★NTT東日本・西日本提供のホームゲートウェイに対応した 「ZOOT NATIVE ホームゲートウェイオプション」提供開始(2024.11.18)
★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
★『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
フレッツ接続ZOOT NEXT お客様の声
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H.S様
ネイティブ IPv6への対応をぜひ早めにお願いしたい。くれぐれもお願いしたい。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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Y.H様
ホームページも以前より見やすくなり,よいと思います。
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M.H様
便利に使わせてもらっています。不具合があったこともありません。以前加入していた業者とは雲泥の差です。これからもよろしくお願いします。
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N.H様
私はダイアルアップの頃からインターリンクのサービスを受けています。そして今では光通信になりとても快適にネットを楽しんでおります。不具合が生じてもユーザーの知恵を借り、解消してきました。(それ以外どうしてもダメな場合はきちんと御社から回答が来るのでとても助かっています。)しかし最近、フレッツ(NTT)以外にもテレビと電話と一緒にインターネットを楽しみませんか?…という勧誘が多々あります。しかし御社はフレッツとしか契約を結べず、*社のような1Gクラスの速度には多少魅力も感じます。ですから将来的にはNTTとだけでなく他社からも選べるようになってもらいたいです。(もしかしたら私の無知でNTT以外契約できない理由があるのならごめんなない)
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大変申し訳ございませんが、今のところNTT東西が提供する「フレッツ」以外の回線に対応する予定はございません。
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Y.H様
固定IPが安い!!
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K.S様
入会して5年半 早いなぁ
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S.T様
固定IPの安いサービスを探して、契約しました。
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W.Y様
今後も素敵なサービス提供を願います。
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K.M様
長年インターリンク様を利用させていただいております。過去に何度か通信トラブルがあった際に、迅速、丁寧な対応で非常に助かりました。今後も変わらぬ、品質とサービスのご提供を期待しています。
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S.T様
サービスには満足しています。これからもサービス向上お願いします。
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H.N様
インターネットを始めてからずっとインターリンクでお世話になってます。これからもよろしくお願いします。
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K.R様
余計なサービスがなく(失礼)、安心して利用することができます。
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U.N様
2年くらい前から使わせて頂いております。回線速度もなども早く、かつ価格も安いので、非常に満足しています。これからも使っていくつもりです。欲をいえば、電話サポートでもあれば、さらに満足度も向上するのでは・・・。
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■インターリンクのサポート体制について
弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。
調査の結果です。
・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。
主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。
以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。
1)電話対応はしないことにしました。
2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
5)無料サービスの充実
弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
<全てのお客様>
・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
<フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
・ケイタイアドレスポータビリティ
6)その他のサポート手段の拡充
・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。
以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。
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K.M様
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Y.T様
無料体験2ヶ月というサービスがすばらしい。
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M.H様
ネット上で、インターリンクの固定IPサービスの評判が悪いです。メールサーバはスパムの温床というイメージがあるようです。ちょっと、イメージ対策をしていただきたく。評判が悪いので、乗り換えを考えてしまいます。
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K.T様
いろいろな機能が自由に使えて、とても便利に活用しています。
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U.T様
固定IPサービス内容、料金はお手軽価格で、充実していると思います。
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有限会社S様
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F.T様
IPV6のサポートはしないのですか?
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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D.A様
インターネットはなくてはならないので、申込後IDが郵送ではなくメールですぐに受け取れるのが非常に助かりました。
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N.I様
インターリンクのサービスを利用し始めて、すでに15年以上になります。最初の頃は、PCやモデムの設定がわからず、電話で丁寧に応対してもらったことを覚えています。最近では、問合せはほとんどメールになってしまい、逆に電話の場合、(どこの会社の電話相談でも同じようなものですが)繋がらなかったり、繋がっても自分が望むサービスにたどり着くまで相当な時間がかかってしまいます。まあ、それでも迅速かつ的確なメール回答をしていただけるので、助かっています。今一番困っているのは、迷惑メール対策です。貴社にてご提供の迷惑メール対策を行ってはいますが、迷惑・スパムメールの数は増えるばかり。毎日、何十通ものメールを削除するは結構大変です。何か有効な方法がありましたら、教えて下さい。
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迷惑メール対策についてはインターリンクFAQにまとめてあります。ZOOTサービスでよくばりメールをお使いの方は、Gmailが提供している「迷惑メール対策」をお薦めします。またメールソフトをThunderbirdなどスパム対策のできるものに変更することも大変効果があります。
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I.H様
もうかれこれ15年くらいこのドメインをつかってます。 きにいっています。
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K.Y様
他社のサービスプロバイダ(*社)の対応が価格の割に悪かったので解約をすることにしたので最速で乗り換えのできるINTERLINKにしました。前プロバイダより快適に使用できています。日本のプロバイダは価格を下げないでキャッシュバックなどでごまかして顧客を獲得する方針を相変わらず続けているみたいですが、INTERLINKのように実質サービスの価値はそのまま価格などで顧客に選択させる形が本来の姿だと思います。これからもより一層の低価格化をお願いします!
