ZOOTサービス、およびZOOT NEXTサービスご利用の会員様向けに、サービス内容変更手続きのご案内をしております。
次の3つの中から、ご要望の手続きを選択のうえ、説明に従いご申請ください。

なお、ZOOT NATIVEサービスおよびZOOT PREMIUMサービスは対応しておりません。
該当サービスをご利用の会員様は、本ページ下部をご確認ください。

コース(回線タイプ)を変更したい

コース変更を希望される場合、以下の「コース変更チェック」項目に入力、「チェック」ボタンをクリックして、
お手続き方法をご確認ください。

コース変更チェック 

1.現在接続中のログインID(接続用ユーザー名)を入力してください。

@○○.il24.net

ログインID(接続ユーザー名がわからない場合)は・・・例)rb12345、ba654321 など

2.コース変更後のご利用回線タイプを選択してください。
  NTT東日本 NTT西日本
フレッツ光ネクスト


















フレッツ光ライト

フレッツ光ライトプラス  
フレッツ光マイタウン
ネクスト
 


フレッツADSL







フレッツISDN

ログインID(接続用ユーザー名)がわからない場合は

メンバーID、パスワードにて、マイメニューにログインしてください。
ご自身の接続用IDがわかります。

接続用IDが分かったあとで、上記「コース変更チェック」よりお試しください。
マイメニュー

※メンバーIDがわからない場合は、メンバーID再発行申請をおこなってください。

ZOOT NATIVEサービスおよびZOOT PREMIUMサービスの手続きについて

■CAF(COP)番号に変更がない場合
お手続きは不要です。現在の契約を引き続きご利用ください。

■CAF(COP)番号に変更がある、またはNTT東西の提供地域を跨いでお引越した場合
現在の契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。

・ ZOOT NATIVEサービスの場合
解約日の翌々日午前中以降にお手続きください

・ ZOOT PREMIUMサービスの場合
解約日から2営業日以降にお手続きください

※再申し込みする場合、固定IPアドレスは変更になります。
※フレッツ・v6オプションは廃止しないようご注意ください。
※NTT東日本、西日本の提供地域についてはこちらをご覧ください。
※CAF(COP)番号は、フレッツ・アクセスサービスの契約時にNTTから送付となる
 「開通のご案内」に記載されているお客さまIDです。