★NTT東日本・西日本提供のホームゲートウェイに対応した 「ZOOT NATIVE ホームゲートウェイオプション」提供開始(2024.11.18)
★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
★『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
>★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
★『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
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お客様の声
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T.K様
いただいたアドレスが気に入って、かれこれ15年ほど使わせていただいています。どこへ引っ越しても、このアドレスは一生もので手放さず大事に使っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
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I.C様
もっと安いところもあるけれど、ずっと使ってて安心しているので、お客様にもここがいいよとすすめています(^^)契約内容の見直しってできるのでしょうか? 同じような内容で私の利用状況ではこっちのほうがお得ですよとか言ってもらえるとすごくありがたいのですが…。
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K.H様
結構、長く利用しています。(これが2つめの契約です)何故、電話対応をやらないのですか?
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■インターリンクのサポート体制について
弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。
調査の結果です。
・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。
主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。
以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。
1)電話対応はしないことにしました。
2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
5)無料サービスの充実
弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
<全てのお客様>
・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
<フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
・ケイタイアドレスポータビリティ
6)その他のサポート手段の拡充
・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。
以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。
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S.A様
リーズナブルな値段で固定IPサービスを提供して頂き大変助かります。
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株式会社I様
良心的な価格の固定IPサービスが非常に助かります。また、他社の場合、法人契約の場合は、かなり高くなり契約を躊躇しますがインターリンク様では一般と変わらない金額で利用できるのでこの辺りがかなり好感度が持てました。申し込み後の開通も早くとても助かります。
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H.A様
IPアドレスが無くなると聞いていますが、サービスが無くなるんでしょうか。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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株式会社M様
この固定IP商品は便利。かなり役に立っています。また、商品管理のマイページも使いやすく、いいと思います。
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K.Y様
ダイヤルアップも行う機会が減っており、メールアカウントだけ残せるサービスプランを追加してほしい。(例えば*社の***プラン)もしくは、ダイヤルアップクラシックの価格改定を行って欲しい。(例えば従量課金を設けてもらって基本料金を下げて欲しい)
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J株式会社様
日本中のどこよりも安くて安心という理由で、端末操作用に使用しています。これからも、どこよりも安く安心していられるようなサービスを提供してください。
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H.S様
便利に使わせてもらっています。特に不満はありません。
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O.E様
別に不満はありません。
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S.K様
IPv6を是非!!!
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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T.H様
メールにフィルターをかけられる様にしてもらいたいです
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N.S様
最近はお世話になる事はかなり少なくなりましたが、以前、メールで色々ご対応していただいたという経験があるので、何かの時には頼れる、と、信頼してます。今後とも宜しくお願いします。
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T.R様
