★NTT東日本・西日本提供のホームゲートウェイに対応した 「ZOOT NATIVE ホームゲートウェイオプション」提供開始(2024.11.18)
★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
★『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
フレッツ接続ZOOT NEXT お客様の声
-
-
株式会社H様
以前固定IP8個でサーバーを運用していたのですが、運営サイト増加に伴い数年前から固定IP16個に切り替えて利用させていただいております。特にこれといった障害もなく、安定して利用出来ているので、本当に助かっています。また、安価で複数IPを提供して下さっているのもありがたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
-
-
-
財団法人M様
契約したのは6年か7年前だと思います。トラブルらしいトラブルもなく、無事が何よりという意味では最高かも知れません。これからも契約を続けていくつもりです。
-
-
-
K組合様
-
-
-
K.T様
無料 よくばりメールのドメインを申し込みましたが、次の月に .jpドメインが出てきたので、変更したいと思いました。問い合わせたところ、変更は無理との事でした。。変更できると、便利だなぁ~と 思いました。
-
-
-
M.M様
家族の勧めでお願いしたのですが、とても満足しています。これからもスムーズなPC生活を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
-
-
-
N.R様
ここまで価格安く固定 IP を得られるのはとても助かります!回線も安定しているようですし、安心して利用できます。
-
-
-
O.Y様
値段も手頃で便利に使っています。特に不満はありせん。
-
-
-
A.Y様
回線工事が終わった後、なんか遅くなった感じがします
-
工事直後は混み合うことが多く、一時的に高負荷となることがよくあります。
また、収容サーバーに偏りがあることもあります。しばらくたっても改善されない場合、接続しなおすことで別の収容サーバーに接続されると、速度が改善する場合がございます。
-
-
-
S.T様
私は以下のサービスでWEBライフを楽しんでいます。・Zoot for フレッツ光(固定)サービス・ドメイン取得サービス・おまかせDNS・よくばりメールサービス全くもって不満がありません(笑)これからもよろしくお願いいたします。
-
-
-
N.S様
いつもありがとうございます。わたしは地方の個人事業主のインフラ屋です。数年前からお取引先の学校・企業で固定IP接続が必要な場合、インターリンク様のサービスをご契約をおすすめし、契約いただいています。(サービス全般)貴社のサービスはオンラインで申し込めること、オンライン上で契約情報がすぐに確認できることに助かっています。逆引きがオンライン上で行えることも便利です。(無料サービス助かってます)インフラ屋ですので、(1)客先の接続環境を提案する際にテストしたい場合、また(2)接続ルータファイアウォール機器の交換の際、(3)原因のわからないトラブルが生じたに際にも、機器や回線を入れ替えて一度導入してテストしてみないと原因がつかみにくいことがよくあり、無料体験サービスで開通して、そのままご契約といった形ですすめやすく重宝しています。(昨年の上位プロバイダーの変更スムーズでよかったです)昨年、2010年末には貴社の上位プロバイダーが***から***系に移行した直後の数日間は、回線速度の悪化に一時は不安になりましたが、1ヶ月程度で落ち着き、以前と遜色ない程度になっていますのでほっとしたこともありました。上位回線の変更という大きな作業が問題なく行われたことと、その後の回線品質の維持を図られた貴社の担当グループのご気苦労や対応を想像し、この機会に感謝したいと思っています。(無料サービスがたまに制限されること)ひとつ、少し不便だと感じている点は、うちのお取引先様の1つで、貴社接続サービスを1つのメールアカウントですでに30程度契約していただいているからなのか、以前機器の交換や回線切り替えをした際に失敗して、無料契約&解約&再度無料契約を申し込んだからだと思いますが、それ以降新規で無料契約から契約開始したいと申し込むとき「お客様のメールアドレスでは無料期間を制限させていただきます(文面は少し忘れました?)」となってブラック登録されているのか(?)期間が限定されるのが残念です。