★NTT東日本・西日本提供のホームゲートウェイに対応した 「ZOOT NATIVE ホームゲートウェイオプション」提供開始(2024.11.18)
★『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
★新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
お客様の声
-
-
T.T様
使い始めた約10年前は速く安定していて良かったのですが、最近の夜の低速っぷりは酷いものです。特に酷い日は1Mbpsも出なくなることもあります。日中はなんとか100Mbps弱出るものの、メインで使う夜の劣化が酷くなんとかならないものでしょうか。ネットワーク機器を再起動してもダメ、ルーターが古くなってきたのが原因かと思い交換もしてみましたが全く変わりませんでした。
レポートサイトを見るとインターリンクは全体的に遅いみたいですし、もうこんなものなのでしょうか。 -
-
T.Y様
海外からマイIPを使って動画を視聴しておりますが、回線速度が遅く、動画を視聴することができません。現状、10Mbpsほどの速度が出るように改善していただけたらと存じます。安定して視聴できる時間帯は、日本時間で16時ー20時頃ですが、それ以外の時間帯は200kbpsー1Mbps程度となっております。動画が止まってしまい視聴できないものもある状況です。回線速度の向上をお願いいたします。
-
-
Y.M様
とある事情で、契約中の他プロバイダの契約が解除され、当法人の別部署まで光回線は通っているがインターネット接続業者の契約がない状態になりました。検索したら「開通まで早い」と出てきた某有名プロバイダに連絡しましたが、工事が必要、1ヶ月かかると。
だのにインターリンクさんはwebからの申し込み直後に開通! ホームゲートウェイの接続設定だけ変更してインターネット接続を回復できました。今はまだ無料試用中ですが、当然ですが料金が発生しても使用し続けるつもりです。
感謝してもし切れません。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 -
-
M.T様
私は海外に駐在しており、御社のセカイVPNを利用しています。
これまで特段の問題は無かったのですが、このところ通信速度が遅くなり(早朝は何とか大丈夫です)、各種アプリに接続は出来るものの表示されなかったり、画像が途切れ途切れになり実質閲覧することができない状況となっています。
この状況は御社側の設備等に問題があるのでしょうか? それとも滞在している海外の国でで何らかの制限が掛かっているのでしょうか?
何か情報があればご教示ください。また、対応方法があればご教示ください。
宜しくお願い致します。 -
-
Y.I様
コラボ光でも年間契約が必須ではない会社もあるため、InterLinkでも契約できるように変更してほしいです。
-
-
N.S様
海外から10年以上使用しています。
iOS、Android、Windows、macOSと全てに使用でき、快適です。
何年も使っていると時々繋がりにくくなったり遅くなることはありますが、しばらくすると改善するのと、サポートページを見に行くとタイムリーに対策方法が掲載されているという事が何度もあり、しっかり問題に対応されているという安心感があります。 速度面もWEBを見る分には全く問題無しで、動画などは読み込み中が頻発してイライラすることもありますが……
全体的には十分満足しているので、これからもよりよいサービスを提供して下さるよう応援しています。 -
-
Y.H様
個人利用させてもらっています。 夏場になってから平日日中だけ回線速度低下がひどく、契約されている企業さんか何かの影響かな?と思いつつ少し困っていました。ですが、最近は一日中安定して速度が出ており、安心しています。酷暑の影響か、混雑の影響かはわかりませんが、今後とも高品質な回線の提供をお願いしたく思います。 PPPoE接続ながら極めて高い安定性で、ネットゲームも安心してプレイさせてもらっています。いつもありがとうございます。
-
-
Y.T様
契約当初は広告通り、1日中遅延もなく高速で快適でした。 しかし、公平制御が入るようになって、さらにコロナ禍により広告にあった快適、高速はどこへいったのか?と疑うぐらいに20時~1時ぐらいまでの間がパケットロス率の酷さ、下りの回線速度が2~5Mbps 程度までに低下、さらにレイテンシーも大幅悪化する事態になります。 これでは、ネットが使えなくなります。 特に在宅勤務をしているため、リモート接続が遅延のためにストレスがMAX状態です。 今後、何かしら改善されればいいのですが、このままであれば乗換も考えざるを得ません。 今後、改善されてまた快適なネットワークになることを願っています。
-
-
I.K様
インターリンクは、オフィスを廃止してペーパーカンパニーになるというエイプリルフールのネタを実行して、 電話受付業務も止めて業務の効率化とコスト削減に成功し、定期的に社員が集まる機会として 毎月のお誕生日会や遠出する研修会を開いているのですよね?
