通信は国を問わず夜間トラフィックは混雑しているようですね。また参考になるレポートありがとうございます。
  9. マイIPサービス

    K.N様

    中国在住でiPadとWindows8で使っています。
    iPadについては快適ですがWindows8は、しょっちゅう接続が切れます。
    ヘルプにある方法も試してみましたが多少の改善は見られるもののやはり、時々接続が切れてしまいます。

    セカイVPNのほうが良かったのではないかという意見もあるのですが日本のHPで買い物をするとき国外からですと余計に手数料を取られることがありマイIPは日本国内のVPNが使えるので、それが魅力です。

    また、以前、お試しプランで使ってみた別会社のVPNと比べると非常に使い勝手が良く、快適です。
    しばらくマイIPを使ってみてセカイVPNも試させていただいてそれから、どちらにするか決定したいと思います。よろしいでしょうか。(2015/9/5)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスのVPNプロトコルは、PPTPのみです。
    接続が不安定な場合、弊社ではセカイVPNサービスをお勧めしております。こちらのVPNプロトコルは、PPTPに加えてL2TPとOpenVPNを備えています。

    お試し頂き相性の良いプロトコルをお選びください。
  10. マイIPサービス

    S.M様

    先月より、無料体験期間で使わせていただいています。
    説明書も分かりやすく、すんなり立ち上げられました。

    本格的なデータ送信は、まだ実施していませんが、通常時の連絡レベルの通信は、問題なく動いています。感謝申し上げます。

    有償後も継続したいと考えていますが、唯一、クレジットの支払い方法がネックです。とりあえず個人で建て替えて後で精算、のつもりですが、ルール上そのままずっと続けられるか不明です。

    請求書払いなど、法人でも契約しやすい手続方法をご提供いただけることを希望します。(2015/8/26)

    インターリンクからのコメント
    法人契約のお支払いについてご意見ありがとうございます。

    マイIPサービスは月払契約となりますので、法人契約のお客様には、お支払いが便利な、口座振替をお勧めしております。

    どうぞご検討くださいますようお願いします。

    >>口座振替支払いの申し込みについて
  11. セカイVPN

    H.S様

    >> 2015年7月30日のメンテナンス以降、セカイVPNサービスでVPN接続中は、25番、587番、465番ポートを使用したメールの送信ができません。

    現在中国で仕事をしております。今回の変更でメールソフトを使ったメール送信ができません。
    仕事上複数のメールアドレスを使っていて、独自ドメインのアドレスからGメールなどのフリーアドレスまで一元管理しています。
    中国ではGメールが使えないのでVPNは必要不可欠ですが、メールソフトで受信したメールを確認して、ブラウザで返信するのは面倒でなりません。せめて他者同様1日何通とか1時間何通など、発信メール数の制限という形に変更お願いします。(2015/8/1)

  12. マイIPサービス

    S.H様

    きっと、よく言われるとは思いますが、より良いサービスというなら、電話応対くらいしてください。(2015/8/1)

    インターリンクからのコメント

    ■インターリンクのサポート体制について
    弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
    結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。

    調査の結果です。

    ・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
    ・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
    ・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。

    主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。

    以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。

    1)電話対応はしないことにしました。
    2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
    サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
    3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
    退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
    4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
    以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
    5)無料サービスの充実
    弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
    <全てのお客様>
    ・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
    ・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
    <フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
    ・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
    ・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
    ・ケイタイアドレスポータビリティ
    6)その他のサポート手段の拡充
    ・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
    ・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。

    以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。

  13. マイIPサービス

    K.S様

    使いやすいし、そしてスピードも速い、いいサービスです。(2015/7/9)

  14. マイIPサービス

    K.K様

    正直、時間帯によってはつながりがよくないですが、他社のサービスも同様なのでしょうか。簡単に改善できる問題ではないと思いますので、取り急ぎ意見だけお送りさせていただきます。(2015/7/8)

  15. マイIPサービス

    M.K様

    中国で利用しています。

    今年に入ってからですが昨年まで接続も安定して速度も出たVPNゲートウェイが繋がらなくなり、マイIPのみが不安定ながら利用できている状況です。

    VPNゲートウェイも昨年よりもサーバーの数が減っているようですが何か変更点がありましたでしょうか?

