お客様の声TOP


インターリンクからのお知らせ お客様のご要望にお応えして・・・

NTT東日本・西日本提供のホームゲートウェイに対応した 「ZOOT NATIVE ホームゲートウェイオプション」提供開始(2024.11.18)
『セカイブラウザ』接続先が10カ国に増強(2024.09.06)
新サービス『フレッツ接続 ZOOT PREMIUM』提供開始(2024.04.25)
『マイIP』がプロトコル「WireGuard」に新規対応(2024.03.18)
>

お客様の声   

  1. セカイVPN

    M.T様

    私は海外に駐在しており、御社のセカイVPNを利用しています。
    これまで特段の問題は無かったのですが、このところ通信速度が遅くなり(早朝は何とか大丈夫です)、各種アプリに接続は出来るものの表示されなかったり、画像が途切れ途切れになり実質閲覧することができない状況となっています。
    この状況は御社側の設備等に問題があるのでしょうか? それとも滞在している海外の国でで何らかの制限が掛かっているのでしょうか? 
    何か情報があればご教示ください。また、対応方法があればご教示ください。
    宜しくお願い致します。  

    インターリンクからのコメント

    通信速度の低下によりご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
    お問い合わせいただいた12月初旬現在、弊社のVPNサーバーは正常に稼働しており、混雑も確認されておりません。
    ただし、ご利用中のインターネットサービスプロバイダー(ISP)と弊社VPNサーバー間の国際通信経路において、混雑が発生している可能性が考えられます。別のネットワークをご利用いただいた場合に問題が解消するようであれば、現在のネットワーク環境における混雑が原因と推察されます。
    また、別のネットワークをご利用いただいても通信速度の低下が改善しない場合は、滞在中の国において何らかの通信制限が掛かっている可能性がございます。
    現在考えられる対応方法としましては、以下をお試しいただければと存じます:
    別のネットワークを利用する:異なるISPの回線を利用してVPN接続を試みてください。
    別の端末を利用する:ご利用中の端末以外のデバイスからVPN接続を試みてください。
    いずれの方法でも改善が見られない場合、引き続き状況を調査いたしますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.I様

    コラボ光でも年間契約が必須ではない会社もあるため、InterLinkでも契約できるように変更してほしいです。

    インターリンクからのコメント

    弊社は契約期間の縛りなし、すぐに始めて、違約金なしでやめられる、 ということをモットーにしております。光コラボレーションモデルでは、年間の縛りでセット販売することになり、途中解約においては違約金も発生し、弊社サービスには向かないと判断いたしました。現在のところ提供の予定はありませんが、情勢を伺いつつ前向きに検討したいと思います。ドコモ光(単独タイプ)は、ZOOT NATIVEおよびZOOT NEXTで使えます。注意事項など次のFAQ705でご確認ください。  →   FAQ705

  3. セカイVPN

    N.S様

    海外から10年以上使用しています。
    iOS、Android、Windows、macOSと全てに使用でき、快適です。
    何年も使っていると時々繋がりにくくなったり遅くなることはありますが、しばらくすると改善するのと、サポートページを見に行くとタイムリーに対策方法が掲載されているという事が何度もあり、しっかり問題に対応されているという安心感があります。 速度面もWEBを見る分には全く問題無しで、動画などは読み込み中が頻発してイライラすることもありますが……
    全体的には十分満足しているので、これからもよりよいサービスを提供して下さるよう応援しています。  

    インターリンクからのコメント

    大変長らくのご愛顧、ならびにお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。ご指摘の動画視聴難が発生した場合、弊社提供のセカイVPNアプリをご利用の場合は、再接続をお試しください。空いているサーバーを狙っての接続はできませんが速度向上する見込みがあります。OpenConnectアプリを手動設定でご利用の場合は、接続サーバーを変更のうえ再接続をお試しください。参考としてWindows用の変更箇所は、次のFAQ193の項4のさし絵をご確認ください。
     →  FAQ193
    セカイVPNマニュアル全般につきましては
     →  こちら を御覧ください

    今後ともインターリンクをどうぞよろしくお願い申し上げます。

  4. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.H様

    個人利用させてもらっています。 夏場になってから平日日中だけ回線速度低下がひどく、契約されている企業さんか何かの影響かな?と思いつつ少し困っていました。ですが、最近は一日中安定して速度が出ており、安心しています。酷暑の影響か、混雑の影響かはわかりませんが、今後とも高品質な回線の提供をお願いしたく思います。 PPPoE接続ながら極めて高い安定性で、ネットゲームも安心してプレイさせてもらっています。いつもありがとうございます。

