インターリンクTOP > セルフサポートTOP > インフォメーション > NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のサービス提供終了に伴う対応について(2023/3/3)

セルフサポートインフォメーション

前のページへ戻る≫

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のサービス提供終了に伴う対応について(2023/3/3)

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社(以下 NTT東日本・NTT西日本)の「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」が2023年1月31日をもってサービス提供終了となることを受け、弊社サービスをフレッツ・ADSLでご利用のお客さまは、対象サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
引き続きのご利用をご希望の場合は、「フレッツ光」対応のサービスへ変更が必要となります。

■対象となるお客さま

・ZOOT for フレッツADSL
・ZOOT NEXT for フレッツADSL

■手続きについて

(1)「rb」「zb」から始まるログインID(接続用ユーザー名)をご利用のお客さま
「フレッツ光」に変更後も現在の接続情報をご利用いただける場合があります。

(2)「rb」「zb」以外で始まるログインID(接続用ユーザー名)をご利用のお客さま
「フレッツ光」対応サービスへの変更手続きがないまま、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線のみ「フレッツ光」に変更手続きをされた場合は、インターネットがご利用いただけなくなります。

【お手続きの確認方法】 以下よりログインID(接続用ユーザー名)を入力し、フレッツ回線タイプを選択のうえお手続きの有無、お手続き方法をご確認ください。

>>コース変更チェック

■ご注意事項

ご利用されているか否かにかかわらず、変更または解約のお手続きをされなかった場合、ZOOT for フレッツADSL/ZOOT NEXT for フレッツADSLのご契約は継続となり、月額費用をお支払いいただきますので、ご注意ください。

■その他

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」のサービス提供終了に関する詳細は、NTT東日本・西日本の下記ホームページをご確認ください。

>>TT東日本「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了等について
>>NTT西日本「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了等について

以上

前のページへ戻る≫