    なお、セカイVPNはマイIP,VPNゲートウェイと3サービスを実際に利用した結果、日本特定に接続するのであれば特に選択する意味はないと判断していました。
    マイIPより安定して速度がでるというのならマイIPではなくセカイVPNにしようかと思います。(2015/6/5)

  16. マイIPサービス

    S.K様

    無料体験させていただいています。ありがとうございます。

    接続すると著しく速度が落ち、閲覧に時間がかかります。
    も少し様子を見ますが、変わらないようであれば本契約は見送ります。(2015/5/1)

    インターリンクからのコメント
    マイIPサービスは、弊社VPNサーバーを経由することでどうしても速度低下してしまいます。しかしながら極端に遅い場合は、MTU(一度に送信できる最大のデータ量)を調整することで改善することがあります。
    調整する方法はFAQご確認ください。>>FAQ MTU調整
  17. マイIPサービス

    M.K様

    海外出張中にIP制限のある日本のサービス(radiko等)を利用するために選びました。

    他のVPNサービスも試用しましたが、マイIP VPNゲートウェイほど
    速度が出るものはなく、接続も安定しているので大変重宝しております。

    私の場合、2週間~2ヶ月程度の海外出張が頻繁にありますが
    時期が不定期なのでずっと契約しておくわけにもいかず、
    出張の度に契約→解除することになります。

    無料期間が長いというのを売りにされているようですが
    無料という所はあまり重要ではなく、必要な時に必要なだけ
    契約できるという形のほうが受け入れやすいのではないかと
    思います。

    試用は1週間程度で十分、それより半月プランや2ヶ月プラン
    3ヶ月プランなど、短期間での使い切りプランというものを
    増やしてはいかがでしょうか。

    ご検討の程よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見をありがとうございます。使い切りプランに関して、検討させていただきます。
  18. マイIPサービス

    A.H様

    UAEに在住しています。日本のテレビをユーチューブで視聴しようとしましたができませんでした。また日本で視聴できている動画配信サイトも視聴できませんでしたが、マイIPを利用させていただきすべて解決できました。また滞在ホテルのwihi経由で日本の本社のパソコンのリモートデスクトップ機能(PFV)を利用していて速度が遅くストレスを感じていましたが、マイIPで接続すると格段に速度UPを確認することができました。
    帰国したら一時中断させていただきますが、周りの皆に状況を説明したら、皆同様に利用を始めました。
    2ヶ月無料のサービスがもったいないくらいです。
    1ヶ月の試験運用で期間で十分皆良さはわかると思います。

  19. マイIPサービス

    S.Y様

    カナダのバンクーバーでマイIPサービスを利用しています。
    現地ではSHAWというケーブル会社のインターネットサービスを使っています。回線速度は最大7.5MBですが、有線での接続であればVPNゲートウェイの必要なくストレスなく接続できます。もちろんVPNゲートウェイ(PPTP / L2TP)、マイIPイーサも試しましたが、どれも有線LAN接続であれば問題ありません。動画もきちんと見ることができます。たまに動画が途切れることがありますが、一時停止をして20秒ほど待つと再びスムースに流れます。ただWiFi接続だと難があります。おそらくは電波干渉だとは思いますが、すぐに回線が切れてしまいます。MTUの設定も変えましたがあまり効果はありませんでした。WiFiで使えない場合は、有線で使えれば有線で接続されることをオススメします。

  20. マイIPサービス

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  21. マイIPサービス

    M.Y様

    海外(ハンガリー)在住のため、Apple TVに使えないかと思い申し込みましたが、iPhoneやiPadの設定とはずいぶんと異なり、マイIPの利用は難しいようです。
    もし御社にてApple TVでの設定方法等の情報があれば、ご提供頂けると幸いです。
    もしくは、将来マイIPがApple TVにも適用される可能性があれば、早期実現に期待致します。
    ちなみに、Air PlayでiPad画面をTVに飛ばすことも試みましたが、YouTube, Huluともに日本経由でのデータ取得が遅すぎて視聴出来る状態にはなりませんでした。
    (ハンガリー内でのデータアクセス速度は約25Mbpsあります。)
    よろしくお願い致します。

    インターリンクからのコメント

    AppleTVでの視聴の件ですが、お手持ちのパソコンVPN接続した後、「インターネット共有」を行いAppleTVを繋げてください。

    このような接続形態とすることでAppleTVは国内のIPアドレスで通信する状態となります。

    ■インターネット共有の設定方法
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1269
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268