    インターリンクからのコメント

    今夏については、回線速度の低下状態を生じさせてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご指摘の通り、酷暑のために外出を控え、インターネット利用の需要が増加しました。また、ネットゲームにおいても大型サイズのアップデートが行われました。9月に入り、例年通りにmacOSとiOSのバージョンアップが行われる一方、毎月のWindowsアップデートとその訂正版も配信され、結果的に2回もアップデートが行われる状況が続きました。 お寄せいただいたご意見を上位のネットワーク事業者に伝え、ネットワーク構築計画に反映していただけるよう尽力いたします。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願い申し上げます。

  5. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.T様

    契約当初は広告通り、1日中遅延もなく高速で快適でした。 しかし、公平制御が入るようになって、さらにコロナ禍により広告にあった快適、高速はどこへいったのか?と疑うぐらいに20時~1時ぐらいまでの間がパケットロス率の酷さ、下りの回線速度が2~5Mbps 程度までに低下、さらにレイテンシーも大幅悪化する事態になります。 これでは、ネットが使えなくなります。 特に在宅勤務をしているため、リモート接続が遅延のためにストレスがMAX状態です。 今後、何かしら改善されればいいのですが、このままであれば乗換も考えざるを得ません。 今後、改善されてまた快適なネットワークになることを願っています。

    インターリンクからのコメント

    2020年に生じたコロナ禍により、リモートワークによるインターネットの利用率が高まり、それに伴いトラフィック量の伸び率も急増しました。2023年5月になり、ようやくその伸び率が落ち着く兆しが確認され始めました。この期間中に、各種OSの大型アップデートなどが行われた際には、回線速度が低下する事象が発生し、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。 また、ご利用いただいている「ZOOT NATIVE 共用型」は、複数のユーザーが同じグローバルIPv4アドレスを共有するためポートといわれる資源も分割され1契約あたりのご利用端末数は3~4台と制限されます。これを超えた台数を利用するとポート不足が発生し、パケットロスなどが発生する可能性があります。ポート数の分割されない「ZOOT NATIVE 固定IP1」、または「ZOOT NEXT」をお試しいただければ幸いです。何かご質問等がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。引き続きよろしくお願い申し上げます。

  6. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.K様

    インターリンクは、オフィスを廃止してペーパーカンパニーになるというエイプリルフールのネタを実行して、 電話受付業務も止めて業務の効率化とコスト削減に成功し、定期的に社員が集まる機会として 毎月のお誕生日会や遠出する研修会を開いているのですよね?
    私には電話受付サービスは要らないし、無料メールはあまり信用していないので、 これからも@interlink.or.jpのメールアドレスを使い続けたいです。
    風変わりだけど、だからこそ気に入っている会社なので、この契約を切るつもりはありません。朔日通信、面白いです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    インターリンクからのコメント

    この度は、弊社の営業方針についてお褒めいただき誠にありがとうございます。
    弊社では、電話受付業務を止める代わりに、 FAQシステム「AnswerStation」を自社開発して、お客様相談の品質を落とさぬよう努めて参りました。
    また、業務の効率化を日々進めており、その一環としてテレワークの推進や、コミュニケーション施策としての集合研修なども行っております。 他社とは異なる取り組みについて、ご評価いただきましたこと改めて御礼申し上げます。
    朔日通信では、今後も弊社の取り組みについて積極的に情報発信を進めたく存じますので、ご愛読のほどお願いできれば幸いです。

  7. マイIP

    T.M様

    現在マイIPを利用していて、最近セカイVPNのお試しをしています。 キンドル用のマイIPのインターフェイスを開発してほしいと願っています。  

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNのお試し誠にありがとうございます。セカイVPNの趣旨は10カ国に接続していただき各国のIPアドレスでインターネットアクセスを可能にするサービスです。一方、IPアドレスでアクセス制限されたサーバーにアクセスするためマイIPは利用されています。そのためマイIPは利便性向上としてプロトコルの種類を増やすなどVPNサーバー側の開発に重点を置いております。大変恐縮でございますが、セカイVPNと合わせてご利用検討くださいますようお願いします。

