★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
★『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
★『グループ専用VPN WG + NGN』がNTT西日本のNGNで利用可能に(2023.06.20)
お客様の声
-
-
H.I様
海外でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。
-
-
-
I.J様
お世話になります。海外在住で御社サービスを受けておるものです。YoutubeやFacebookをVPNを介して利用したく御社に決めました。
しかしながらいつも快適に繋がるわけではありません。それは海外のプロバイダーの問題だと言われればそれまですが、昼間より深夜の方が繋が安いような気がします。早朝もまあまあです。
-
-
-
Y様
海外から利用しており
youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
変更して閲覧可能となりました。今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
別料金となりますでしょうか?それとも、マイIPの契約から
自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?今後の契約について心配をしております。
現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。
今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。
有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えをご検討ください。
-
-
-
T.R様
お世話になります。イラン在住のTと申します。「マイIP ソフトイーサ版サービス」「VPNゲートウェイ(ベータ版)」いずれも試しました。
イランでは通常、米国だけでなくヤフーなど日本のサイトも一部見られません。あらゆるサイトを試したわけではありませんが、「マイIP ソフトイーサ版サービス」では閲覧不可のサイトは不可のままでした。一方、「VPNゲートウェイ(ベータ版)」では閲覧不可になることはありませんでした。速度も気になりません。ユーチューブの動画が、一番低い画質の設定なら止まることなく見られる感じです。
-
-
-
I.M様
お世話になっております。
マイIP ソフトイーサ版をタイより快適に使わせていただいています。
御社サポートページのセットアップ要項を見ながらセットアップし、問題なく接続できています。
セットアップ時に若干の設定変更が必要ではありましたが、これはどこの国から接続しているかによると思いますし、つながらなかった場合の対処方も御社ページにありましたのでスムーズにできました。
今後もこの状態で利用できることを願っております。
よろしくお願いします。
-
-
-
H.A様
一応、私のノートパソコンから、実験的に接続はできました。が、使いたいのは、私ではなくて、遠隔にいるITスキルの低い人間なもので、接続方法を説明するのが面倒だなぁと思っています。
どこかに、接続方法を記したサイトはないものでしょうか? それがないと、利用できないなぁと考えています。
パソコン初心者のお客様に向けて、マイIP・VPNゲートウェイ向けWindows版VPN接続ツールをご用意しました。
「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」をダウンロードし、IDとパスワードを入力するだけで、 簡単に接続ができます。
「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」の使い方はこちらをご確認ください。
-
-
-
合資会社H
M.K様
無料お試し期間が設けられていて非常に助かりました。
今回4拠点をVPNで結ぶため、固定IPの取得と設定を行っていったのですが、ある1拠点のルーター(V110)が対応していないことが判明。
使用環境の事情ですぐにルータ変更ができず、ほんの1回線なのですが、無駄な費用が発生するところでした。
仕様上で全く問題ないと思っていたのに、実際の環境下で試すことは必須ということを痛感しました。 -
-
-
N.S様
他の幾つかのVPNサービスを使用していましたが、
安定して接続が出来ず、本当に困っていました。
interlinkさんを使ってからは、一切問題は起きていません。本当に感謝しています!