    なお、iPhone・iPadのテザリングは使えません。WindowsXP/7またはMacOSXのパソコンでVPN接続してインターネット共有を行う必要があります。

    また動画視聴は大きな帯域を必要とします。VPN経由での通信は速度が大きく劣化しますので、満足行く速度が出ない可能性があります。無料期間中に視聴できるかお試しください。
  22. マイIPサービス

    H.T様

    回線速度について

    米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。
    御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。

    これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。

  23. マイIPサービス

    H.I様

    上海でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
    マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
    ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
    ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。

  24. マイIPサービス

    I.J様

    お世話になります。上海在住で御社サービスを受けておるものです。YoutubeやFacebookをVPNを介して利用したく御社に決めました。

    しかしながらいつも快適に繋がるわけではありません。それは上海のプロバイダーの問題だと言われればそれまですが、昼間より深夜の方が繋が安いような気がします。早朝もまあまあです。

  25. マイIPサービス

    Y様

    海外から利用しており
    youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
    変更して閲覧可能となりました。

    今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
    別料金となりますでしょうか?

    それとも、マイIPの契約から
    自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?

    今後の契約について心配をしております。

    インターリンクからのコメント

    現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
    そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
    マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。

    今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。

    有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
    ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えをご検討ください。
  26. マイIPサービス

    H.A様

    一応、私のノートパソコンから、実験的に接続はできました。が、使いたいのは、私ではなくて、遠隔にいるITスキルの低い人間なもので、接続方法を説明するのが面倒だなぁと思っています。

    どこかに、接続方法を記したサイトはないものでしょうか? それがないと、利用できないなぁと考えています。

    インターリンクからのコメント

    パソコン初心者のお客様に向けて、マイIP・VPNゲートウェイ向けWindows版VPN接続ツールをご用意しました。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」をダウンロードし、IDとパスワードを入力するだけで、 簡単に接続ができます。
    「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」の使い方はこちらをご確認ください。
  27. マイIPサービス

    S.M様

    天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。

    ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。

    毎日快適に接続させていただいております。
    速度も満足で、今のところ全く不満はありません。

    今後ともよろしくお願い致します。

  28. マイIPサービス

    H.K様

    上海でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
    マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
    ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
    ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。

  29. マイIPサービス

    Y.H様

    よく動画が止まってしまう。
    とても残念です。

  30. マイIPサービス

    Y様

    海外から利用しており
    youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
    変更して閲覧可能となりました。

    今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
    別料金となりますでしょうか?

    それとも、マイIPの契約から
    自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?

    今後の契約について心配をしております。

    インターリンクからのコメント

    現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
    そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
    マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。

    今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
    VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。

    有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
    ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えなどを
    ご検討いただければと思います。

    今後とも弊社サービスをご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い
    申し上げます。 (2013.7.23)

  31. マイIPサービス

    N.S様

    中国からFacebookを使うため、サービスを申し込みました。
    接続はできましたが、レスポンスが遅過ぎて実用的ではありません。
    難しいかもしれませんが、日本と同等レベルとなるよう、改善をお願いします。

  32. マイIPサービス

    H.T様

    回線速度について 米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。 御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。

    欲を出して、NHK On Demandを試してみました。
    回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。 これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。

  33. マイIPサービス

    M.T様

    海外から接続をしています。
    他の幾つかのVPNサービスを使用していましたが、
    安定して接続が出来ず、本当に困っていました。
    interlinkさんを使ってからは、一切問題は起きていません。

    本当に感謝しています!

  34. マイIPサービス

    H.H様

    仕事で固定IPが必要だと言われ御社サービスを申し込みました。 高いプロバイダの固定IPなどに申し込まなくてよかったとほっとしてます。 短期間のプロジェクト用にはもってこいのサービスだと思います。 今後共よろしくお願いいたします。

  35. マイIPサービス

    K.K様

    マイIPで振りだしてもらえるIPアドレスをサーバのアクセス許可IPとしておくと、殆どの環境でアクセスが可能になります。
    マイIPのお陰で作業場所を縛られなくなって大変助かっております。

  36. マイIPサービス

    I.J様

    お世話になります。上海在住で御社サービスを受けておるものです。YoutubeやFacebookをVPNを介して利用したく御社に決めました。

    しかしながらいつも快適に繋がるわけではありません。それは上海のプロバイダーの問題だと言われればそれまですが、昼間より深夜の方が繋が安いような気がします。早朝もまあまあです。
    ハイスペックなPCに変えればより良い環境になるのでしょうか。

