インターリンクTOP > セルフサポートTOP > よくある質問・サービスマニュアル > 固定IP活用ガイド(固定IPアドレス活用方法)

固定IP活用ガイド

固定IP活用方法

【活用例その1】その1サーバーを構築し、独自ドメインでホームページをインターネットに公開

インターネット上にWebサーバー公開し、独自のドメインでホームページを作ることができます。

インターネットに公開

対象サービス

※サーバーの各種設定方法などにつきましては、サポート外になりますので予めご了承ください。

【活用例その2】リモートアクセスで会社や外出先から自宅のパソコンにログイン!

会社や外出先から(遠隔地から)自宅のパソコンにアクセスし、ファイルの操作などを行うことができます。
また、カメラを設置することにより自宅の様子を遠隔地からモニタリングできます。

参考 WindowsXPに搭載のリモートデスクトップ機能を活用することで、特殊なソフトをインストールしなくともリモートアクセスができるようになります。
[関連記事] Microsoft

リモートアクセス

【活用例その3】Webカメラを設置し、インターネット経由で監視する。

Webカメラを設置していただくことで、ペットや店舗の様子をインターネット経由でモニタリングができます。
また、工場やマンションに設置する事で監視カメラとしても利用できます。

インターネット経由で監視

【活用例その4】複数のサーバーを運用

複数固定IPアドレス接続をご利用いただくことで、 複数のサーバーを固定IPアドレスで運用することができます。

複数のサーバーを運用