  8. マイIP ソフトイーサ版

    K.A様

    海外駐在者のため米国でサービスを利用していますが、接続時のインターネット速度について改善して頂きたいとずっと思っています。 自宅では普段は200Mbps程度ですが、接続すると0.5~5.0Mbbs程度まで遅くなってしまいます。 元通りのスピードを希望するわけではないのですが、せめて20分の1程度のスピードが欲しいと思います。 個人的には次の後任の駐在者にも御社のVPNを勧めたいのですが、他社と比較するとあまりにもスピードが遅いため、その点がネックとなっています。

    インターリンクからのコメント

    マイIPソフトイーサ版を海外から利用する場合の接続スピードは、日本にあるVPNサーバーまでの海外線の経路上のネットワークの混雑に大きく左右されます。 なお、サーバーにおける速度向上のチューニングとして不要パケットの破棄や、サーバーの利用者収容数の平準化を図るなど調整し安定した通信速度のサービスを提供できるよう努めたいと思います。この度はご意見いただき誠にありがとうございました。

  9. マイIP

    T.Y様

    海外から接続してマイIPを使用しています。接続スピードが遅くて動画サイトが十分に楽しめません。時間帯によって混雑することはいた仕方ないですが、さらなるスピードアップをお願いします。  

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスを海外から利用する場合の接続スピードは、日本サーバーまでの海外線の経路上のネットワークの混雑に大きく左右されます。誠に恐縮でございますが、時間帯ずらしてご利用くださいますようよろしくお願いします。 また接続スピードが遅いと感じられたらお手数ではございますが、ご利用の日時、ネットワーク環境、閲覧先のURLなどの情報を添えてお問い合わせいただければ調査いたします。 どうぞよろしくお願いします。

  10. セカイVPN

    T.M様

    2年10ヶ月ぶりに海外へ出張するにあたり、以前から契約を継続していたセカイVPNを準備して行きました。
    現在海外におりますが、以前はどこの環境(主にホテルと職場)でPCも携帯もVPN接続できておりましたが、今回はどこの環境でもPCのVPN接続ができず、仕事の効率が下がって大変困っております。セカイブラウザも最初だけ繋がるものの、すぐに切れてしまいほぼ使い物になりません。
    携帯は今まで通り快適にVPN接続ができています。
    Q&Aを見ても解決する事ができず(OpenConnectでもダメ)、色々と独自に試しても上手く行きません。こちらの環境はWin10で、ハード含め2年10ヶ月前のPC環境と変わってはおりません。
    他のユーザー様は無事接続できているのでしょうか?
    今まで御社のサービスに大変お世話になっていた御礼を込めて、コロナ禍でも契約を継続し続けてました。何とかコロナ前の様な使いやすいサービスを継続してご提供下さるようお願い致します。引き続き応援しております。  

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNは、通信規制された国から多く活用していただいておりますが、この度はご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。昨年ご案内いたしましたOpenConnectも通信規制が厳しく当時は不安定な状態でしたが、2023年3月9日現在はチューニングの結果、安定しております。
    OpenConnectのご利用にあたり注意すべき点として、WindowsアプリおよびmacOSアプリは接続方式を手動に切替えてください。またiPhoneおよびAndoroidは専用のアプリをインストールする必要があります。詳しくは次のFAQでご案内しております。

    https://faq.interlink.or.jp/qa/631

    お手数ですが、OpenConnectの接続をお試し戴けたらと思います。

  11. フレッツ接続ZOOT NEXT

    T.N様

    支払い停止でカードか利用出来ない時、コンビニで払える払込票に切り替えてもらうのはいいんだけど、一々サポートへ連絡しないと変えてくれないし、確認まで時間がかかったときは停止期間も伸びるから面倒。 出来ればオンラインで発行出来るように変更してもらいたいです

    インターリンクからのコメント

    クレジットカード会社の支払いをお済ませになったのち、インターリンクマイメニューから未納分料金の支払い手続きをすると一時利用停止していたサービスが復旧できます。この手続きが最短です。支払い手続きは、同じクレジットカード番号でもかまいません。

  12. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.H様

    DropBox、amazonなどのクラウドストレージと同期をとったことで通信量の制限にかかりました。 むやみやたらに大量の通信をすることに対して、一定の制限をかけることは理解ができますが、常識の範囲内の操作において発生する通信について制限を貸すことについては、問題だと思います。 ここでは、データ消失対策としてクラウドストレージを利用した場合において、緊急時それを復元するために発生する通信において制限されます。 固定IPサービスを利用しているため、サービスをするに切り替えることも容易にはできません。 なんとかしてほしいです。

    インターリンクからのコメント

    弊社が行います公平制御ならびに帯域制御についてご理解いただき誠にありがとうございます。 フレッツ回線はマルチセッションに対応しており、1回線で複数のセッションができます。 フレッツ光のファミリー・マンションタイプは、標準で2セッション可能です。 プロバイダー料金は追加となりますが、バックアップ回線用としてデーター通信量の分散をご検討ください。

  13. セカイVPN

    H.K様

    海外に出張中ですがセカイVPNが繋がりませんどうしたら繋がりますか?  