私には電話受付サービスは要らないし、無料メールはあまり信用していないので、 これからも@interlink.or.jpのメールアドレスを使い続けたいです。
風変わりだけど、だからこそ気に入っている会社なので、この契約を切るつもりはありません。朔日通信、面白いです。
これからもよろしくお願いいたします。 -
-
T.M様
現在マイIPを利用していて、最近セカイVPNのお試しをしています。 キンドル用のマイIPのインターフェイスを開発してほしいと願っています。
-
-
K.A様
海外駐在者のため米国でサービスを利用していますが、接続時のインターネット速度について改善して頂きたいとずっと思っています。 自宅では普段は200Mbps程度ですが、接続すると0.5~5.0Mbbs程度まで遅くなってしまいます。 元通りのスピードを希望するわけではないのですが、せめて20分の1程度のスピードが欲しいと思います。 個人的には次の後任の駐在者にも御社のVPNを勧めたいのですが、他社と比較するとあまりにもスピードが遅いため、その点がネックとなっています。
-
-
T.Y様
海外から接続してマイIPを使用しています。接続スピードが遅くて動画サイトが十分に楽しめません。時間帯によって混雑することはいた仕方ないですが、さらなるスピードアップをお願いします。
-
-
T.M様
2年10ヶ月ぶりに海外へ出張するにあたり、以前から契約を継続していたセカイVPNを準備して行きました。
現在海外におりますが、以前はどこの環境(主にホテルと職場)でPCも携帯もVPN接続できておりましたが、今回はどこの環境でもPCのVPN接続ができず、仕事の効率が下がって大変困っております。セカイブラウザも最初だけ繋がるものの、すぐに切れてしまいほぼ使い物になりません。
携帯は今まで通り快適にVPN接続ができています。
Q&Aを見ても解決する事ができず(OpenConnectでもダメ)、色々と独自に試しても上手く行きません。こちらの環境はWin10で、ハード含め2年10ヶ月前のPC環境と変わってはおりません。
他のユーザー様は無事接続できているのでしょうか?
今まで御社のサービスに大変お世話になっていた御礼を込めて、コロナ禍でも契約を継続し続けてました。何とかコロナ前の様な使いやすいサービスを継続してご提供下さるようお願い致します。引き続き応援しております。 -
-
T.N様
支払い停止でカードか利用出来ない時、コンビニで払える払込票に切り替えてもらうのはいいんだけど、一々サポートへ連絡しないと変えてくれないし、確認まで時間がかかったときは停止期間も伸びるから面倒。 出来ればオンラインで発行出来るように変更してもらいたいです
-
-
H.H様
DropBox、amazonなどのクラウドストレージと同期をとったことで通信量の制限にかかりました。 むやみやたらに大量の通信をすることに対して、一定の制限をかけることは理解ができますが、常識の範囲内の操作において発生する通信について制限を貸すことについては、問題だと思います。 ここでは、データ消失対策としてクラウドストレージを利用した場合において、緊急時それを復元するために発生する通信において制限されます。 固定IPサービスを利用しているため、サービスをするに切り替えることも容易にはできません。 なんとかしてほしいです。
-
-
H.K様
海外に出張中ですがセカイVPNが繋がりませんどうしたら繋がりますか?
-
-
T.S様
海外にいますが、IKEv2、PPTP、OpenConnect、OpenVPN、どれを試しても全く繋がらない。接続中→失敗を何度も繰り返すだけで、時間のムダでしかない。他に方法がないなら、解約するしかない。
-
-
T.Y様
ただの要望です。 NGN網内IPv6のピア終端を持つWireGuard接続のマイIPサービスがあるといいなあ。
-
-
M株式会社様
月額プランを変更してもユーザー名が変わらず、端末の設定変更が不必要にしてほしい。
-
-
M.T様
海外で使用していますが、最近PCからVPNが繋がらなくなり不便です。iPadおよびiPhoneからは問題ありません。 何か設定で確認すべきことがありますでしょうか?