それほど困っているわけではございませんが、2年とか3年とか、ある期間をおくと、ブラック登録されたメアドもリセットされると助かるかなと思います。(ふらちな登録者)おそらくブラック登録という方法で、ふらちな方が、無料サービスを申し込んで、SPAM発信やアップローダの設置や不法なサーバを設置するなど迷惑行為を行って解約を繰り返すことを運営側で制限を図っておられるのだと理解できます。どの程度そのようなふさわしくない利用者がいるかわかりませんが、この点でも貴社の担当グループの対応に感謝しています。(1GBのエクスプレス)西日本のフレッツ・エクスプレス1Gのサービスの利用を昨年の夏に検討しましたが、貴社メニューになかったのでハイスピード200Mで開通させました。料金や実行速度の面で見合わせておられるのではないかと想像していますが、実際のところエクスプレスの速度も利用・体験してみたいものです。(IPv6対応について)地元のプロバイダーの担当者からはNTTからはフレッツネクストでIPV6のサービスメニューも春からあるとうわさを伝え聞くようになりました。インターリンク様でも対応を検討しておられることと思いますが、仕様や料金など、開示できる情報がありましたらぜひ見たいと思っていますので、楽しみにしています。(回線速度の表示)昨年、***だったかどこかの大手プロバイダーの回線速度情報が地域別にグラフで見れるページを見たことがあります。インターリンク様でも、そういったページを開示していただければ、実効速度を把握することができ、客先の必要に応じて複数回線契約するなど対応が取りやすくなりますので、可能なら貴社でも用意していただけるとすごく嬉しいです。長くなりましたが今後ともどうぞよろしくお願いします。
-
昨年2010年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。 弊社では、不適当な行為を防止するため、無料体験できるアカウント数を制限させていただいております。 しかしながら、お客様のご事情等で制限解除をご要望の場合は、弊社にて審議の上、対応することも可能です。 詳細はこちらをご覧ください。
-
-
-
K.Y様
契約以来数年が経ちますが、なんのトラブルもなく快適に利用させてもらっています。たまに、こういったイベントがあると嬉しいです。
-
-
-
S.H様
インターリンクさんは数年間は自宅サーバをやりたい人向けというスタンスでサービスを提供されており、推奨本を送ってくるほどでしたが、昨年後半に入ってから転送量制限を行ったり等、自宅サーバが本格的に軌道に乗り出した私には非常に辛い措置だと思いました。 ファイル共有ソフトのための措置とはいえど、インターリンクさんが一番推奨していた自宅サーバ所有者が巻き添えになるのは非常に理解に苦しみます。今年に入りIP8を解約し、サーバは別プロバイダに移転させました。 今後、旧来のサービスの良さに戻ることを切に願っております。
-
■帯域制限について
日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。
NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。
また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。
-
-
-
T.S様
セルフサポートで格安の先駆けINTERLINKにして結構な年数になります。今後もよろしくお願いいたします。
-
-
-
A.H様
固定IPサービスを利用しています。価格・品質ともに大満足です!以前から言われていたことですが、最近とくに、IPv4のアドレス枯渇の話題を耳にします。いずれ自社サービスの増加に併せてIP数を増やす必要が出てくると考えていますが、このまま自社で運用を続けられるのか、あるいは外部にホスティングしてクラウドベースの環境に移行していく必要があるのか悩むときがあります。手元にサーバがある環境は、大容量データのハンドリングに際してとてもメリットを感じています。できればこのまま継続して今のサービスを使い続けたいと思っています。INTERLINKさんとしてのIP枯渇問題に対しての考え方や対策(IPv6移行などを含め)について、もう少し情報を流していただけると助かります。
-
サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
-
-
-
株式会社A様
たとえば、複数契約がある場合にまとめて割引されるとかそんなプランがあったら嬉しいです。
-
-
-
O.T様
回線のスピードが速くて、最高です!
