インターリンクTOP > セルフサポートTOP > インフォメーション > NTT東日本・西日本の「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に伴う対応について(2025/3/4)

セルフサポートインフォメーション

前のページへ戻る≫

NTT東日本・西日本の「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に伴う対応について(2025/3/4)

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」は、下記スケジュールでサービス提供を終了いたします。

サービス終了後に自動移行となるNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ファミリー/マンションタイプ」をご契約するお客様は、現在の弊社サービスを引き続きご利用いただけます。
他回線タイプへ変更される場合は、ご変更手続きの確認をお願いいたします。

なお、変更または解約のお手続きが無い場合、「ZOOT for フレッツ光」「ZOOT NEXT forフレッツ光」「ZOOT NATIVE」「ZOOT PREMIUM」のご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。
NTT東日本エリア/NTT西日本エリア 2025年3月31日(月)サービス終了

■対象となるお客さま

以下のサービスで回線タイプが「フレッツ 光ライト/フレッツ 光ライトプラス」をご利用の方
・ZOOT for フレッツ光
・ZOOT NEXT forフレッツ光
・ZOOT NATIVE
・ZOOT PREMIUM

■他回線タイプへ変更される場合の手続きについて
ZOOT for フレッツ光/ZOOT NEXT forフレッツ光のお客様 以下よりログインID(接続用ユーザー名)を入力し、フレッツ回線タイプを選択のうえお手続きの有無、お手続き方法をご確認ください。

>>コース変更チェック
https://www.interlink.or.jp/kizon/change/index.html
ZOOT NATIVE/ZOOT PREMIUMのお客様 (1)ご利用可能なフレッツ回線タイプをご確認ください。

>>利用可能なフレッツ光回線タイプ(ZOOT NATIVE)
https://www.interlink.or.jp/service/zootnative/
>>利用可能なフレッツ光回線タイプ(ZOOT PREMIUM)
https://www.interlink.or.jp/service/zootpremium/
(2)CAF(COP)番号の変更有無をご確認ください。

・回線タイプ変更時にCAF(COP)番号に変更がない場合
お手続きは不要です。現在の契約を引き続きご利用ください。

・回線タイプ変更時にCAF(COP)番号に変更がある場合
現在の契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。

■ご注意事項

ご利用されているか否かにかかわらず、変更または解約のお手続きが無い場合、ZOOT for フレッツ光/ZOOT NEXT forフレッツ光/ZOOT NATIVE/ZOOT PREMIUMのご契約は継続となり、月額料金が発生いたしますのでご注意ください。。

■その他

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ライトプラス」のサービス提供終了に関する詳細は、NTT東日本・西日本の下記ホームページをご確認ください。

>>NTT東日本「フレッツ 光ライト」等の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20240119_01.html

>>NTT西日本 「フレッツ 光ライト」の終了に向けた移行措置等について
https://www.ntt-west.co.jp/news/2401/240119a.html

以上

前のページへ戻る≫