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T株式会社様
これからもずっと利用させていただきます。
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株式会社M様
ドメインの逆引きが可能とういことで、現プランを申し込みました。
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株式会社N様
電話でのコンタクトが取れない事が不便で仕方ありません。すぐに復活してくだされ。
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■インターリンクのサポート体制について
弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。
調査の結果です。
・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。
主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。
以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。
1)電話対応はしないことにしました。
2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
5)無料サービスの充実
弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
<全てのお客様>
・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
<フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
・ケイタイアドレスポータビリティ
6)その他のサポート手段の拡充
・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。
以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。
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株式会社T様
弊社は北海道から九州までに営業所があります。この営業所すべてのプロバイダをインターリンクさんへ変更しました。申し込みの直後にグローバルIPアドレスがわかるので、非常に重宝しています。無料体験期間中に、新設/移設の営業所へ機器の発送や現地セッティングができるので、この体験期間も重宝しています。法人契約と個人契約を区別して、法人の場合は、無料体験期間をもう少し延ばして頂けたら助かります。この期間がネックになり、本社16の固定IPをインターリンクさんに変更できません。
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K.K様
すいません!まだ無料体験中なのでなにも・・・けど、そのまま使うと思うのでよろしくお願い致します。
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Y.K様
サービスを申し込んだ経緯 IPv4の固定IPサービスが西日本では最安値となっていたのが魅力的でしたので決めました。 他社さんのサービスを圧倒する値段が良いですね。 サービス内容も分かりやすくて魅力的でした。要望 IPv4の新規アドレスが枯渇しそうですし、そろそろIPv6の固定IPサービスが欲しいです。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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I.J様
回線速度を上げてほしいです。
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O.Y様
自宅にてWebやメール等のサーバを運用しているのですが、料金が安いもののDNS逆引きレコードの変更が出来ない以前のプロバイダに不満を感じたので乗り換えしました。
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M.K様
パソコンを始めてからずっとINTERLINKですパソコンも3代目 長いですよ~
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Y.Y様
他社の光 IP8からの経費節約の為の1IP契約への移転でした。去年のバックボーン工事(ベクタント→nttpc)の工事は相当大変だったと思います。実際に、一時動的IPの回線が異常なぐらい快適な割りには、InterLinkの回線に戻すと重かったりとか、しばらくしましたが、それでも、数ヶ月立ち、やはり重くて、実際に上位のnttpc様にわざわざ問い合わせて頂けたものに感謝しています。網混雑ということで、時間を立ち再接続をし、ひとつ上のIPが変わればそこそこ快適になることがわかり、自分の中でも、一つ勉強させられたものです。
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T.T様
自宅でサーバー公開をできるサービスを安価に利用でき助かります。独自色のあるサービス、安定したサービス継続を期待します!!
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A.H様
今まで利用していたプロバイダーに不満が有り新しいプロバイダーをとネットで検索をして御社を知りました。無料お試し期間が有るのが大変有難いのと申し込みからID、パスワードの発行まで数十分と言う対応の速さに引かれ契約致しました。利用してまだ2日目なので詳しい事は分かりませんが今のところ何の問題も無く軽快に利用させて頂いております。特に問題がなければこのままずっと利用して行きたいと思います。
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N.T様
とにかく安い!自宅でサーバ運用をしておりますが、国内で固定IPやDNSを開放してくれるにも関わらず、格安で非常に助かっています。
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H.H様
フレッツ光ネクスト、エクスプレスタイプのサービス開始を希望します。
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ご意見ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト エクスプレスタイプ」には対応する予定はございません。(2011.6.1)
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M.K様
前のプロバイダは接続が切れると復旧が大変でしたが、ルーターの電源を切って再開するとすぐに繋がるので助かります。
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O.M様
利用して5年になりますハッキリ言ってわたしはよくかかりませんボランティア団体の経費で落とすために、コンビニ支払いできるところを選びましたボランティアのスタッフさんが設定してくれました。
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F.K様
これからもよろしくお願いします。
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U.N様
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株式会社L様
弊社はWeb制作会社なのですが、開発テスト用サーバとメールマガジン発行用のメールサーバを構築しています。フレッツ接続ZOOT+固定IPを利用する前は、*社+固定IPを利用していました。*社ではDNSの逆引きに対応していないため、メールマガジンを発行した際に、複数のプロバイダからスパムとして認識されてしまうことがありました。御社の固定IPサービスでは、逆引き設定が可能なため、スパムと識別されることもなく、快適にメールマガジンを発行できています。管理パネルから設定を手軽に変更できるのも魅力的です。
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N株式会社様
「お客様の声」・・・思い浮かびませんでした。何もないことも不満無く利用させていただいているからかもしれません。これからも宜しくお願いします。
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I.H様
友人の紹介で契約して以来、かれこれ10年以上となりますか。最近、ケーブルテレビ業者などプロバイダーが増えて料金も随分安くなってきたようですね。品質、サービスで負けないよう頑張ってください。
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I.Y様
安価なサービスを探しており、ホームページを見つけました。すぐに申込みができて、即利用できるのが良かったです。
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M.S様
ネットはやるけど使い方PCの事やらさっぱり…申し込んだ経緯も家はいつも事後報告なので…
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A.T様
即時IDが発行できたのでとても助かりました、ありがとうございます。
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