-
-
-
S.M様
天津に3ヶ月出張になり、こちらではfacebook、youtube等が繋がらず、大変つまらない時間を過ごしておりました。
ネットで検索した結果御社がとても評判よい書き込みがありましたので、早速登録させていただきました。
毎日快適に接続させていただいております。
速度も満足で、今のところ全く不満はありません。今後ともよろしくお願い致します。
-
-
-
H.K様
海外でマイIPサービスを利用しはじめた者です。
マイIPサービスでは、ルーターの設定の問題かわかりませんが、つながりませんでした。
ですが、L2TPの「VPNゲートウェイ(ベータ版)」を利用したところ、エラーも出ず大変快適につながります。
ベータ版ということですが、ぜひこれからもこのサービスを続けてください。とても助かっています。
-
-
-
Y.H様
よく動画が止まってしまう。
とても残念です。
-
-
-
Y様
海外から利用しており
youtube等が、VPNゲートウェイ(ベータ版)へ
変更して閲覧可能となりました。今後もVPNゲートウェイ(ベータ版)を利用したいのですが、
別料金となりますでしょうか?それとも、マイIPの契約から
自動的にVPNゲートウェイ(ベータ版)へ切り替えが可能となるのでしょうか?今後の契約について心配をしております。
-
現在のところ、マイIPサービスをご利用のお客様には、無料にて
VPNゲートウェイ(ベータ版)をご提供しております。
そのため、別料金などでご請求は発生いたしません。
マイIPサービスの料金のみをご請求いたします。
今後、サービス内容が変わる可能性もございますが、現状は今まで通り
VPNゲートウェイ(ベータ版)をご利用いただければと存じます。
有料版や別サービスなどの提供が決まりましたら、改めてお客様に
ご案内することとなりますので、その際にサービスのお乗り換えなどを
ご検討いただければと思います。
今後とも弊社サービスをご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い
申し上げます。 (2013.7.23)
-
-
-
T.R様
イラン在住のTと申します。「マイIP ソフトイーサ版サービス」「VPNゲートウェイ(ベータ版)」いずれも試しました。
イランでは通常、米国だけでなくヤフーなど日本のサイトも一部見られません。
あらゆるサイトを試したわけではありませんが、「マイIP ソフトイーサ版サービス」では閲覧不可のサイトは不可のままでした。
一方、「VPNゲートウェイ(ベータ版)」では閲覧不可になることはありませんでした。
速度も気になりません。
ユーチューブの動画が、一番低い画質の設定なら止まることなく見られる感じです。
以上が感想です。 -
-
-
H.T様
回線速度について 米国在住です、日本のラジオを安定して聞く方法を探していました。 御社のサービスを試用し、Radikoは問題無く安定して聞く事が出来ます。
欲を出して、NHK On Demandを試してみました。
回線速度が安定せずに 日本が真夜中の時間帯以外は途切れてしまい見れません。 これは試用期間だから、それとも今後もビデオデータを見るには不足したままなのでしょうか。回線の速度テストを試していますが、落ちる時は最低のビットレート以下になります。
-
-
-
F.T様
海外にて申し込んでいます。
接続はできたましたが、YouTube、Twitter、facebook等が見れません。
DNSサーバーの設定画面で、203.141.***.**/203.141.***.**、
接続できない場合、8.8.8.8/8.8.4.4も試してみました。
この時一度繋がり閲覧出来ましたが、すぐ切断されてしまいました。
その後は何度か試してみましたが、接続後すぐに切断するようになり、接続中もやはりYouTube、Twitter、facebookは繋がりませんでした。PCとiphoneで利用(同時には利用しておらず、どちらか片方ずつ利用しています)していますが、iphoneはちゃんと見れます。
PCだけうまくみることができません。他に方法はありますでしょうか?
説明書通りに設定はしているつもりですが、、、。
Youtube等が見れない件について、下記の設定をお試しいただけますでしょうか。
1.マイIPのネットワークアイコンを右クリックしてプロパティをクリックします。
https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/04.jpg
2.「セキュリティ」タブをクリックします。
https://faq.interlink.or.jp/faq2/FileStore/images/1303/06.jpg
データの暗号化の項目が「暗号化は省略可能」となっておりますが、そこを「暗号化を許可しない」または「暗号化が必要」として
再接続していただけますでしょうか。
この設定でも切断されてしまうと、ご利用のプロバイダーで制限がかかっている可能性が高いです。
iPhoneは対象外となってしまいますが、マイIP ソフトイーサ版もお試しいただければ幸いです。
-
-
-
N.N様
yahoo の GyaO! の動画を見られなかったが、