  37. マイIPサービス

    U.S様

    固定IPアドレスはどこの会社も結構な維持費用がかかるのに、毎月1000円くらいで提供して頂き感謝しております。 設定も簡単で誰にでもおすすめしたいサービスです。

  38. マイIPサービス

    F.T様

    中国にて申し込んでいます。
    接続はできたましたが、YouTube、Twitter、facebook等が見れません。
    DNSサーバーの設定画面で、203.141.***.**/203.141.***.**、
    接続できない場合、8.8.8.8/8.8.4.4も試してみました。
    この時一度繋がり閲覧出来ましたが、すぐ切断されてしまいました。
    その後は何度か試してみましたが、接続後すぐに切断するようになり、接続中もやはりYouTube、Twitter、facebookは繋がりませんでした。

    PCとiphoneで利用(同時には利用しておらず、どちらか片方ずつ利用しています)していますが、iphoneはちゃんと見れます。
    PCだけうまくみることができません。

    他に方法はありますでしょうか?
    説明書通りに設定はしているつもりですが、、、。

    インターリンクからのコメント

    Youtube等が見れない件について、下記の設定をお試しいただけますでしょうか。

    1.マイIPのネットワークアイコンを右クリックしてプロパティをクリックします。
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/04.jpg

    2.「セキュリティ」タブをクリックします。
    https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/06.jpg

    データの暗号化の項目が「暗号化は省略可能」となっておりますが、そこを「暗号化を許可しない」または「暗号化が必要」として
    再接続していただけますでしょうか。

    この設定でも切断されてしまうと、ご利用の中国プロバイダーで制限がかかっている可能性が高いです。
    iPhoneは対象外となってしまいますが、マイIPソフトイーサ版もお試しいただければ幸いです。
  39. マイIPサービス

    H.H様

    このようなサービスがあるのを知らず、大変便利だと感じています。 もう少し早く知っていれば、Windowsマシンを持ち歩いたり、なれない環境での作業を減らせたかと思います。 また、60日間無料ということで、気軽に試せるのは良いですね。

  40. マイIPサービス

    T.T様

    外からメインマシンにアクセスできるので、打ち合わせには軽量なMacBook Airを持って行くようになりました。 カバンが軽くなって助かります。

  41. マイIPサービス

    S.T様

    マイサービスを中国において以下の環境で使用しています
    (1)会社でのADSL回線
    (2)モバイルルータ(中国電信)
    (3)自宅(ホテル)のインターネット回線

    上記(1)はVPN接続ができました。
    (2)(3)は、
    「通信装置によって接続が解除されました。
    もう一度接続してください。
    それでも問題が解決しない場合は、設定を確認してください」
    とメッセージが表示されます。

    使用しているのは、Ipad2です。
    (1)の設定で接続ができたので、その設定のまま(2)(3)環境で接続を
    してみたところ上記のメッセージが表示されました。

    これは通信環境(通信装置側の問題)なのでしょうか
    それともマイIPサービスではなく、ソフトイーサ版なら使用可能なのでしょうか?

    Ipad、MacAir、Windows を併用しているので、IOSが使用できないソフトイーサ版はちょっと採用しにくくて

    考えられる現象と対処方法を教えてください。

    インターリンクからのコメント


    >(2)モバイルルータ(中国電信)
    >(3)自宅(ホテル)のインターネット回線

    上記回線では接続できないとのことですが、(2)のモバイルルータにおいては、
    ルーターの設定をご確認いただけますでしょうか。

    ルーター内に下記のような設定項目があればそこを有効にすれば接続できる可能性があります。
    http://www.home-network-help.com/images/vpn-pass-through.jpg

    (3)自宅(ホテル)においては、ホテル側でVPNの通信を止めてしまっているので、接続するのは大変難しい状況です。

    なお、iOS系やMacOSX系デバイスを多くお持ちで採用しにくいのですが、
    「マイIPソフトイーサ版」は全く別のVPN通信で接続を行うため、
    (2)や(3)の回線でも接続できる可能性が高いです。