    インターリンクからのコメント

    OpenConnectの接続をお試し戴けたらと思います。 次のFAQにOS別に対策をまとめましたのでご確認くださいますようお願いします。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/631

  14. セカイVPN

    T.S様

    海外にいますが、IKEv2、PPTP、OpenConnect、OpenVPN、どれを試しても全く繋がらない。接続中→失敗を何度も繰り返すだけで、時間のムダでしかない。他に方法がないなら、解約するしかない。  

    インターリンクからのコメント

    通信規制された国からの接続状況を障害情報に掲載し、その対応策について案内しています。随時更新していますので最新の情報をご確認のうえ推奨されているプロトコルを選定のうえ接続をお試しください。
    http://info.interlink.or.jp/announce/info.cgi?category=3

  15. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    T.Y様

    ただの要望です。 NGN網内IPv6のピア終端を持つWireGuard接続のマイIPサービスがあるといいなあ。

    インターリンクからのコメント

    「グループ専用VPN WG + NGN」というサービスで実現しています。 NGN網にWireGuardサーバーを構築しています。端末間はインターネット網を経由せず、WireGuardサーバーを介在して通信できます。またWireGuardサーバーを経由したインターネット接続は、固定IPv4アドレスとしてアクセスとなります。 接続イメージ等、詳細は以下サービスの案内でご確認ください。
    https://www.interlink.or.jp/service/groupvpn_ngn/

  16. インターリンクLTE SIM

    M株式会社様

    月額プランを変更してもユーザー名が変わらず、端末の設定変更が不必要にしてほしい。

    インターリンクからのコメント

    仕様上プラン変更するとユーザ名を変更しなければなりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  17. セカイVPN

    M.T様

    海外で使用していますが、最近PCからVPNが繋がらなくなり不便です。iPadおよびiPhoneからは問題ありません。 何か設定で確認すべきことがありますでしょうか?  

    インターリンクからのコメント

    トラブルシューティングを案内いたしますので、手順どおりお試しください。 https://faq.interlink.or.jp/qa/1057 お試しいただいても繋がらない場合は、 FAQシステムから接続ID、時間帯をお知らせ頂ければ認証ログ等確認いたします。なお問題の切り分けのためiPad、およびiPhoneと接続せず、PCだけ接続してください。

  18. セカイVPN

    K.T様

    先月から急につながらなくなった。 解約検討中。  

    インターリンクからのコメント

    VPNサービスは、ご利用環境の変化で接続不良が突然発生します。例えば、LAN環境の端末台数が増えた、ルーターを交換したなどです。 セカイVPNは、PPTP、L2TP、OpenVPN、IKEv2、OpenConnect、セカイブラウザと多様なの接続方式をご用意しております。接続方式を変更して再接続することはトラブル改善にとても有効ですので是非お試しください。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1077

    他にも次のトラブルシューティングをご活用ください。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1057

  19. セカイVPN

    H.K様

    時間が経つと勝手に接続が切れている 再度接続し直すのが手間なので 接続が切れない様にして欲しい。  

    インターリンクからのコメント

    切断されたら自動的に再接続して欲しいというご要望について理解いたしました。 しかしながら切断は、接続を維持しようと再接続を繰り返した末、切断に至ります。 端末側がさっさと切断を判断して再接続をしようとしてもサーバー側では接続を維持しようとしているため接続が確立しません。セカイVPNに実装しているプロトコルは双方のタイムアウトについて同期をとる仕組みがないため自動的に再接続できません。 その際は、手動で再接続するか、次の手順で「セッション切断」実施後再接続する必要があります。
    https://faq.interlink.or.jp/qa/1015

  20. マイIP

    M.M様

    これまで接続できないという不具合は生じていないが、マイIP抜きで接続したときより極端に速度が遅い。もっと速くならないものか?動画など、時々止まってしまう。 日本にある会社ということで安心感があるのが、選んだ一番の理由。料金は他社より少々高いが、高すぎるというほどではなく、安心料だと思っている。 お試し期間があったのがとても良かった。お試し期間中にいろいろ試せたので、契約することにした。 最初のセットアップも通常の接続も簡単で、問題なし。 これからも継続して利用するつもりでいます。安定したサービスと、ぜひ速度アップをお願いします。  