NHK のオンデマンドも
ラジル・ラジルも受信できるので満足。
-
-
-
K.K様
快適に利用開始しております。
この程フリーランスとなり、新しいオフィスを構えるに当たり契約させていただきました。
当初はクレジット決済で即日の利用開始を考えておりましたものの、
屋号付き口座ではクレジットカードを開設できず、でも引き落としは当該口座から行いたい、そのため、やむを得ず書面での契約をお願いしたのですが、利用開始のご連絡を恐らく書面到着の当日に頂戴したのか、書面のポスト投函から3日未満で開通となりました。大変感謝しております。
正直「安かろう悪かろう」だと思っておりましたが、とんでもなかったことを実感しました。普段はVPNなどネットワークの構築・保守・管理などをお客様にご提案する立場にあり、ネットワーク機器の検証を行う事がよくあります。そのための契約をもう一つお願いすることがあるかも知れません。
また、私どものお客様にもお勧め出来そうです。
この度はありがとうございました。
-
-
-
N株式会社
S.Y様
サポートのすみやかな変更対応に感謝します。
-
-
-
S.K様
マイIPのほうはうまくいかなかったのでマイIP ソフトイーサ版にかえてみました。
うまくつながり快適に使わせてもらってます。
単身赴任で心細い面もあったのですが
フェイスブックがつながることで
日本の友達とも連絡がとりあえて
とても心強いです。これからもよろしくお願いします。
-
-
-
K.M様
2011年11月11日に契約し、12末までの無料期間でお試しで使っています。いいところと不十分なところがあります。
良い所;現在メインで使っている他のVPNサービス(安い、6ヶ月で2000円程度)に比べて速い。
不十分な所;ニコニコ動画がつながらない。会社のインターネット環境でMyIP接続がつながらない。携帯電話(Android V2.3)でつながらない。メインで使っているVPNは遅いという問題はありますが、繋がらない問題はありません。携帯電話の場合、他のVPNサービスでもPPTP接続はつながりませんが、L2TP接続ならOKです。しかし貴社のサービスにはL2TP接続がありません。
以上の状況なので、継続使用する価値があるか迷っています。 -
-
-
有限会社
S様
某プロバイダの固定IP申し込み手続きが煩雑すぎてイライラしてたところ「そういえばMyIP(現在利用中)やってる会社で提供してたな」と思い申し込んでみました。
下記の点が非常に良いと感じます
・新規申し込みがオンラインで完了する(他社は法人だと書類とりよせて数週間とか...)
・トライアル期間がある(他社はまず無いと思います)
・費用が安い(経理に話が通しやすいです(笑))現在MyIPを2個契約していますが、そちらも特に問題なく利用できており非常に安定していると感じています。
今後ともよろしくお願いします。
-
-
-
株式会社W様
安定していて安心しています。
複数の拠点で使っていて固定IPが必要な環境でした。
[他社]
・初期の登録時点で間違う
・月3,500円/契約
・2年契約(解約金5,000円)
・よく接続が切れる
・たらいまわし電話サポート
※サポートを名乗ったたらいまわし部署を抱えるならサービスを安定させてほしい。
この5つの不満を全て解決してくれたのが御社です。 -
-
-
M.N様
ダイナミックIP環境でも、固定IPを取得できるサービス「マイIP」を知り
別に引いていた固定IP回線から乗り換えました。接続方法はVPNのため、セキュリティに関する知識を必要とする上級者向けサービスです。コスト削減ができたと同時に、安定性が良いため満足しています。
今後も続けてください。頑張れ、インターリンク! -
-
-
N.S様
利用し始めて今年で7年目ですが、そろそろ本格的に事業展開をと思い、あらためて仕様を確認したところ、登録できるメールの数や100MBという容量の少なさに愕然としてしまいました。
他社(***)への乗り換えを準備していましたが、「マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。」との情報をHPで見付けたので、サーバーの移転をもう少し見合わせてみます。
リーズナブルな「マイドメイン1000」の強化もさることながら、「マイドメイン1500」、「マイドメイン2000」といった、上級仕様も検討していただきたいものです。
乗り換えを見合わせる理由は、「今まで一度もトラブルに遭遇したことがない」、ただこの一点です。 -
-
-
K様
安いし安定しています。
もう何年も契約してて他に変える予定もないです。
電話サポートを無くして満足度があがったっていうのはちょっと信じられないですね。だって電話サポートが無くて不満ですもん。 普通に使っていれば料金以外に不満なんて出て来ません。何かあったときにどう対応してくれるかが問題なわけです。 -
-
-
株式会社O様
フレッツ開設に伴い安いプロバイダを探していたところ、貴社が見つかったので申込みました。以来ずっと契約を続けさせていただいています。これからもよろしくお願いいたします。
-
-
-
T.N様
blogツール(wordpress)などが使える様になるといいのですが、ムリでしょうか。