    MacOSX内にParallels DesktopやVMware Fusionがあれば、そこから接続できます。

  42. マイIPサービス

    K.M様

    2011年11月11日に契約し、12末までの無料期間でお試しで使っています。いいところと不十分なところがあります。

    良い所;現在メインで使っている他のVPNサービス(安い、6ヶ月で2000円程度)に比べて速い。

    不十分な所;ニコニコ動画がつながらない。会社のインターネット環境でMyIP接続がつながらない。携帯電話(Android V2.3)でつながらない。メインで使っているVPNは遅いという問題はありますが、繋がらない問題はありません。携帯電話の場合、他のVPNサービスでもPPTP接続はつながりませんが、L2TP接続ならOKです。しかし貴社のサービスにはL2TP接続がありません。

    以上の状況なので、継続使用する価値があるか迷っています。

  43. マイIPサービス

    T.Y様

    現在のマイIPサービスは、手ごろな価格で海外在住者には大変便利なサービスで、重宝させて頂いております。 引き続き、コストパフォーマンスの高いサービスの提供をお願いします。

  44. マイIPサービス

    F.E様

    個人的にはとても助かっています。 設定さえすればどこでもどんな環境でも固定IPにできるので、いろいろ便利です。

  45. マイIPサービス

    Y.M様

    これからはどんどん無線になっていくなか、こうしたサービスの提供に本当に感謝しています。 これからはスマートフォンやタブレットでも同様の需要が出てくるかと思っています。 数は少ないかもしれませんが、ネットに携わる人間としては「キモ」の部分であり、期待しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  46. マイIPサービス

    N.K様

    今は現状のサービス・品質で満足していますが 最近は他社でもお安い固定IPサービスを目にします。 私はマイIPを3つ契約していますので、将来的にはトータルで お安いサービスへの乗換えを検討する機会がくるかもしれません。 一契約で固定IPを複数持てて、且つ割安なプランがあれば嬉しいですね。 既にそのようなプランがあればご提案いただきたいです。

  47. マイIPサービス

    T.K様

    今までこのようなサービスは自前もしくは複雑な設定が必要でしたが、利用料のみでこんなに手軽に利用できるので大変助かっております。 このような魅力的で便利で手軽なサービスを今後も期待しております。 また欲を言えば、現在の利用料がもうすこし安くなるか、通信速度が向上してもらえたら助かります。

  48. マイIPサービス

    M.N様

    ダイナミックIP環境でも、固定IPを取得できるサービス「マイIP」を知り
    別に引いていた固定IP回線から乗り換えました。接続方法はVPNのため、セキュリティに関する知識を必要とする上級者向けサービスです。

    コスト削減ができたと同時に、安定性が良いため満足しています。
    今後も続けてください。頑張れ、インターリンク!

  49. マイIPサービス

    O.D様

    仕事で必要だったので固定IPサービスに申し込みました。安価でこのようなサービスがあるのは非常に助かりました。IPも即日発行され、使い勝手も申し分ないです。これからも利用させていただきます。

  50. マイIPサービス

    A.H様

    サービスが安定していて助かります。 今後とも期待しています。

  51. マイIPサービス

    O様

    *社契約中で、固定IPサービスを申し込みたかったが、料金も高額なうえ開始するにも手続きに時間がかかるため、御社のマイIPサービスはかなり助かりました。ありがとうございます。

  52. マイIPサービス

    N.N様

    マイIPサービスを有効活用して在宅勤務。何といっても、VPN経由でグローバル固定IP付与なので出張先からでもリモートホストで重い処理をこなせます。デスマーチを乗り切れる業務環境を作り出す裏技として重宝してます。ありがたや。アリガタヤ。

  53. マイIPサービス

    株式会社U様

    いつも利用させていただきありがとうございます。固定IPのサービスを使わせていただいております。なんの不自由もございません。この金額で文句を言うなんてバチがあたるってもんです。

  54. マイIPサービス

    T.K様

    IPv4 が枯渇するという噂をかなり前から聞いてますが、低料金でサービスして頂いて、大変助かっております。今後とも、良いサービスをよろしくお願い致します。

  55. マイIPサービス

    K.H様

    別にこれと云ってないのですが、利用料がもう少し安くなると助かります。

  56. マイIPサービス

    H.N様

    FAQをさらに充実させて欲しい。

    インターリンクからのコメント

    FAQは随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。

    まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。

  57. マイIPサービス

    H.Y様

    インターリンクで固定IPを取得して、セキュリティのチェックに役立てています。今後ともよろしくお願いいたします。

  58. マイIPサービス

    株式会社P様

    インターリンクさんは、2ヶ月もお試しが出来る。これが決め手!これがなかったらインターリンクさんを利用してなかったかも。試用期間中にトラブルが1度でもあったら申込みを取り消していたと思いますが、全くトラブルが無く安心して申し込めました。もちろん今現在もトラブルなく運用しております。