-
-
K.T様
先月から急につながらなくなった。 解約検討中。
-
-
H.K様
時間が経つと勝手に接続が切れている 再度接続し直すのが手間なので 接続が切れない様にして欲しい。
-
-
M.M様
これまで接続できないという不具合は生じていないが、マイIP抜きで接続したときより極端に速度が遅い。もっと速くならないものか?動画など、時々止まってしまう。 日本にある会社ということで安心感があるのが、選んだ一番の理由。料金は他社より少々高いが、高すぎるというほどではなく、安心料だと思っている。 お試し期間があったのがとても良かった。お試し期間中にいろいろ試せたので、契約することにした。 最初のセットアップも通常の接続も簡単で、問題なし。 これからも継続して利用するつもりでいます。安定したサービスと、ぜひ速度アップをお願いします。
-
-
Y.N様
海外に在住しており、VPNサービスを利用させていただいております。 他社VPNサービスを使用したことがないので、他社比較はできませんが、大きなトラブルもなく、使用させていただいております。 改善要望を申しあげるとするならば、現在、セカイVPN経由でも、特定の動画の視聴はできないので、これが視聴可能になると、一段と魅力が増します。 宜しくお願い申し上げます。
-
-
Y.T様
ここ数年、迷惑(詐欺)メールが非常に多いです。 以下の様な件名のメールです※一部です。
あなたのアカウントは停止されました、情報を更新してください
【○○カード 】重要:必ずお読みください
【☓☓カード】本人情報緊急確認
【□□カード 】重要なお知らせ
発信元IPアドレスを調査しますと、特定の国だと分かります。 特定の国からのメールを遮断する方法があるとよいのですが。 -
-
K.S様
海外で使用しています。リモートワークも自宅で行うように実施できたので大変助かりました。 日本に居るようにWEB検索を行う事が出来るし、動画も問題なく試聴できました。 隔離期間中に家内の誕生日を迎えたのですが日本に居るときのようにプレゼントを選び送ることができて喜んでもらえました。
-
-
C様
知人から聞いて海外で利用しています。動画が見られればと試し、スマホで観られるようになり大変嬉しいです。 残念ながら、ある動画視聴サービスはかなり高めの確率で繋がらないことがあり、繋がることもあるので毎回期待して試してみるのですが、設定の仕方が悪いのか、あまり詳しくないため原因はわかりません。 日本で使っていた時のように、毎回スムーズにアクセスできればいいなと思います。
-
-
T.Y様
1ヶ月単位で契約できるのは試行検証が多い業態ではとても便利です。 しばらく使って様子を見ます。 ただ、現在ヤマハのNVR500にドコモのL-02C USBにて検証していますが 接続が不安定で5分ほどで途切れます。 電波状況が悪いのか、設定の問題かをアイソレーション中です。 もしかすると機器の取り換えが必要かもしれません。 mobile-wifiで使える機器の情報をもっと載せてもらえるとありがたいです。
-
-
J.I様
4年前から使わせていただいています。 当初に比べ接続も確実となり、接続が容易な専用アプリも改善され、使い勝手が非常に良くなったと思います。特にChromeへの拡張機能追加は接続する手間も省けて使いやすくなりました。 一時は解約を考えましたが、今ではセカイVPN以外を使おうとは思わなくなりました。 しいて言えば、端末3台(携帯、iPad、PCで使用)使用制限を1~2台増やしてもらえると、会社端末でも使用出来るので助かります。
-
-
S様
随分前から固定IPだったりVPNだったりと仕事で必要な都度短期のスポット契約的にお世話になっていました。何故でしょう、何かあるとつい選ぶのは、痒い所に手が届くというものかもしれません。 顧客に接続サービスのお勧めを訊かれお勧めしたことも何度かあったものの自身は契約することは無かったのですが、その顧客から「乗り換えて良かったよ」と言われ、とうとう自分も接続の契約をしてしまいました。今の所は他所に乗り換える理由もなく、長いお付き合いになるのかもしれない、と思っています。 ただひとつだけ、IPv6 IPoEを体感してみたいと思いつつもHGWが非対応であるのが非常に残念。ルータを買ってこようか悩んでいる処です。
-
-
T.A様
最近、海外から日本へのVPN接続が悪い。 パソコン「セカイVPN」アプリからの接続が悪いです。 また、他の国のVPNへも全く接続できません。 スマホからの接続は問題ありません。
-
-
I.K様
オタク社歌があったり、池袋のオフィスを解約してペーパー会社化してみたり、社風が謎すぎます。多くのプロバイダー会社が「or.jp」から「ne.jp」に変わったのに、インターリンクだけ取り残されているのも謎です。では仕事ぶりはどうかというと、もう20年くらい前ですが年に1度の請求書が送付されず、こちらも気づかず、お金を払わないままサービスが使えていたことがありました。オタク川柳やにゃこ式部の前にやることあるんじゃないだろうか、と思わずにはいられません。数年前に引っ越してからはプロバイダー契約が不要になったので、メールアドレス「@interlink.or.jp」を維持したまま使える安いプランないですか、と問い合わせたことがあるのですが、親切に安いプランを提案してくれました。いい会社です。もう少し言えば、えらべるメールで「@interlink.or.jp」を使えるようにして、メアドを変えずにそちらへ乗り換えられたら嬉しいです。
-
-
K.I様