-
MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
-
-
-
M.K様
IPが自由に選べるようにして欲しい IPを増やしたり減らしたいときに使っているIPを変えずに増減できるようにして欲しい セカンダリDNSを無料で付けて欲しい
-
申し訳ございませんが、仕様上、IPの数を変更する時に、同じIPを利用することはできません。 その代わりに、新規申込の際には、IPを選べるようになる予定です。 詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
-
-
-
M.N様
マイメニューが使いやすく設定、手続きが簡単にできるところが気に入っている。
-
-
-
I.T様
他のプロバイダでやっていたがデータファイルのやり取りの速度が遅かったので試しにそちらでやってみたらかなりの速度が出たので切り替えた。2ヶ月の無料期間が有るのがいいと思う。
-
-
-
K.Y様
かなり昔からインターリンクの存在を知っていて、何回か無料体験させていただきましたが、 本契約に至ることはありませんでした。 ですが今回、引っ越しに伴って契約させていただきました。 品質と対応にはかなり信頼を持っていますので、今後もさらなる向上を期待しています。
-
-
-
有限会社S様
利用価格も安く、安定しているので申し分ありません。 固定IP契約が必要だと言う話を聞くたびに紹介させてもらってます。
-
-
-
T.Y様
固定IPが安いのが助かっています。あと、初心者向けのプロバイダーではいろいろなサービスがごてごてとついていて、接続さえできればいいという場合には不便なのですが、インターリンクは接続だけの提供なので、その点が使いやすいです。
-
-
-
A.H様
サービスが安定していて助かります。 今後とも期待しています。
-
-
-
K.K様
【Good】・固定IPの価格はダントツです!感謝しています。・ダイヤルアップ接続も提供いただき、正に理想の形態です! (BB全盛の時代ですが、まだまだダイヤルアップが必要な地域もあるんです(T.T))・みんなで快適に使える環境維持に尽力をお願いします。帯域制限等、断固たる措置を!【Bad】・レンタルサーバーの安価版があれば、すべてインターリンクさんでお願いしたいところですが... 残念ながら、レンタルサーバーとドメイン管理は「*社」さんにお願いしちゃってます。 がんばっていただきたい部分です!!
-
レンタルサーバーについては、MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
-
-
-
K.T様
新規契約や解約も楽だしサービスがシンプルで良いと思います。
-
-
-
M.M様
いつもお世話になり、ありがとうございます。 10年以上前に東京都北区に住んでいたとき初めて契約した会社が、インターリンクでした。 その頃は、家の近くにインターリンクの小さな事務所があったように思います。 10年ひと昔。ネット社会も成長したし、インターリンクさんも大きくなりましたね。
-
-
-
K.S様
丁寧なフォローメールがありがたいです。更新漏れの心配が全くありません。現状、大変満足しています。今後ともよろしくお願い致します。
-
-
-
株式会社S様
できればIP電話のサービスが欲しいです。それもできるだけ多くの複数回線が使えると有り難いです。電話・FAX等を使ったビジネスにはIP電話は便利なので、あれば利用を検討します。
-
-
-
N.S様
無料体験でサーバ公開が問題なくできることが確認できたこと。そして、一番の理由は「安さ」と「接続開始までの早さ」でした。
-
-
-
株式会社S様
いつもお世話になっております。低料金、高品質のサービス、昨今の世界経済環境で大変難しいと思いますが、ぜひこのまま続けていただきたいと思います。よろしくお願いします。
-
-
-
有限会社S様
ファイルサーバーが格安で利用できて大変助かってます。
-
-
-
I.K様
安くていきょうしていただいていいですね。ドメイン名が もっとかわいい名前が増えるといいですね
-
最近では、「lovelove.cat」「dame.cc」を追加しました。今後も、不定期ではございますが、魅力的なドメインを増やしていく予定です。
-
-
-
O大学様
コストパフォーマンスがすばらしいです.払った料金に対して,それ以上のサービスを受け取っています。今後ともよろしくお願いいたします.
-
-
-
F.M様
通信に問題も無く安定しています。
-
-
-
有限会社D様
IPの枯渇問題を最近ニュースで聞いたのですが、これに伴いユーザー側の設定で何か変更することが発生するのか心配です。これについてのアナウンスがすでにあるのかも知れませんが、最近ちょっと気になりました。
-
サポートページでIPv6インターネット接続サービス提供後のIPv4への影響 についてお知らせしています。
-
-
-
T.S様
安くて、すばらしいプロバイダーです。利用して10年目を迎えます。今後もよろしくお願い致します。
-
-
-
有限会社S様
ファイルサーバーも利用できるとこがいいですね!