  59. マイIPサービス

    A.M様

    固定IPは個人で利用する際、なかなか融通のきく物がありませんが、マイIPサービスは、逆引き設定等、細かな所まで設定できるので気に入っています。

  60. マイIPサービス

    A.M様

    とても安定していて助かっております。現在2つ登録していますが、2個目は半額とかしてくれるともっとユーザが増えそうですね。

  61. マイIPサービス

    株式会社B様

    お世話になっております。同時に複数のユーザでVPN接続をしたいのですが、その場合は、マイIP登録を複数契約すれば可能なものでしょうか。費用とサービス内容にはとても満足しています。

  62. マイIPサービス

    A.N様

    マイIPサービスを利用してAMラジオのサイマル放送を聞いているのですが人気番組はよく途切れます。改善をお願いいたします。

  63. マイIPサービス

    株式会社E様

    便利に使わせていただいています。WiMAX接続の場合、マイIPで、TeraTermによるSSHは通常通り接続できますが、WinSCPによるSCP接続に失敗します。今のところ、WiMAX接続で固定IPが必要になったことはないのですが、もしなにか対処方法があれば教えてください。

    インターリンクからのコメント

    弊社にてWindows XP 上でWinSCPをデフォルトインストールして、検証をしたところ、問題なく接続できました。
    接続に失敗する原因として、SSHとWinSCPでSSHのプロトコルバージョンが同じでない可能性があります。今一度、ご確認をお願いいたします。

  64. マイIPサービス

    H.M様

    VPN環境にてradikoを利用しておりますが、時々音声が途切れがちになるのが気になります。コレガの無線ルータを挟んで接続しておりますが、myipのサービスに対応してほしいです。より一層の品質向上を望みます。

  65. マイIPサービス

    E株式会社様

    マイIPサービス、非常に重宝しております!このサービスのおかげで色々と便利に仕事ができてうれしいかぎりです。もうマイIP無しの以前の状態には戻れません。それと朔日通信のコラムの里子さん、どんな方なのでしょうか。とっても興味があります(笑)

  66. マイIPサービス

    A.T様

    固定IPの数を増やしてほしい

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、複数の固定IPアドレスがご利用になれます。サービスの利用方法の違いもございますので、詳細ページで内容をご確認ください。

  67. マイIPサービス

    T.Y様

    SOHOに近い形態で仕事をしているためマイIPサービスでの固定IPにすごく助けられています。

  68. マイIPサービス

    S.A様

    リーズナブルな値段で固定IPサービスを提供して頂き大変助かります。

  69. マイIPサービス

    株式会社M様

    この固定IP商品は便利。かなり役に立っています。また、商品管理のマイページも使いやすく、いいと思います。

  70. マイIPサービス

    H.S様

    便利に使わせてもらっています。特に不満はありません。

  71. マイIPサービス

    I.Y様

    以前はフリーのIP使っていましたが、嫌がらせ等不正侵入でサーバーが良くダウンしてしまいました。インターリンクさんからIPを使わせていただいてからは、全くのノートラブル私のサーバーを利用している友人たちからも喜ばれています。有り難うございます。

  72. マイIPサービス

    O.K様

    しばらくOSXでの接続が不安定でしたが、直ってよかったです。

  73. マイIPサービス

    株式会社T様

    マイIPサービスを利用していますが助かっております。

  74. マイIPサービス

    A.T様

    毎度、お世話様です。品質そこそこ、サービス停止時間それなり、サポートなし、だけど他にないサービスを低価格で。ご苦労は多いかとおもいますが、潔さと、目的に直球なところがお気に入りです。建物の関係上、主契約を切り替えることは出来ませんが、人と人の間にインターリンクであり続けてください。あとは、IPv6アドレスがおまけで付いてくれば、、、と願うこのごろです。