これからも続けていただければそれで満足です!
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M.I様
お世話になっています。サービスを長年利用して、信頼性と安定感を実感しております。このことはインターネットがライフライン化しつつある私にとって、たいへん重要で大切にしないといけないことと認識しています。今後ともよろしくお願いします。
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I.T様
コストパフォーマンスの良さに惹かれて契約しましたが、特に不満もなく、より魅力的な他社が見つかるわけでもなかったのでずっとお世話になってます。もうすぐ20年になりますね。
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I.S様
WEBでメールを確認できるようにしてほしい。
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ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。(2011.6.1)
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Y.K様
思えば長いお付き合いです。インターリンクさんの福岡時代から東京時代とZOOTお世話になっております。いつまでも低価格で安定したサービスをお願いします。
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A.A様
快適に固定IPのZOOTを利用しています。これからもよろしくお願いします。
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Y.K様
結構接続がよくてビックリしました。
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M.R様
全体で128IP程利用させて頂いております。即日から接続可能な点が非常に助かります。またNTT東西での対応などが魅力的です。
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T.T様
友人から教わり申し込んで10年以上使っています。使いやすいので他の友人にも勧めたこともあります。他社と比べた事は、ほとんどありませんが特に問題が生じた事は今までありませんでした。今後も継続してサービスを続けられるようお願いしたい。
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Y.K様
いつも快適に使わせていただいております
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K.S様
三宅島に単身赴任することとなり、簡単に加入できて料金も格安のインターリンクに申し込みました。回線スピードにも不満はなく、満足して利用しています。これからも安定して安全なサービスを期待しています。
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有限会社R様
昨年の帯域負荷による遮断事故が非常に残念でした。 御社のサービスに今までは不満はございませんでしたが、昨年の件により弊社業務に多大な支障があり御社の信頼が社内でも低下いたしました。今年は信頼回復に努めていただき、品質向上に向けてサービス提供をお願いいたします。 また、現在は御社サービスをサブ接続用として使わざるを得ませんでしたので、現在はメインとして別のISP業者の回線を使わせていただいております。正直、不安定な部分もありますが、幸いなことに遮断までは至っておりません。このたびはメルマガを頂戴し「お客様の声」と良い機会がございましたので投稿させていただきました。
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■ネットワーク工事のお詫びと今後の対応について
昨年8月26日に実施いたしましたネットワーク工事について、ご利用のお客さまには大変なご心労とご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
この度のネットワーク工事は、2009年夏に企画準備が開始され、2010年3月から本格的な作業を進めてまいりました。当然、平日日中行う工事では、お客様に多大なご迷惑をおかけすることが十分に予想されていましたので、夜間作業を前提として調整を進めて参りました。
工事スケジュールは、お客様にご迷惑がかからないよう、NTT東西を含むネットワーク関係会社間で、長期に渡り話し合いを続けましたが、、工事の規模の大きさと、各社の工事の品質管理に関わる制約のため、日中の工事日を選択せざるを得ない結論になってしまいました。弊社も、夜間工事の実施を目指して尽力いたしましたが、大変不本意な結果となってしまいました。
今後は、二度と同じ轍は踏まぬよう、この度の弊社の至らぬ点を反省し、お客様にご迷惑をかけてはならないという点を肝に銘じ、今後の工事の手配を進めてまいる所存でございます。インターリンクは、安心してご利用できるネットワーク創りに努力してまいりますので今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
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I.Y様
以前はフリーのIP使っていましたが、嫌がらせ等不正侵入でサーバーが良くダウンしてしまいました。インターリンクさんからIPを使わせていただいてからは、全くのノートラブル私のサーバーを利用している友人たちからも喜ばれています。有り難うございます。
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H.E様
ドメインがたくさんありすぎて選ぶのが困るので、人気ドメインがわかる”みたいな特集をやってください。あと使用料金をもうちょっと!だけ安くしてくださればとってもうれしい!!!GonbeiDomain利用者
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I.T様
他社と違って、逆引きを指定できるところがとても便利だと思います。自分でサーバを立てていて、携帯メールなどにメールが送れてとても便利に使わせていただいています。また、ホームページからソフトをダウンロードした際も、*社より高速です。
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K.M様
これからも品質の高いサービスを!