-
-
-
Y.Y様
現状十分満足しております。しかしながら、一般にンターネットサービス最初のほうから初めてまだ続けられてるのは凄いですね。昔北九州の穴生に事務所があったのを覚えておりますが、本当に感心します。これからもがんばってください。
-
-
-
K.M様
実家にいるときに使い始めた時、特に深く考えずに使っていたんですが、家を出て他のプロバイダと契約してみてあらためてプランのシンプルさ多様さに気がつきました。いらないサービスとか、ちょっと足したいものとかいかに多いことか!今でも実家のプロバイダとして利用させてもらっています。
-
-
-
O.S様
よくばりメールでGoogle Appsが使えるのがプラスポイント。マイナスポイントは、他社と比べて割高なところかな。
-
-
-
有限会社A様
長年に渡りインターリンクさんを利用しています。貴社のサービス、通信速度、質問へのご対応等には、たいへん満足しています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
-
-
-
M.Y様
ADSLのフレッツ接続は大変満足しております。最近、フレッツ光のサービス提供エリアになったのですが貴社の接続料金が*社等に比べ高いので躊躇しております。
-
-
-
S.S様
固定IPでのログインを必須条件に出してこられたクライアントに合わせ、プロバイダを変えなくてはならなくなり、ネットで検索したインターリンクさんで契約して、かれこれもう7年がたとうとしています。以前入っていたプロバイダでは、ネットにつながらないことが時々あったりして、なんとなくいつも不安な気持ちでしたが、こちらで契約してからは、この7年取り立てて問題も無く、非常に助かっています。マイページで、オプション契約の変更や設定の変更がこまめにできることがとても便利だし、なによりドデカメール便は仕事でかなり使っています。ただ、ドデカメール便という名前がお客さまにお知らせする際に、ちょっと恥ずかしいかな。。。これからも頼りにしています。
-
-
-
E.K様
よくばりメール自分ドメインサービスも利用させてもらっています。なんといっても固定IPアドレスを格安で提供していることが最大の魅力です。長年に渡り御社を利用していますが、今後とも他社と差別化できる無料サービス等を期待しています。
-
-
-
T様
社内の内線電話として利用しています。便利です。
-
-
-
S有限会社様
非常に満足して利用させて頂いております。いつもありがとうございます。
-
-
-
T.G様
長く使わせてもらっていますが、不具合を感じたことがありません。これからも愛用させていただこうと思っています。
-
-
-
N.O様
マイドメイン1000を愛用しています。価格、内容ともに不満はなかったのですが、一つ要望するとしたらそろそろ標準のディスク容量を100Mから増やしてほしいです。無料のフリーメールでも1Gとか有る時代ですし・・・・。
-
MySQLに対応、ディスク容量追加など、マイドメイン1000の仕様を強化した新規格のレンタルサーバーのリリースを予定しています。詳細が決まりましたら弊社ホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
-
-
-
H.K様
いつも大変お世話になっております!ドメインの豊富さは魅力です。 これからも宜しくおねがい致します!