-
-
-
株式会社K様
固定IPを安くしてほしい
-
-
-
K.A様
低料金でありながら比較的安定していて、性能も申し分ありません。末永く利用させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
-
-
-
K.T様
インターリンクは私の利用している環境では非常に安定しており、固定IPも安価に利用できるので大変助かっています。以前は大手他社のプロバイダを使用していましたが、・プロバイダ料金がインターリンクと比べて高価なこと。・昼間と夜間の回線速度が全く異なったこと。・固定IPが非常に高額なこと。からお試しで利用し始め、既に3年ほど利用していますが非常に満足しています。安さだけではないサービスを提供していただき感謝しています。
-
-
-
Y株式会社様
もう10年以上になりますが、ISDNの時からインターリンクさんと決めてからずっとになります。長い付き合いです!何かあった時はちゃんと対応してくれて、とても助かってます。これからも長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。
-
-
-
I.K様
サーバ運用に役立っています。固定IPが使えてこの料金設定は素晴らしいの一言。特に逆引き対応は重宝しております。これからも良いサービスを提供していただけるよう応援しております。
-
-
-
有限会社W様
助け合い掲示板は、助かってます。サポートのレスポンスも、以前は、遅かったですが早くなり、大変助かってます。
-
-
-
O株式会社様
固定IPが他社に比べ安価で使用できるので使用しています。これからも他社に比べ安価でサービスが提供できるよう努力してほしい。
-
-
-
T.T様
前に契約していたプロバイダの約半額なのでこっちにしました。これからも頑張ってください。
-
-
-
S.T様
固定IPアドレスが欲しかったので、ネットで検索をしていて偶然見つけたのが「InterLink」でした。格安固定IPアドレスということで、一度使ってみて満足できなかったらすぐ止めようと思っていたのですが、自宅でサーバを動かすのも問題ないスピードを出してくれているし、満足をしています。あとは、関西のNTTが提供をしている「ファミリー・エクスプレスタイプ」(http//flets-w.com/next/service_menu/family/express.html)に対応をしてくれれば最強ですね。
-
ご意見ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト エクスプレスタイプ」には対応する予定はございません。(2011.6.1)
-
-
-
N.K様
高校の同期会で記録した動画をDVD化してISOファイルでメンバーに配布しようと思っていたところUploadの帯域制限が始まってしまいがっかりです。他所に比べればという話はそのとおりなんですがね。....
-
■帯域制限について
日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。
NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。
また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。
-
-
-
J株式会社様
お手軽な価格でありながら固定IPが取得できるところが気に入っています!これからもよろしくお願いします。
-
-
-
合資会社O様
IPV4がいよいよ枯渇らしいですが、今後はどういう方向になるのでしょうか?
-
サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
-
-
-
K.Y様
ZOOT固定IP8個を利用してます。 要望:最新のメジャー(一般家庭用)ルータの具体的な設定方法をFAQに入れて下さい。 この時の運用形態も含めて頂くと助かります。 PC1台構成による何でもサーバとか、 PC複数台による、web、ftp、、、サーバとか。
-
弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。
-
-
-
T.Y様
初めまして。青森県で貴社のサービスを利用しております。自宅でサーバを立てており、その都合上、固定IPを使用しています。非常に低価格ですと質に影響するものですが、不具合を感じた事は一度もありません。以前にネットで「インターリンク対応良くない」という記述を見つけ、申し込みしようかどうしようか迷ってた頃がありますが、全くの杞憂でした。今では、そんな書き込み見つけても「そんな事ないよ」とコメントしてます。サーバを二台立てロードバランサを入れて一つのIPで複数のローカルIPと名前で様々なサービスを運用しています。実はここに至るまでが大変な労苦だったので、いずれ来るサーバリプレースに気が重いのです。どうしてロードバランサを入れることになったかというと、1IPでは足らず、その上の固定IPだと数が多すぎ、出費がかさんでしまうなと思ったため、やむなくこうなりました。固定IPも細かな刻みの単位で利用できると便利ですね!