    インターリンクからのコメント

    お試し期間にいろいろお試しいただいたうえで、ご契約に至ったということで誠に嬉しく思います。 さて、動画視聴において時々止まってしまうため速度アップのご要望をいただきましたが、当該サーバーは共有型のため時間帯によっては混雑が発生することがあります。なお昨今、高解像度化が進み動画ファイルサイズが大きくなっていることは認識しておりますのでサーバー運用課題として掲げておきたいと存じます。さしあたり、FAQシステムよりお問い合わせいただけましたらご混雑状況をご案内いたしますので、ご利用時間帯をずらすなどご検討ください。どうぞよろしくお願いします。

  21. セカイVPN

    Y.N様

    海外に在住しており、VPNサービスを利用させていただいております。 他社VPNサービスを使用したことがないので、他社比較はできませんが、大きなトラブルもなく、使用させていただいております。 改善要望を申しあげるとするならば、現在、セカイVPN経由でも、特定の動画の視聴はできないので、これが視聴可能になると、一段と魅力が増します。 宜しくお願い申し上げます。

    インターリンクからのコメント

    制限無く動画視聴していただければ嬉しいのですが、こればかりは動画コンテンツサイトのポリシーに影響されますので弊社ではどうすることもできません。 なお弊社では、セカイVPNの他にIPv4アドレスを専有して利用できる「マイIPサービス」もご提供しておりますので、無料お試し期間内に特定の動画が視聴できるかご確認にいただければと存じます。 https://www.interlink.or.jp/service/myip/

  22. フレッツ接続ZOOT NEXT

    Y.T様

    ここ数年、迷惑(詐欺)メールが非常に多いです。 以下の様な件名のメールです※一部です。
    あなたのアカウントは停止されました、情報を更新してください
    【○○カード 】重要:必ずお読みください
    【☓☓カード】本人情報緊急確認
    【□□カード 】重要なお知らせ
    発信元IPアドレスを調査しますと、特定の国だと分かります。 特定の国からのメールを遮断する方法があるとよいのですが。

    インターリンクからのコメント

    貴重なご意見誠にありがとうございます。開発部署とも意見交換をいたしましたが、実装は難しいようです。 誠に恐縮ではございますが、端末側メールソフトで対策をとっていただくしかございません。 発信元IPアドレスの拒否はできませんが、メールサーバー側の対策設定は、 FAQシステム(https://faq.interlink.or.jp/)にアクセスしていただき、対象のサービスを選択のうえ、質問は「迷惑メール」で検索すると候補が表示されます。現在の設定を見直していただけばと存じます。 最近では、◯◯@interlink.or.jp 、 ◯◯@△△.il24.net をお使いの方向けのメールツールにホワイトリスト機能が実装されました。設定を見直していただくことで、少しでもお役に立てたらと存じます。

  23. マイIP

    K.S様

    海外で使用しています。リモートワークも自宅で行うように実施できたので大変助かりました。 日本に居るようにWEB検索を行う事が出来るし、動画も問題なく試聴できました。 隔離期間中に家内の誕生日を迎えたのですが日本に居るときのようにプレゼントを選び送ることができて喜んでもらえました。  

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNを十分にご利用いただいている様子をお伺いでき大変嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  24. マイIP

    C様

    知人から聞いて海外で利用しています。動画が見られればと試し、スマホで観られるようになり大変嬉しいです。 残念ながら、ある動画視聴サービスはかなり高めの確率で繋がらないことがあり、繋がることもあるので毎回期待して試してみるのですが、設定の仕方が悪いのか、あまり詳しくないため原因はわかりません。 日本で使っていた時のように、毎回スムーズにアクセスできればいいなと思います。   

    インターリンクからのコメント

    動画コンテンツが視聴できない場合は、セカイVPNやセカイブラウザでのご使用をお勧めしています。もしよろしければ最大2ヶ月の無料期間がございますので、お試しいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  25. インターリンクLTE SIM

    T.Y様

    1ヶ月単位で契約できるのは試行検証が多い業態ではとても便利です。 しばらく使って様子を見ます。 ただ、現在ヤマハのNVR500にドコモのL-02C USBにて検証していますが 接続が不安定で5分ほどで途切れます。 電波状況が悪いのか、設定の問題かをアイソレーション中です。 もしかすると機器の取り換えが必要かもしれません。 mobile-wifiで使える機器の情報をもっと載せてもらえるとありがたいです。