-
-
-
株式会社O様
安定した稼動をお願いします。
-
-
-
H様
インターリンクさんとは 2003年から数えて なんと、8年のお付き合いになります! いわば上客(?)なのかもしれません(笑)その8年の歴史の中では、インターリンクさんは色々と試行錯誤を重ねてサポートをすべてWEB化したり、その代わりサービスを充実したり、いつも前を向いて進んでいる姿を見てきました。もちろん、その先導的手腕や方針から、インターリンクさんの変革についてこれない一部のお客さんから、反論や批判が出てきたことでしょう。それも当然なのでしょうが屈することなく、信念を貫いて進むべき道を進んでいるように思います。私はむしろ、その姿勢に好感を覚えます。なぜなら、ある特定ユーザのサポートのためにコストをかけるべきではないコストは、ユーザー平等にかけるべきだと思うからです。一見不親切に思える語句かもしれませんが、なにもわからないから・・という方は、「何事も勉強」という初心が欠けているのでは?ないかと思うからです。例えが下手かもしれませんが、電話番号案内は114にダイヤルすると、電話番号を調べてくれます。・・・ですが、114にダイヤルすると電話番号を調べてくれることを教えてくれえる(知ることができる)のは、114ではありません。どこかで、知りえた知識です。 その辺をはき違える輩が多いとサポートもたまったものではありませんよね。サポートだけに限定した話になってしまいましたが、■バックボーンの変革も V社からI社 へ。(私どもは、Interlink IP8 をメイン回線にし、バックアップ回線に*社IP8を利用していたので 多少戸惑いもありますが、、、(笑)ゆえに、選択は間違っていないと思いますよ? ・・・私がバックアップ回線に選んだバックボーンですから。世の中、先に進むものは色々言われます。・・・ですが、必ずわかってくれる時がきます。そこで姿勢を屈してはいけません。 これからもよろしくお願いいたします!(社長に このコメントが届くことを願いつつ・・・・・)
-
インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のお声は全て目を通させていただいております。
今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、 よろしくお願いいたします。
-
-
-
株式会社S様
急遽、外部公開サーバをおくことになり、開設スピードの速さと料金面で御社を選択しました。現在、順調に稼動しています。今のところトラブルもないので満足しています。今後も、サービスレベルを維持していただきますようお願いします。
-
-
-
N.T様
特に不満もなく、快適にかれこれ10年以上利用させて頂いています。これからもよろしくお願いします。
-
-
-
T株式会社様
小さな会社でVPNで2作業所を結んでいます。まったく故障もなく5年間が過ぎました。クラウドの利用の提案もありますが、このまま平穏にいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。値上げをしないでくださいね。
-
-
-
株式会社B様
今後、利用料金の値引きサービスを期待します。
-
-
-
H.Y様
無料期間があるので気軽に申し込めた
-
-
-
株式会社U様
いつも利用させていただきありがとうございます。固定IPのサービスを使わせていただいております。なんの不自由もございません。この金額で文句を言うなんてバチがあたるってもんです。
-
-
-
株式会社J様
もう15年くらい使っていますが、当初から比べたら回線状況は格段によくなりましたね。反面、「セルフサポート」を謳い、トラブルがあった時のユーザー対応が遅いのは感心しないです。また、2chでプロバイダごとアクセス規制がかかった時の対応も遅いと思います。上位接続先(?)が現在のところに変わってから、サーバの運用において、動的IPなので変わるのは仕方ないとして、現在表示されるリモートホストから検出できるIPでは、サーバーに接続できなくなってしまって不便になりました。こういう場合も、解決する窓口がないのでどうしようもありません。いろいろなサービスを提供するのもいいですが、これまでできた基本的なことができなくなるような質の低下は再考願いたいです。あ、最後にもう1点。この応募フォームは、ネスケだと「送信する」のボタンが出て来ず、入力が二度手間になりました。今更ネスケでもないんでしょうが、やたらと凝ったことをしないで、どんな環境でも見られるページを作っている会社(プロバイダに限りませんが)の方が好感持てますし、アクセスする機会も増えると思います。
-
インターリンクを長期にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
障害情報に関しては、さらに迅速なアナウンスを心がけます。 また障害情報は、携帯からも確認することができます。こちらを携帯にブックマークしておくと便利です。
セルフサーポートで利用していただくFAQは、随時見直し及び改善をしていますが、もし、FAQシステムにて解決できない問題や質問が見当たらない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。回答は弊社営業時間内となりますが、スタッフが直接ご対応いたします。