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S.K様
これからも特色のあるサービスの展開をお願いします。
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N.A様
昨年11月から使い始めました。自宅サーバを運営しているため固定IPアドレスを提供してくれるプロバイダを探しておりました。同じ価格帯の他のプロバイダでは、通信が不安定であったりすのですが、御社の回線は今まで切れることなく安定していると思います。これからもずっと使い続けたいと思います。
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H.N様
問題なく使えています。
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S.K様
固定IPを低価格で提供頂きましてありがとうございます。
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I.H様
いつの間にか、ずいぶんと長い間、お世話になっています。接続料金の安さと商用ホームページが可能だったことに惹かれて加入したのですが、加入したばかりの頃は、テレホーtimeには、全くつながらなくて、イライラしたこともありました。しかし、貴社の発展に伴い、どんどん便利に、魅力的なサービスが増えてきて、うれしい限りです。自分ドメインサービスを利用して、自宅サーバーでホームページを運用しています。「インターリンク固定IPで超簡単自宅サーバー」を片手に設定しましたが、すごくわかりやすかったです。今後は、自分ドメインでもマイドメイン1000などを契約できるようになるとうれしいです。
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E.K様
もう少し、安くインターネットができるといいのですがね。
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Y.K様
写真を送る時、ドデカメールは役立ちました。
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H.M様
マイドメイン1000の容量が少ない。もう少し容量の多いレンタルサーバーがあるといいです。
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MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
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A.T様
固定IP8の接続プランが安価に提供されているので助かります。契約の継続年数等によりさらに安価になるような割引があるとうれしい。
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K.K様
長いことお世話になっています。ISDNの頃は、突然使えなくなったりというのがたまにあったのが懐かしいです(電話をするとすぐに解決してました)料金のわりに、サービスがいい(余計なサービスはないですが必要なことが揃っている)ので、初心者でも使うことができてとても気に入っています。数年前にドメインを取ったら、希望のものが取れてうれしかったです。
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O.K様
しばらくOSXでの接続が不安定でしたが、直ってよかったです。
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U.Y様
NPO応援プログラムでINTERLINKを使用しています。本当に御社の社会貢献活動には感謝しています。子供たちの安全を守るため、このHomePageは大活躍をしています。本当に感謝です。最近子供を狙った犯罪が多発していますが、私も微力ながらより安全な社会になるようにがんばっています。御社もこのような活動、温かく見守ってください。
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M.T様
電話で質問できないことに困っています。
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■インターリンクのサポート体制について
弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。
調査の結果です。
・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。
主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。
以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。
1)電話対応はしないことにしました。
2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
5)無料サービスの充実
弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
<全てのお客様>
・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
<フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
・ケイタイアドレスポータビリティ
6)その他のサポート手段の拡充
・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。
以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。
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G.Y様
黎明期のインターネットプロバイダーは数多くありましたが、当時学生の私には月1000円という価格が魅力でしたプロバイダの形態も時代によってかわりますが、いつまでも大手につぶされることなく頑張ってください
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H.K様
固定IP利用で安いということで昔から使わせていただいています。パソコン中級者としてはサービス・機能ともちょうどよいボリュームでとても満足しています。
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I.A様
初めてドメインを取得しようと思い、色々探した結果自分のやりたい事ができるのがインターリンクでした。当初、電話サポートがないのですごく不安でしたが、メールで丁寧に教えてくださるので大変満足しています。これからもよろしくお願いします!
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S.T様
インターネットの接続プロバイダーとして、10年以上契約しています。自宅で接続する分にはとても満足しています。ただ、フレッツスポットにつなげることが出来ずに、数ヶ月たちました。その原因が分からないことは、とても困っています。
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フレッツ・スポットのご利用には、NTT東日本・NTT西日本とフレッツ・スポットの契約が必要となります。詳細はこちらをご確認ください。
また、上記FAQにて問題が解決できない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
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T.T様
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T.M様
固定IPのサービスを使い始めて数年がたちましたが、低コストで、何の問題もなく使わせてもらっています。
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Y.K様
たぶん10年くらい利用しています。IPv4枯渇の話がありますが、今割り当ててる固定IPを変更させたり、取り上げたりはしませんよね。よろしくお願いします。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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M.Y様
メールアドレスを探していましたが、フリーメールは困るので、何か良いものはないかと思っていたところ、みつけたのがインターリンクさんでした。格好の良いメールアドレスに、良心的な価格で大変満足しています。これからも、使い続けていきます!
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N.N様
マイIPサービスを有効活用して在宅勤務。何といっても、VPN経由でグローバル固定IP付与なので出張先からでもリモートホストで重い処理をこなせます。デスマーチを乗り切れる業務環境を作り出す裏技として重宝してます。ありがたや。アリガタヤ。
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K.K様
申込み後速攻で使える点が良い。
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G.T様
サービスを使い始めて14年ほどになります.これからもよろしくお願いします.