  75. マイIPサービス

    N.Y様

    大学で情報工学を専攻しており,ネットワークに関する個人的な研究の一環として契約しました。プロバイダに依らずに固定IPアドレスを利用できるサービスというのは他では見かけませんので,そういった特殊な利用例は多いかと思います。最近ではIPアドレスの枯渇が騒がれていますので,IPv6にも是非して頂きたいです。

  76. マイIPサービス

    A.J様

    自分が使っているプロバイダは、それ程インターネットが重要な存在ではなかったダイヤルアップ、モデム接続の時代に、なるべく安く接続出来る会社という一点で利用を決めた会社でした。よって、迷惑メールの発信源としても有名らしく、現在ではwebで規制により正常に表示されないページもあるという副作用が出てしまっているようです。そんな時、違うIPで接続してみるとアクセス可能になる事が確認出来ました。(障害情報として、プロバイダ側も認めていました)・・・ですが、マイIPサービスを利用しているメインの理由は秘密です(^^)。

  77. マイIPサービス

    S.Y様

    マイIPサービスのサービス内容はシンプルだけど他社とは違って加入条件の敷居も低く月額料金も高すぎず便利!

  78. マイIPサービス

    I.M様

    マイIPサービスのスループットがいいので重宝しております。

  79. マイIPサービス

    H.S様

    マイIPサービス、便利です。ずっと続けて下さい。

  80. マイIPサービス

    M.Y様

    マイIPサービスはユニークで良いサービスだと思います。

  81. マイIPサービス

    T.K様

    いつもお世話になっています。利用しているプロバイダが固定IPのサービスを持っていない為、利用させて頂いています。(業務上リモート作業が多い為、サーバーでIPのフィルタリングをしています。)料金も手頃なので、とても満足しています。今後ともお世話になりますので、よろしくお願い致します。

  82. マイIPサービス

    K.N様

    マイIPサービス,月額が安くなるとさらによい。IPが選べるとさらによい。

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスと同等なサービス「マイIP ソフトイーサ版」では、お好きなIPアドレスを選べるようになっています。よろしければマイIP ソフトイーサ版をご検討ください。

  83. マイIPサービス

    O.S様

    「マイIPサービス」を申し込んだ直後ですが、他社で利用中の「Windowsデスクトップ・リモート」のようなサービスが、格安で提供されていたら…と思いました。

  84. マイIPサービス

    S.Y様

    とても使いやすいです。

  85. マイIPサービス

    株式会社B様

    昨年は、神奈川の回線がとっても遅く、トラブルも多発していましたが、回線強化後は、トラブルもなく回線速度も速いようです。今年は、トラブルなく行けるといいですね。

  86. マイIPサービス

    S.K様

    新しいお客様との取引条件として、固定IPを要求されており、現状の接続サービスでは固定IPが取得できるプランは、高額となるため、困っておりましたが、「マイIP」のサービスを知り試しに申込みをしました。良かった点は・無料期間があるので、まず試ししてみることができる。・設定に関する解説が大変わかりやすい。・利用料が安いです。今後とも利用させて頂きたいと考えております。

  87. マイIPサービス

    有限会社M様

    固定IPが必要な機会が多く、通常光接続やADSL接続ではお金を払えば可能ですがモバイル環境での使用で悩んでいました。こちらですと金額も安く、事務所、モバイルどの場所でも使用が可能で非常に便利です。

  88. マイIPサービス

    S.Y様

    個人利用では、まだ契約して間もないので無料体験期間中ですが、 自宅サーバーを構築するのにとりあえず使ってみようと思い利用させてもらいました。 びっくりしたのは、設定がすごく簡単なので初心者の方でも利用できるかと思います。 (まあ、僕も初心者ですが。。。) 設定についても、FAQにきちんと記載されているのでとても分かりやすかったです。 とりあえずうまく動いてくれました。まだ試用レベルですが。 ひとつ気になる点というか、まあどこのサービスもほとんどがそうだと思うのですが、 接続パスワードを忘れた場合は、変更しないといけないところが、少し困ります。 じゃあ、変更したらええやん!って思われるかもしれないんですが、変更できない状況もありまして。。。 セキュリティ的に問題あるのかもしれませんが、マイメニューにログインするときにIDとパスが必要なわけですから コントロールパネルを開いたときの、接続パスワードは見えるようにして頂ければありがたいですね。 今それで少し困ってますし(-_-|||)仕事場の方で。。。 トータル的には便利で簡単!なので気に入ってます。





最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

このページのTOPへ