-
2011.5.16にフレッツ接続ZOOTで「固定IP2・固定IP4」の提供を開始しました。是非ご利用ください。詳しくはこちら
-
-
-
株式会社S様
知人の紹介でフレッツ接続ZOOTサービスを利用しています。回線さえあれば申込後すぐに使えるようになり、そのまま継続しています。他のプロバイダで固定IPを取得しようとすると書類の提出も多く日数もかかります。たまにメンテナンスが平日のデイタイムに有りますが、価格や可搬性を考えるとそれも気になりませんね。
-
-
-
S.K様
質問などはネットだけではなくて、電話でも対応してもらえるとうれしいのですが。
-
-
-
株式会社U様
インターリンクさんとはまだ2年ほどのお付き合いですが、残念ながら今のところはまだプラス評価には至っておりません。というのも、昨年8月26日に行われたネットワーク工事が平日の朝からほぼ半日に及び業務に大きな支障をきたした記憶が新しいからです。夜間工事の実施を強く要望したのですが、御社からは「NTTの都合により変更不能」との回答しか頂けませんでした。個人利用であっても平日日中の長時間切断は大きな問題だと思いますし、まして企業で利用している立場からすればプロバイダサービスとしては常識的に有り得ない事だと認識しています。このような苦言を書くのは心苦しいですが、今後のサービス品質維持の一助としてお聞き頂ければ幸いです。
-
■ネットワーク工事のお詫びと今後の対応について
昨年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
この度のネットワーク工事は、2009年夏に企画準備が開始され、2010年3月から本格的な作業を進めてまいりました。当然、平日日中行う工事では、お客様に多大なご迷惑をおかけすることが十分に予想されていましたので、夜間作業を前提として調整を進めて参りました。
工事スケジュールは、お客様にご迷惑がかからないよう、NTT東西を含むネットワーク関係会社間で、長期に渡り話し合いを続けましたが、、工事の規模の大きさと、各社の工事の品質管理に関わる制約のため、日中の工事日を選択せざるを得ない結論になってしまいました。弊社も、夜間工事の実施を目指して尽力いたしましたが、大変不本意な結果となってしまいました。
今後は、二度と同じ轍は踏まぬよう、この度の弊社の至らぬ点を反省し、お客様にご迷惑をかけてはならないという点を肝に銘じ、今後の工事の手配を進めてまいる所存でございます。インターリンクは、安心してご利用できるネットワーク創りに努力してまいりますので今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
-
-
-
N.K様
*社からの乗り換えです。安くて重宝しています。引越ししてもIPアドレスが変わらないのもGOODです。
-
-
-
K株式会社様
安心して使用しております。
-
-
-
W.T様
利用料金が比較的安いのがインターリンクさんを選んだ決め手でした。以前はADSLの固定IPで5万円近く支払っていたので、安いわ速いわで大助かりです。
-
-
-
D.J様
帯域制御が無いと言う事だったので*社から変更して数年経ちましたが、こちらでも帯域制御を始めたようで残念です。
-
■帯域制限について
日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。
NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。
また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。
-
-
-
Y.T様
釣った魚にも餌をじゃんじゃん下さい。変なプレゼントキャンペーンとかではなくて。2年毎に2%ずつ割り引いて最大10%オフとかどうですか?
-
-
-
T.Y様
固定IPのサービスが安価に提供されているので契約しました。
-
-
-
N.K様
初期のインターリンクのダイアルアップの時代からISDNを経て光回線まで、10年以上利用させてもらっています。個人的には使い勝手は最高です。今後ともよろしくお願いします。
-
-
-
F.T様
自宅に複数Webサービスを立てている身としては、格安で提供していただいて感謝しております。光回線に切り替えてから特に回線で事故などが無く、またお客様からもHPの不具合がないと喜ばれております。個人的には、固定IPが提供されていて、妙な規制が掛かっていないことが大前提でした。確かに大手プロバイダに比べるとサービスにはもの足りないものが有るのかもしれませんが、いろいろなサービスがあっても繋がらないばかりのトコロに比べれば、安定して回線が保たれているというのが一番のサービスだと思っています。現段階では特に不満を持っておりませんので、このサービスのクオリティを長期間保っていただきたいと思っております。
-
-
-
株式会社S様
固定IP1つを取得しサーバーの運用をしています。今後固定IPを増やすときは、またお願いいたします。
-
-
-
K.M様
Bフレッツのサービスがどんどん高速化しているので、ZOOTサービスで利用可能なものを案内して欲しい。
-
「NTTフレッツ光回線タイプ」と「ZOOTサービス名称」の対応表を用意しています。
-
-
-
F.T様
1つから固定IPが使えるのはとっても便利です。
-
-
-
T.S様
今年IPv4が枯渇するとか言ってますがどうするんでしょう。。。 っていうかどうなるんでしょう。。?
-
サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
-
-
-
株式会社D様
サービスの品質、価格共に満足しています。
-
-
-
H.R様
速度など満足しています。
-
-
-
合資会社H様
入会の方法が楽でした。
-
-
-
I.H様
安価で固定IP、逆引き対応まで 本当に助かっています。
-