海外でセカイVPNを使用させていただいていますが、よく切断されたり速度が遅いなど、使いにくくて困っています。 改善してもらえないでしょうか。
-
-
K.S様
いつも愛用していますが海外生活には欠かせない商品であり、 大変、感謝しています。 ただ、以前、分からないことがあって質問をしたところ、 ものすごく塩対応をされたので、お客様対応には、 まったく力を入れていない会社なのかなと思っていました。 ですので、今回、このような顧客からのフィードバックを 求めるメールが来たのは、会社の方針転換があったのかなと 思ってしまうぐらいびっくりしています。 もちろん、商品自体は素晴らしいので、今後も使わせていただきます。 あと、VPNに切り替えると多少回線速度が落ちてしまいますし、 時間帯によっては、かなり遅くなので、そういった点が 今後さらに改善されていけばと思っています。
-
-
Y.Y様
接続はまったく問題なく、ストリーミングもスムーズ。他社で使用できなかったサイトにもつなぐことが出来、料金も安いのでこれからも使い続けたい。 設定が簡単で使いやすい上、サポートも手厚い。以前、コンテンツ提供側から接続を規制されてしまい連絡をした際も、すぐに回答・対応してくださり助かった。
-
-
S.K様
海外在住10年近いのですが貴社のVPNサービスを利用して 日本の番組をスムーズに見られ、 また公共のWi-FiでもVPNにいつも守られていて 安心した海外生活になりました。 月々1,100円で大満足です。
-
-
A.T様
フレッツ隼に変更後、夜間の通信速度が300kb/bpsと 非常に遅く困惑していたので御社のZOOT NEXTで契約しました。 大きな問題もなく非常に快適でしたので その後、ZOOT NATIVEに変更しました。 当初は速度も申し分なく快適でしたが 御社でも通信制限を行われるよになってから 通信制限の対象になったという通知メールが来ていないにも 関わらず非常に遅く快適ではなくなってしまった 一時期遅くてしょうがなかったIP4のブロバイダーでさえ 20MB/BPSと速度が出ているのに御社はIP6なのに300kb/bpsと 何のために契約したのかわからないような結果となっており 解約しようかと本気で思うような状態です 通信速度制限しているのであればメールを出してほしいですね また、制限対象外で論外の通信速度となっている原因は なんなのか説明がほしいです アフターが悪ければ離れていくかと思います。
-
-
Y.O様
海外からのVPN接続でお世話になっています。 毎月の『朔日通信』なにげにおもしろいので読ませていただいております。 コロナ禍で以前の『ペルー ヒカマルカに行ってみた』みたいなレアな企画がなくなってしまったのでさびしいですね。 またレアな企画の復活期待しています。 (昔 学生時代 電離層レーダー研究 経験者 より)
-
-
A.I様
今までいくつかプロバイダーを試してみましたが、貴社が一番夜も昼も速度が安定して出ています。 貴プロバイダーに出会えてよかったです!)
-
-
M.Y様
いつも有効に使わせてもらっております。 非常に質の良いサービスに思えるのですが、最近IPv6,IPv4の名前解決が遅い時間が多いように感じます。 (時間帯によって早かったり遅かったりなので、こちらの設定の問題ではない、と思っております) 特に、一般的に「回線が混んでいる時間帯」(日曜の夜間?等)でその傾向があるように思えますが、とりあえず声としてご報告いたします。
-
-
H.K様
ルーターの設定マニュアルに古い機種で、解説している箇所が見受けられる。 例として固定複数IPのルーター設定など。
-
-
I社様
Windows10 4Kモニターにて「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」を使用していますが、字が小さすぎて見辛いです。一度設定しておけば問題は無いのかもしれませんが、大きい文字にして欲しいです。
-
-
H.K様
海外在住です。VPNは概ね良好というところでしょうか。日本のサーバー接続で動画を視聴していると、視聴中に接続が途切れましたというポップアップが結構な頻度で出てくるときがありますが、勝手に再接続するので、視聴は継続できるので良しとしておきます。鬱陶しいですが。たまに、接続できなくなるとき、サポートにメッセージを送れば、1日後に返事が来て、解決策を提示してくれています。ちょっとテクニカルなことが多いのですが一応解決できるのでこれも良しとしておきます。1日待たずにどこかのボタンを押せば解決するのが一番簡単ですが。速度はまあまあでしょうか?ダウンロードの速度は遅めかな。以上が現在の所感ですかね。
-
-
Y.M様
以前、利用していたプロバイダの回線速度が遅くなってきていたので、 無料体験もできたので、試して満足がいく回線速度が出ていたため、 契約をさせていただきました。 安価で助かっています。 SIMも契約させていただいており、こちらも、遅くなったりすることなく、快適に利用させていただいております。
-
-
株式会社O様
Windows、Linuxなど複数の端末でとても便利に使っています。
-
-
K.M様
「Android 12バージョンアップがL2TPやPPTPを切り捨て、VPNはIKEv2でしか接続できなくなったので、AndroidでマイIPが使い物にならない。IKEv2がマイIPでは使えない」ということで一時解約しました。 インターリンクさんがIKEv2に数ヶ月で対応してくれたので戻ってきました、ありがとうございます。