セルフサポートインフォメーション
NTT東日本・西日本の「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に伴う対応について(2025/3/4)
平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」は、下記スケジュールでサービス提供を終了いたします。
サービス終了後に自動移行となるNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンションタイプ」をご契約するお客様は、現在の弊社サービスを引き続きご利用いただけます。
他回線タイプへ変更される場合は、ご変更手続きの確認をお願いいたします。
なお、変更または解約のお手続きが無い場合、「ZOOT for フレッツ光」「ZOOT NEXT forフレッツ光」「ZOOT NATIVE」「ZOOT PREMIUM」のご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。
■対象となるお客さま
以下のサービスで回線タイプが「フレッツ 光ライト/フレッツ 光ライトプラス」をご利用の方
・ZOOT for フレッツ光
・ZOOT NEXT forフレッツ光
・ZOOT NATIVE
・ZOOT PREMIUM
■他回線タイプへ変更される場合の手続きについて
■ご注意事項
ご利用されているか否かにかかわらず、変更または解約のお手続きが無い場合、ZOOT for フレッツ光/ZOOT NEXT forフレッツ光/ZOOT NATIVE/ZOOT PREMIUMのご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。。
■その他
「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に関する詳細は、NTT東日本・西日本の下記ホームページをご確認ください。
>>NTT東日本「フレッツ 光ライト」等の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20240119_01.html
>>NTT西日本 「フレッツ 光ライト」の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-west.co.jp/news/2401/240119a.html
以上
NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」は、下記スケジュールでサービス提供を終了いたします。
サービス終了後に自動移行となるNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンションタイプ」をご契約するお客様は、現在の弊社サービスを引き続きご利用いただけます。
他回線タイプへ変更される場合は、ご変更手続きの確認をお願いいたします。
なお、変更または解約のお手続きが無い場合、「ZOOT for フレッツ光」「ZOOT NEXT forフレッツ光」「ZOOT NATIVE」「ZOOT PREMIUM」のご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。
NTT東日本エリア/NTT西日本エリア | 2025年3月31日(月)サービス終了 |
■対象となるお客さま
以下のサービスで回線タイプが「フレッツ 光ライト/フレッツ 光ライトプラス」をご利用の方
・ZOOT for フレッツ光
・ZOOT NEXT forフレッツ光
・ZOOT NATIVE
・ZOOT PREMIUM
■他回線タイプへ変更される場合の手続きについて
ZOOT for フレッツ光/ZOOT NEXT forフレッツ光のお客様 | 以下よりログインID(接続用ユーザー名)を入力し、フレッツ回線タイプを選択のうえお手続きの有無、お手続き方法をご確認ください。 >>コース変更チェック https://www.interlink.or.jp/kizon/change/index.html |
ZOOT NATIVE/ZOOT PREMIUMのお客様 | (1)ご利用可能なフレッツ回線タイプをご確認ください。 >>利用可能なフレッツ光回線タイプ(ZOOT NATIVE) https://www.interlink.or.jp/service/zootnative/ >>利用可能なフレッツ光回線タイプ(ZOOT PREMIUM) https://www.interlink.or.jp/service/zootpremium/ (2)CAF(COP)番号の変更有無をご確認ください。 ・回線タイプ変更時にCAF(COP)番号に変更がない場合 お手続きは不要です。現在の契約を引き続きご利用ください。 ・回線タイプ変更時にCAF(COP)番号に変更がある場合 現在の契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。 |
■ご注意事項
ご利用されているか否かにかかわらず、変更または解約のお手続きが無い場合、ZOOT for フレッツ光/ZOOT NEXT forフレッツ光/ZOOT NATIVE/ZOOT PREMIUMのご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。。
■その他
「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に関する詳細は、NTT東日本・西日本の下記ホームページをご確認ください。
>>NTT東日本「フレッツ 光ライト」等の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20240119_01.html
>>NTT西日本 「フレッツ 光ライト」の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-west.co.jp/news/2401/240119a.html
以上