    インターリンクからのコメント

    インターリンクLIMは、ご利用環境のNVR500とドコモ L-02C USBに対応しています。もしよろしければ、FAQシステムから接続IDをお知らせ頂ければ接続認証ログの解析やアドバイスをいたします。 Https://faq.interlink.or.jp/

  26. セカイVPN

    J.I様

    4年前から使わせていただいています。 当初に比べ接続も確実となり、接続が容易な専用アプリも改善され、使い勝手が非常に良くなったと思います。特にChromeへの拡張機能追加は接続する手間も省けて使いやすくなりました。 一時は解約を考えましたが、今ではセカイVPN以外を使おうとは思わなくなりました。 しいて言えば、端末3台(携帯、iPad、PCで使用)使用制限を1~2台増やしてもらえると、会社端末でも使用出来るので助かります。

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNに寄せられるご要望を吟味して、順次反映させていただいております。お褒めいただいたChromeへの拡張機能追加についてもその一環です。この度のアンケートでは速度の改善の要望が多いため優先的に取り組んでまいります。端末3台の使用制限を緩和し1~2台追加するご意見につきましては誠に恐縮でございますが現在のところ計画はございません。どうぞよろしくお願いします。

  27. フレッツ接続ZOOT NEXT

    S様

    随分前から固定IPだったりVPNだったりと仕事で必要な都度短期のスポット契約的にお世話になっていました。何故でしょう、何かあるとつい選ぶのは、痒い所に手が届くというものかもしれません。 顧客に接続サービスのお勧めを訊かれお勧めしたことも何度かあったものの自身は契約することは無かったのですが、その顧客から「乗り換えて良かったよ」と言われ、とうとう自分も接続の契約をしてしまいました。今の所は他所に乗り換える理由もなく、長いお付き合いになるのかもしれない、と思っています。 ただひとつだけ、IPv6 IPoEを体感してみたいと思いつつもHGWが非対応であるのが非常に残念。ルータを買ってこようか悩んでいる処です。

    インターリンクからのコメント

    弊社のインターネット接続サービスをお勧めいただき誠にありがとうございます。また貴殿におきましてもご契約に至ったことについて重ねてお礼申し上げます。 ご指摘のIPv6 IPoE(ZOOT NATIVE)のHGWの対応については検討いたします。貴重なご意見誠誠ありがとうございます。

  28. セカイVPN

    T.A様

    最近、海外から日本へのVPN接続が悪い。 パソコン「セカイVPN」アプリからの接続が悪いです。 また、他の国のVPNへも全く接続できません。 スマホからの接続は問題ありません。

    インターリンクからのコメント

    接続元がネットワーク規制のある国である場合、接続先のVPNサーバーに接続できない事象が確認できています。スマホからの接続は問題ないということですので、よろしければスマホ中心でご利用くださいますようよろしくお願いします。

  29. フレッツ接続ZOOT NEXT

    I.K様

    オタク社歌があったり、池袋のオフィスを解約してペーパー会社化してみたり、社風が謎すぎます。多くのプロバイダー会社が「or.jp」から「ne.jp」に変わったのに、インターリンクだけ取り残されているのも謎です。では仕事ぶりはどうかというと、もう20年くらい前ですが年に1度の請求書が送付されず、こちらも気づかず、お金を払わないままサービスが使えていたことがありました。オタク川柳やにゃこ式部の前にやることあるんじゃないだろうか、と思わずにはいられません。数年前に引っ越してからはプロバイダー契約が不要になったので、メールアドレス「@interlink.or.jp」を維持したまま使える安いプランないですか、と問い合わせたことがあるのですが、親切に安いプランを提案してくれました。いい会社です。もう少し言えば、えらべるメールで「@interlink.or.jp」を使えるようにして、メアドを変えずにそちらへ乗り換えられたら嬉しいです。

    インターリンクからのコメント

    「@interlink.or.jp」をご利用のユーザ様におきましては大変永らくご愛顧いただき本当に感謝いたしております。@interlink.or.jpのえらべるメールの適用案は、できることならそうして差し上げたいのですが、メールサーバー2つに分かれるためどちらに配送したら良いか判断つかないためシステム上実現は難しいです。今後も貴重なご意見お待ちしております。