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株式会社T様
マイIPサービスを利用していますが助かっております。
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S.T様
去年メンテナンスがあったときに、そのあとスピードが格段に低下してしまいもしかしてずっとこのままなのかと思いました。色々問題もあったようですしこういうのは困りますね
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S.T様
インターリンク大好き!Eメールアドレス、大変気に入っています。皆さんにも好評でアドレスを打ち込む時、分かりやすいと。これからもよろしく!
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T.K様
容量が20MBと少ないのが残念ではあるが、トラブルが非常に少なく安定して利用できる。増加するHTMLメールに対応して50MB程度に容量を増やすことはできないものか。
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お客様のご要望にお応えして、えらべるメールのディスク容量を増やす予定です。詳細が決まりましたら、弊社ホームページまたはえらべるメールのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
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Y.N様
個人事業主としてドメインを取得し、御社のサービスに加入させて頂いてから数年が経過致しました。現在は廃業しておりますが、いつかはもう一度開業したいとの思いから契約は継続させて頂いております。また以前のように御社のサービスを業務で活用できるよう日々精進する毎日です。今回朔日通信が100号を迎えたとの事ですが、今後も200号、300号と続きますよう、御社の益々の御発展を心より祈念致しております。
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M.M様
サーバー用に固定IPと、接続用の2つ使用していますが今まで大したトラブルもなく、とても満足しています。
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S.T様
法人契約ではなく、個人契約で固定IPがもらえて料金が安いのはインターリンクのみです。サーバーの設置に大変便利に使わせていただいています。是非是非、こんごもこのサービスを継続していってください。
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S.S様
動画コンテンツを提供してほしい。
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Y.T様
IPv6のサービスはあるんでしたっけ?
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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O.T様
固定IPアドレスが使えてこの値段、とても助かってます。IPv6にも対応していただけるとうれしいです。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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A.M様
サーバーを立てている訳ではありませんが固定IPが安くて助かります。
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F.M様
気づけば13年目(笑)今後ともよろしくお願いします。
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H.H様
お世話になってます
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株式会社H様
電話での問い合わせ等ができるようにして頂きたい。
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■インターリンクのサポート体制について
弊社は2006年9月より電話サポートを廃止し、FAQと個別問合せシステムによるセルフサポート体制を新たに採用しました。電話サポートは問題解決において、メリットがあることは弊社も理解しており、創業以来、当然必要なものとして続けてまいりました。電話サポート窓口は、お客さまにとって気軽な問合せ方法ですが、問題解決1件当たりの対応時間が長くなる傾向があります。そのため一人のサポートスタッフが一日にそれほど多くの問題を解決できない手段です。
結果、1件当たりの問題解決コストが高騰します。加えて、弊社サポート人員の都合上、電話回線数は限られるため、本当に応対が必要なお客様に問題解決の機会を提供できていない印象がありました。費用対効果に疑問を持ちつつ、それでも必要なものだという方針のもと、電話サポートは続けてまいりました。お客さまにご満足いただけるサポート体制を、うまく確立できない中、弊社のお客様にとって、よりよいサポート体制というのはどのようなものなのか、考え直してみることにしました。そこで、弊社のお客様が、どのようにサポートを利用されているのかをリサーチをしました。
調査の結果です。
・サポートが必要な場面は、サービス導入時がほとんどである。
・その後、ほとんどのお客様は電話サポートを必要としていない。
・問題解決はネット(メール含む)での問合せで十分に解決できる。
主力の電話サポートを利用されているお客様は、約5%のお客様でした。そして同じお客様が繰り返し利用される傾向が多いようです。ほとんどのお客様は電話サポートを利用していないにも関わらず、弊社はそこに大部分のサポートコストを投入していました。このことはお客様に対して、サービスの公平性やバランスという点で大きな問題があると判断しました。サポートコストは最終的にサービス提供価格に含まれてしまうからです。このような状況は、提供サービスの品質の均一化が進んだことと、弊社サービスを選んでいただいているお客様のリテラシーの高さが大きく影響していると思います。
以上の点から、少数のお客様だけでなく、大多数のお客様にサービス還元できるよう、サポート方法の変更と無料サービスを充実させることにしました。
1)電話対応はしないことにしました。
2)全てのサービスにおいて、完全な無料体験期間を提供します。 http://www.interlink.or.jp/info/policy.html