まだまだ至らない点がございますが、お客様の問題解決の時間短縮にむけて、尽力を続けてまいります。
-
-
-
Y.M様
以前、ついたち通信のプレゼントでいただいた高山善廣選手のTシャツ、いまも大事に着ています。インターリンクさんとはもう10年以上のおつきあいとなりました。これからもよろしくお願いします。
-
-
-
K.M様
取得済ドメインでよくばりメールを使用できるようにしてほしい。
-
-
-
株式会社S様
奈良県の零細企業です。ホームページや社内システムを構築する際に、業者さんからの紹介で(・・と言いますか、御社しかないという強制で(笑))、契約をしまして、約3年になります。今後とも末永くお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。
-
-
-
A.S様
自由度が高いので気に入っています。できれば、価格をもう少し下げていただけるとうれしいです(無理かw)
-
-
-
株式会社S様
何かトラブル(ネット障害)が発生した際に、サポート先に連絡することが出来ないのが不安です。ネット障害時は、緊急受付窓口などあると助かりますが。。。
-
-
-
I.Y様
回線品質はバッチリで、大変満足しています。これからも安定したサービスをよろしくお願いします。
-
-
-
I.S様
3G接続でパソコン使用についてお願いがありますアウトドアで使うため接続地域が一番広いDocomoを使いたいのですが対応がありません何とかならないでしょうか現在はDocomoのMoperaを使っています支払いは一本化したいものですからよろしくお願いします
-
ご要望ありがとうございます。現在NTTドコモのモバイルに対応する予定はございません。お客様のご要望にお応えできず申し訳ございません。(2011.6.1)
-
-
-
U.H様
安価な固定IP助かります
-
-
-
株式会社E様
月払いから年払いへ支払い方法を変えて安くしたいけど、支払方法を変更するには、再度IPアドレスの取得が必要で、また設定からやらなくてはいけないといわれ、断念しました。
-
-
-
K.M様
安くてありがとう。
-
-
-
K.J様
ポシェットの保持日数をもう少し長くしてくれたらいいのですが・・。無理なら、上げ下げの時間をもっと速くして欲しい。ただ、メールは重宝させていただいております。どうもありがとうですm(_ _)m
-
お客様のご要望にお応えして、アップロードしたファイルの保存期間を延長する予定です。正式に保存日数が決まりましたら、弊社ホームページまたはマイぽしぇっとのホームページでお知らせいたします。(2011.6.1)
-
-
-
O.Y様
低価格で固定IPがもてたことWi-Fiとの複合サービスが出来るといいです
-
-
-
T.K様
IPv4 が枯渇するという噂をかなり前から聞いてますが、低料金でサービスして頂いて、大変助かっております。今後とも、良いサービスをよろしくお願い致します。
-
-
-
株式会社K様
リーズナブルな価格設定で、大変助かっております。
-
-
-
K.Y様
ISPが帯域制限になって解約したけどドメイン管理は使いやすい
-
-
-
F.H様
御社のサービスをトラブル等なく、快適に使わせていただいています。
-
-
-
K.T様
このままの価格でサービスUPを
-
-
-
Bホテル様
帯域を多く使用しているユーザを対象にファイル共有ソフトを対象にした帯域制限を実施されているそうですが、ユーザが任意に帯域制限・解除を行えるように出来ませんでしょうか。社内に帯域制限装置やコンプライアンス装置を設置するとコストがかかるため、他のプロバイダのようにプロバイダ側で制限がかけられると非常に助かります。
-
ユーザ自身でが任意に帯域制限・解除することいたしておりません。
ルータをお使いの場合は、ルータ管理パネルよりステータスを確認ください。
-
-
-
N.Y様
現在固定IP8を利用しているのですが、現在のルーターを(NTT支給の物)利用してDMZでサーバーを配置しておりますがこの設定で良いのか不安です。本来ならNTTのルーター側で説明があればよいのですが(一部ありますが)IL様で接続方法を詳しくは必要無いですが、設定事例を何処かに載せて頂ければおまかせDNSを使用したりある程度のアイデアが浮かび助かるのですが?????(無理ですよね)ちょっとしたお願いでした。(笑)
-
弊社の関連サイト「固定IPで超かんたん自宅サーバー」で複数のルーターの設定方法をご紹介しています。こちらをご参照ください。
-
-
-
株式会社S様
マイドメイン1000を利用しています。業務上、色々なドメインの様々なアカウントを使っていますが、インターリンクで取得したドメイン****.comのアカウントに集約(メール転送)しています。以前に、とあるドメインのメール転送で、Too many hopsエラーとなることがあり、サポート部門の方々にも色々とご無理を言いましたが、その際にもスタッフの方々、及びカスタマーセンター長の**様には大変ご丁寧な対応をしていただきました。是非今後とも継続して貴社サービスを使いたいと思います。
