セルフサポートインフォメーション
インターリンクサービス料金をNTT請求書支払いにてお支払いのお客様へ(2012.7.2)
お客様各位
平素はインターリンクのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2012年7月より、NTTグループが実施いたします請求書の一本化に伴い、弊社ご利用サービス料金の請求元が「NTT東日本・NTT西日本」から「NTTファイナンス株式会社」に変更となりました。
現在、NTT請求書支払いにてお支払いいただいているお客様は、必要な手続きはなく、 これまで通りご利用いただけますのでご安心ください。
2012年6月30日以前に手続き済みの方 | これまで通りご利用いただけます。 |
2012年7月1日以降に新規で手続きする方 | 新しい申請方法での手続きになります。(以下参照) |
<2012年7月1日以降、新規でNTT請求書支払いにお申し込みする場合、申請手続きが変更となります。>
2012年7月から、新規にNTTによるサービス利用料金回収代行をお申し込みされる場合、NTTファイナンス株式会社が新たに開始した料金回収代行サービス「tabalまるごと決済(NTT支払い)」に準じた手続きが必要となります。
お申し込みの流れを以下に示します。
(STEP1)
各サービスのオンラインサインアップ、またはインターリンクマイメニューの支払い変更時に、「tabalまるごと決済(NTT支払い)」申請フォームから申し込みます。
(STEP2)
インターリンクにて、申請フォームで入力いただいた内容を確認し、NTTファイナンス株式会社へ審査申請をします。
(STEP3)
お客様にて「ご本人が確認できる書類」をご用意し、インターリンクに郵送、またはインターリンクFAQよりPDF形式で書類を送付します。
◎個人契約 | 転免許証、パスポート、健康保険証などのコピーのいずれか |
◎法人契約 | 登記簿謄(抄)本(現在(履歴)事項証明書)または、印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内)のいずれか |
※本人確認書類の提出がない場合は、tabalまるごと決済における審査が承諾されましても、お支払い方法を変更いただく場合がございます。
(STEP4)
NTTファイナンス株式会社における審査完了後、お客様のメールアドレス宛にサービス開始をご連絡します。
審査には、3~7営業日程度かかります。 予めご承知おきください。
※サービス開始の連絡があるまでは、ご利用になれません。
以上