サービス開始の初期の段階で、無事利用できること、ならびにサービスの品質を確認していただくことを目的に、お客様に一切の負担を求めない無料体験期間を設けました。サービス内容に満足されない場合、無料体験期間中にオンラインで退会していただくと、一切の費用はかかりません。 これにより、サービス開始時に問題解決が出来ず、サービスを受けられないお客様のリスクをなくしました。
3)退会をオンラインで簡単に行えるようにしました。
退会手続きはオンラインで行えます。いつでもすぐに契約をやめることができます。安心してサービスをお使いください。また、無料体験期間終了後は、課金サービスに移行しますが、弊社サービスに満足いただけない場合、退会月の利用料は頂いておりません。(お支払い方法がクレジットカードの場合)
4)全てのお客様が素早い問題解決ができる、FAQシステムを提供します。 http://www.interlink.or.jp/support/index.html
以前から、24時間365日の問題解決のサポートの要請がありました。ご要望に応えられるような、FAQシステムの開発に取り組みました。 もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
5)無料サービスの充実
弊社のお客様、あるいは特定のサービスに加入いただくと、無料で使えるサービスです。
<全てのお客様>
・ドデカメール(1GBまでのデータを最大4ヶ所に同時に送信できるサービス)
・マイポシェット(1GBまでのデータを最大3日間お預かりするサービス)
<フレッツ接続ZOOTをご利用のお客様>
・自分ドメイン(ご希望のオリジナルドメインを無料で使えます)
・よくばりメール(オリジナルドメイン名のメールアドレスを持てます)
・ケイタイアドレスポータビリティ
6)その他のサポート手段の拡充
・携帯サイトでのサポート・・・http://aaww.jp
・CTIの導入・・・FAXBOX、留守番電話による各種変更申請用紙の取り出しなどができます。
以上、弊社の無料体験、セルフサポート、無料サービスについて、ご理解いただけると幸いです。
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株式会社R様
いつもありがとうございます。接続の通信速度も速くや安定性も良いのでとても満足致しております。今後の事なのですが、契約中の回線でDNSを立ち上げたいと思います。ご協力お願い致します。
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A.T様
毎度、お世話様です。品質そこそこ、サービス停止時間それなり、サポートなし、だけど他にないサービスを低価格で。ご苦労は多いかとおもいますが、潔さと、目的に直球なところがお気に入りです。建物の関係上、主契約を切り替えることは出来ませんが、人と人の間にインターリンクであり続けてください。あとは、IPv6アドレスがおまけで付いてくれば、、、と願うこのごろです。
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T.T様
FAQをもっと充実させて欲しいです。調べてもわからない事が多いので。あと、迷惑メールが多くて困っているので、減らす方法とか知りたいです。
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FAQは随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
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O.T様
引越しを機会にこちらにお世話になりました。その場で申し込み、接続、お試しとストレスなく移ることができました。料金も安いし、内容もトラブルがない限り問題ないし満足しています。実際にトラブルが発生しても、なんとかなりそうな対応・サービスですね。
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K株式会社様
現状不満は有りませんが、ipv6移行で影響が出ないか心配ではあります。
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サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
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有限会社B様
固定IPやZootやマイIPなどいろいろと、利用させていただいています。品質には満足しています。
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株式会社Y様
料金の安さで選びました。
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有限会社Y様
ゴンベイのドメイン取得料がちょっと高いです・・
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M.T様
会社を辞め、独立にあたってメールアドレスが必要となったので、こちらのサービスを申し込みました。大変役立っています。ドメインが選べ、使いやすく、不具合も一度もないので素晴らしいです。自分が生まれてくる時、両親は男の子と女の子両方の名前を考えていて、どちらも思い入れがあったようです。女だったので男の名前は使わないことになりましたが、もしかしたらいたかもしれないもう1人の名前を、メールアドレスにして、原点を忘れないようにしようと思い現在使っています。今はメールアドレスのサービスのみ使わせていただいてますが、ゆくゆくはホームページも作りたいと思っているので、インターリンクさんでお願いしようと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
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S.D様
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E合同会社様
IPアドレス固定化に伴い御社と契約させていただきました。プロバイダさんに関して言えば、いまやサービスがてんこ盛り状態なので、とても解りづらいですが、インターリンクさんはわかりやすくて助かります。十分安いのですが、欲をいえば固定IP8個プランの値段が下がるとさらに嬉しいと感じます。(というか契約したいとおもいます)今後とも宜しくお願いいたします。
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T.K様