-
-
-
H.H様
いつもお世話になっております。インターリンクさんのフレッツ接続IP8を利用しています。インターリンクさんに決めた理由は、他者と比べて料金が安く、しかも高品質でIPアドレスも即時発行だからです。使ってみてとても満足しています。現在自宅にIP8と別拠点にIP1を利用していますが、今度本社にも採用しようと思っています。インターリンクさん、これからも高品質で使いやすいサービスの提供をお願いします。今後ともよろしくお願いします。
-
-
-
M.S様
入会して10年になります。当時から固定IP最安でした。便利に使っています。これからも良いサービスを期待しています。
-
-
-
K.T様
ダイヤルアップクラシックを10年以上利用させてもらっていますが、サーバー不具合などはほとんどなく、安心して利用しています。現在はメールアドレスしか利用していませんが、そのような場合の安いプランがあれば嬉しいのですが。
-
-
-
M.Y様
最近になって、ZOOT利用者に対するデータ総量規制がはじまった。友人とか仕事の付き合いのあった人から、総量に引っかりそうだという知らせがあって、サーバ運営のためにZOOTを利用している者として、申し訳ない気分にさせられます。貴社の会員全体のことを思えば仕方のない処置かもしれませんが、サーバ運営で総量規制されたときは、やむをえず、即、貴社から撤退する覚悟で皆が臨んでいますので、最終的に貴社にはメリットがあるのか疑問に感じます。総量規制の適用について、サーバ運営者と、サーバ運営者でない、あきらかにShare等のダウンロード専用とする者とでは適用方法を区別して対処される案はないものでしょうか?つまりサーバ運営者にとって、総量規制されることは死活問題ですので。私の推薦でZOOTを利用しているサーバ運営者は、いま他のプロパイダを検討中です。
-
■帯域制限について
日頃より、快適で安定した品質のインターネットサービスを提供するために、通信設備の増強に努めております。現在までに一部のお客様の過失や故意による大量データ通信のため、、他のお客様の通信速度および通信品質も低下させてしまう状況が確認されております。このような状況は、設備の増強だけでは解決しがたい問題と弊社は認識しており、何らかの通信量制限を設けることを、解決方法の一つとして採用しております。
NTT東西の提供するフレッツ回線契約は、法人/個人と区別ありません。弊社もこの考え方を踏襲し、プロバイダ料金の法人/個人の区別をいたしません。お客様のフレッツ回線からインターネットへの入口部分の設備は帯域不足が起こりやすい箇所です。
しかしながら、この部分はNTT東西提供の設備のため、弊社が直接的に関われない部分です。NTTの内部規定に準じて、利用数が一定の量に達した段階で、設備増強が実施されます。
このようにプロバイダーが全ての通信帯域、品質管理に関わることができませんが、利用状況を観測しつつ、今後も設備増強を行う所存です。
また、フレッツ回線種別に「フレッツ・ビジネスタイプ」の品目があります。これはNTT側の帯域も確保されており、弊社においても帯域制限を実施しておりません。ご利用されるトラフィック量に応じまして、ご検討いただけましたら幸甚でございます。何卒、弊社が行います品質管理に対する取り組みについて、ご理解のくださいますようお願い致します。
-
-
-
株式会社H様
以前固定IP8個でサーバーを運用していたのですが、運営サイト増加に伴い数年前から固定IP16個に切り替えて利用させていただいております。特にこれといった障害もなく、安定して利用出来ているので、本当に助かっています。また、安価で複数IPを提供して下さっているのもありがたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
-
-
-
財団法人M様
契約したのは6年か7年前だと思います。トラブルらしいトラブルもなく、無事が何よりという意味では最高かも知れません。これからも契約を続けていくつもりです。
-
-
-
K組合様
-
-
-
株式会社A様
いつもお世話になっております。もうかれこれ足掛け8年ほど利用させていただいております。サービス内容・価格については大変満足しております。当方、法人契約ですが、料金のお支払いが毎月しか選べないところに少し不便を感じています。『1年分先払い』などの料金体系も選べるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
-
-
-
K.T様
無料 よくばりメールのドメインを申し込みましたが、次の月に .jpドメインが出てきたので、変更したいと思いました。問い合わせたところ、変更は無理との事でした。。変更できると、便利だなぁ~と 思いました。
-
-
-
M.M様
家族の勧めでお願いしたのですが、とても満足しています。これからもスムーズなPC生活を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
-
-
-
N.R様
ここまで価格安く固定 IP を得られるのはとても助かります!回線も安定しているようですし、安心して利用できます。
-