  30. セカイVPN

    K.I様

    海外でセカイVPNを使用させていただいていますが、よく切断されたり速度が遅いなど、使いにくくて困っています。 改善してもらえないでしょうか。

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNの速度改善のご要望について承りました。早速検討のうえ対策を講じたいと存じます。この度はご意見いただき誠にありがとうございました。

  31. マイIP

    K.S様

    いつも愛用していますが海外生活には欠かせない商品であり、 大変、感謝しています。 ただ、以前、分からないことがあって質問をしたところ、 ものすごく塩対応をされたので、お客様対応には、 まったく力を入れていない会社なのかなと思っていました。 ですので、今回、このような顧客からのフィードバックを 求めるメールが来たのは、会社の方針転換があったのかなと 思ってしまうぐらいびっくりしています。 もちろん、商品自体は素晴らしいので、今後も使わせていただきます。 あと、VPNに切り替えると多少回線速度が落ちてしまいますし、 時間帯によっては、かなり遅くなので、そういった点が 今後さらに改善されていけばと思っています。  

    インターリンクからのコメント

    以前のサポートについて大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。 またVPNの速度低下についてご指摘いただきありがとうございます。もしよろしければ、FAQシステムから速度低下を感じた時間帯と通信速度をお知らせ頂ければお調べし、また回避策についてアドバイスを差し上げたいと存じます。ご連絡お待ちしております。 >FAQシステム https://faq.interlink.or.jp/

  32. セカイVPN

    Y.Y様

    接続はまったく問題なく、ストリーミングもスムーズ。他社で使用できなかったサイトにもつなぐことが出来、料金も安いのでこれからも使い続けたい。 設定が簡単で使いやすい上、サポートも手厚い。以前、コンテンツ提供側から接続を規制されてしまい連絡をした際も、すぐに回答・対応してくださり助かった。

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスをご活用いただき誠にありがとうございます。またサポートについてお褒めのお言葉嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  33. セカイVPN

    S.K様

    海外在住10年近いのですが貴社のVPNサービスを利用して 日本の番組をスムーズに見られ、 また公共のWi-FiでもVPNにいつも守られていて 安心した海外生活になりました。 月々1,100円で大満足です。

    インターリンクからのコメント

    セカイVPNサービスをご活用いただき誠にありがとうございます。日本の番組をスムーズに視聴できているというご意見について嬉しく思います。引き続き、インターリンクをどうぞよろしくお願いします。

  34. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    A.T様

    フレッツ隼に変更後、夜間の通信速度が300kb/bpsと 非常に遅く困惑していたので御社のZOOT NEXTで契約しました。 大きな問題もなく非常に快適でしたので その後、ZOOT NATIVEに変更しました。 当初は速度も申し分なく快適でしたが 御社でも通信制限を行われるよになってから 通信制限の対象になったという通知メールが来ていないにも 関わらず非常に遅く快適ではなくなってしまった 一時期遅くてしょうがなかったIP4のブロバイダーでさえ 20MB/BPSと速度が出ているのに御社はIP6なのに300kb/bpsと 何のために契約したのかわからないような結果となっており 解約しようかと本気で思うような状態です 通信速度制限しているのであればメールを出してほしいですね また、制限対象外で論外の通信速度となっている原因は なんなのか説明がほしいです アフターが悪ければ離れていくかと思います。

    インターリンクからのコメント

    速度制限案内についてご迷惑おかけしております。 遅いかなと思われたら、マイメニューのコントロールパネルの「現在の状況」の「大量データ通信制御」でご確認できます。またメールでのお知らせは準備中でございますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。よろしくお願いします。

  35. セカイVPN

    Y.O様

    海外からのVPN接続でお世話になっています。 毎月の『朔日通信』なにげにおもしろいので読ませていただいております。 コロナ禍で以前の『ペルー ヒカマルカに行ってみた』みたいなレアな企画がなくなってしまったのでさびしいですね。 またレアな企画の復活期待しています。 (昔 学生時代 電離層レーダー研究 経験者 より)

    インターリンクからのコメント

    いつも朔日通信をご覧いただき、ありがとうございます。 レアな企画として挙げられた、ドメインの割り当てられた島を調査する「ドメイン島巡り」は、再開に向けて調整中です。 現在休止中ではありますが、ドメイン島巡りの裏話を4コマ化した「どめいん島巡り」を隔週で連載中ですので、よろしければご覧ください。 これからも、インターリンクユーザーのようなインターネット上級者にお楽しみいただける企画を提供して参ります。

  36. フレッツ接続ZOOT NEXT

    A.I様

    今までいくつかプロバイダーを試してみましたが、貴社が一番夜も昼も速度が安定して出ています。 貴プロバイダーに出会えてよかったです!)