お世話になっております。元々は固定IPを安価で提供してくれるプロバイダをさがしていてインターリンクさんにお世話になり始めました。会社でのサーバ運用、また当方(個人でシステム開発をしております)のお客様にもご紹介させて頂き、重宝がっていただいております。以外につかえるのはマイポシェット。ファイルのやり取りに大活躍です。これからもお世話になります。宜しくお願い致します。
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D.K様
安いから
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M.C様
友人から良い評判を聞いたので申込ました。
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T.A様
ダイヤルアップ時代から15年弱使い続けており、大変満足しております。今後とも安定したサービス提供をお願いします。
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株式会社H様
朔日通信の里子さんが早くリア充になれるといいなと思いながら、システム担当としてメルマガを読んでいます。回線は爆発しないと信じています。
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S.T様
移動事務所での通信環境が良く変わるので今回短期ですが加入しました。仲間内にも教えてあげます。
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K.J様
いつも快適に利用させていただいております。これからもよろしくお願いします。
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Y.S様
ドメインを複数取得していたのでIDが混在してしまって解らなくなったのですが問い合わせるとすぐに統合していただき、折り返しの連絡も早くて助かりました。これからもお世話になります。宜しくお願いいたします。
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K.R様
サーバー容量UP
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MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
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K.H様
インターリンク様の価格・品質においては今まで不満を感じたことを無いので大満足してます!これからもお世話にならせていただきますので宜しくお願い致します。
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I.A様
レンタルのADSLアダプターを自前のADSLに変更する際のサポート記事があると助かります。
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株式会社B様
昨年は、神奈川の回線がとっても遅く、トラブルも多発していましたが、回線強化後は、トラブルもなく回線速度も速いようです。今年は、トラブルなく行けるといいですね。
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I.Y様
支払い方法がクレジットカードのみが多い中、コンビニ払いができるという点が決め手でした。他のプロバイダに比べて、コンテンツやサポート体制が弱いのが残念ですが、普通に使う分には問題ないかと思います。
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T.K様
素晴らしいの一言です。設定さえできればこれほど快適なインターネット環境を提供しているプロバイダはないのではないでしょうか!
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株式会社C様
1日30GBの上り制限はキツいです。これによって、ちょっと使い勝手が悪くなったのが残念です。
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■帯域制限について
日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。
NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。
また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。
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M.H様
固定IPをとりましたが、有効に使えてないので、こんなふうに使ったらよいというのを教えてもらいたい。
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固定IP活用ガイドをご用意しています。是非ご利用ください。
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S.Y様
何処よりも安くて!即!!入会しました。
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U.T様
他のプロバイダにも何種類か加入した事がありますが、こういった定期的な、嬉しい景品の貰えるメールサービスがあったのは、インターリンクが初めてです。それにオタク川柳など、ついつい参加したくなるイベントがあって非常に面白いです。他にも色々な事にチャレンジしてるようで、とても好感が持てます。初めはただ、月額料金が安い、というだけで加入したのですが、今では料金など関係なくお気に入りのプロバイダです。これからも継続していこうと思います、頑張って下さい。
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O.K様
ドメインが選べて、ドデカメールを使えるのが楽しいです。
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S.K様
固定IP1で格安だったため加入したが、最近は*社の方が安かったり、東京地区は速度低下で何度も問題になったりと、少しずつ不安が増している。
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I.K様
これからも斬新なサービスをどんどんと提供してください。 (・ω・)
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