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NEXTサービスのデータ通信速度の安定さについてお褒めいただき誠にありがとうございます。今後とも品質管理に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

  37. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    M.Y様

    いつも有効に使わせてもらっております。 非常に質の良いサービスに思えるのですが、最近IPv6,IPv4の名前解決が遅い時間が多いように感じます。 (時間帯によって早かったり遅かったりなので、こちらの設定の問題ではない、と思っております) 特に、一般的に「回線が混んでいる時間帯」(日曜の夜間?等)でその傾向があるように思えますが、とりあえず声としてご報告いたします。

    インターリンクからのコメント

    フレッツ接続ZOOT NATIVE の名前解決の遅延についてお知らせいただき誠にありがとうございます。然るべき部署にて調査いたします。この度はお声を寄せていただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

  38. フレッツ接続ZOOT NEXT

    H.K様

    ルーターの設定マニュアルに古い機種で、解説している箇所が見受けられる。 例として固定複数IPのルーター設定など。

    インターリンクからのコメント

    ご指摘ありがとうございます。見直して修正いたします。

  39. マイIP

    I社様

    Windows10 4Kモニターにて「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」を使用していますが、字が小さすぎて見辛いです。一度設定しておけば問題は無いのかもしれませんが、大きい文字にして欲しいです。  

    インターリンクからのコメント

    INTERLINK VPNコネクトマネージャーは開発・提供を終了しております。マイIP Windowsアプリをご利用ください。https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1308

  40. セカイVPN

    H.K様

    海外在住です。VPNは概ね良好というところでしょうか。日本のサーバー接続で動画を視聴していると、視聴中に接続が途切れましたというポップアップが結構な頻度で出てくるときがありますが、勝手に再接続するので、視聴は継続できるので良しとしておきます。鬱陶しいですが。たまに、接続できなくなるとき、サポートにメッセージを送れば、1日後に返事が来て、解決策を提示してくれています。ちょっとテクニカルなことが多いのですが一応解決できるのでこれも良しとしておきます。1日待たずにどこかのボタンを押せば解決するのが一番簡単ですが。速度はまあまあでしょうか?ダウンロードの速度は遅めかな。以上が現在の所感ですかね。

    インターリンクからのコメント

    ダウンロードの速度が遅めというご意見を賜り、さっそく速度改善を検討いたします。視聴中の途切れポップアップがでる要因もダウンロード速度の影響の可能性があります。ご迷惑おかけいたしておりますが、しばらくお待ちいただければと存じます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  41. フレッツ接続ZOOT NATIVE

    Y.M様

    以前、利用していたプロバイダの回線速度が遅くなってきていたので、 無料体験もできたので、試して満足がいく回線速度が出ていたため、 契約をさせていただきました。 安価で助かっています。 SIMも契約させていただいており、こちらも、遅くなったりすることなく、快適に利用させていただいております。

    インターリンクからのコメント

    ZOOT NATIVEのIPoE(IPv4 over IPv6)は、東日本広域、および西日本広域毎にインターネット網に接続しています。これにより都道府県毎にインターネット網に接続するより高効率なサービス提供を実現しています。 SIMは3日間制御を実施し一部ユーザの占有による混雑を回避しています。 いずれもトラフィック状況の監視とお客様からのお声を傾聴し提供サービスの改善に繋げていきます。

  42. マイIP

    株式会社O様

    Windows、Linuxなど複数の端末でとても便利に使っています。  

    インターリンクからのコメント

    マイIPサービスを多様にご利用いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  43. マイIP

    K.M様

    「Android 12バージョンアップがL2TPやPPTPを切り捨て、VPNはIKEv2でしか接続できなくなったので、AndroidでマイIPが使い物にならない。IKEv2がマイIPでは使えない」ということで一時解約しました。 インターリンクさんがIKEv2に数ヶ月で対応してくれたので戻ってきました、ありがとうございます。  

    インターリンクからのコメント

    今年2月にマイIPサービスにIKEv2を実装いたしました。対応が遅くなりご迷惑おかけ致しました。引き続き、マイIPサービスをご愛顧くださいますようどうぞよろしくお願いします。






最大60日間の無料体験
各サービスの詳細・お申し込みはこちら

無料体験とは?

このページのTOPへ